全能の瞳
説明テキスト(93文字、六行)
[即効][除外]
手札のスキルがすべて[除外]を持つ時に発動できる
あなたの与えるダメージ、失わせる最大体力、回復量、得られるマナがそれぞれ1ずつ増える
強化版説明テキスト(93文字、六行)
[即効][除外]
手札のスキルがすべて[除外]を持つ時に発動できる
あなたの与えるダメージ、失わせる最大体力、回復量、得られるマナがそれぞれ2ずつ増える
入手先
交換所
スキル概要
与ダメ、失わせる最大体力、回復量、得られるマナを一気に増やせるスキル。
[即効]付きでターンを消費しないのも優秀。
しかし発動条件が手札を全部[除外]持ちにすることであり少々厳しい。
初期デッキに除外スキルが多い核の異形や星の異形が比較的やりやすいだろう。
ちなみに、今まで発動条件や効果が頻繁に変わってきたスキルである。
「5マナ以上あるとき」、「次にあなたが「全能の瞳」を発動させたとき」、「戦闘開始時にあなたのデッキのスキルがすべて[除外]を持っていた時」に変更され、短いスパンで現在の効果になった。
相性の良いスキル
- 爆裂の弓(交換所)
与ダメと失わせる最大体力を上げるため、「爆裂の弓」の強化が1度に済む。
コメント
最新を表示する
核の異形で爆裂の弓+圧倒とセットでツモるとかなり強かったです。
即効系で固めて手札を消費できるような構成でももしかすると使えるかも?
星の異形でしたら、意外に使える事はあるみたいですよ。(いっその事、攻撃スキルを抜いて除外軸にすると発動させやすくなりますし)
ただ、核の異形の除外軸はいまいち使いづらい印象はありますが(オーバーヒートによる体力減少も増えてしまいます)
NG表示方式
NGID一覧