解説・小ネタ
霧の地の古代の根から樹液を採取できる設備。
1-2分で1つ抽出され、古代の根1つ辺り25樹液が手に入る。
回復速度は抽出より遅いため、急ぐなら壊して移設しよう。
Valheimとは
初心者向けガイド
よくある質問
操作説明
パッチノート
The Bog Witch概要
Ashlands概要
Hildirs Request概要
Mistlands概要
畜産|農林|釣り|養蜂
醸造|調理|製造|鋳造
生産(その他)
建築システム|土地の選定
土地の整地|快適度
建築のサンプル
ワールド補正
船の種類と操舵方法
ポータル|Mob群の襲撃
湧き潰し
戦闘システム
属性ダメージ|耐性
バフデバフ効果|スキル
見捨てられしものの力
バイオーム|ダンジョン
商人|ワールドSeed
ワールドマップ
戦闘のコツ
各武器操作ガイド
中級者へのワンポイント
各バイオームおすすめ装備
おすすめの食事
スキル上げ
新米さんでしたか…でしたら一つだけ助言を。
レシピ開放された・新しく変更があったものは”とりあえず作れ”、”とりあえず手に持て”を徹底すると案外簡単に答えが見つかると思います。
例えばですが、このアイテム使わねぇなあ、って思って作らないと派生レシピが解放されない事もあります。
特にハンマー→作成タブのものはその傾向が強いです(今回の調理台等)。アプデが入ったらとりあえずハンマーを持ちましょう。
ID:ZmYyYjIzNさま、ID:NDZlYWUyYさま、ID:OTg5MTIyZさま、皆さまご回答ありがとうございます。
アップデートで変わっていたのですね…
当方、最近valheimを始めたもので、昔の仕様等わからず
wiki等の記事しか頼れるところがなく、探してもどの記事も大鍋での作成となっていたので、気が付きませんでした。
ご教授ありがとうございます。大変助かりました。
ロッキーに関する記事追加ありがたい、大感謝ですありがとうございます……!
スクショ有りで見た目の違いまであるの本当に助かりました
参考に走り回るぞ!という気持ちになりました(個人的な感想なのでここに書かせていただきました)
ロッキー見つけたので関連ページ作成。
後続のために画像も追加しました。
アイテム全引き継ぎ・建築無償で探しまくってゲーム内日数で数えて15日、祭壇のある中央大陸の黒い森の海辺の崖で見つかった。
なので実際にこれだけを見つけようとすると通常プレイなら60日~100日はかかると思います。はい。
大鍋で作れなくなったとか言ってる人に毎回FoodPreparetionTableでやれとツッコんでるけどあっちに反映されてない所為だったのか……ということで調理台(FoodPreparetionTable)系統になったものは調理台に置き換えておきました。これで同じような質問言ってる人いたらもう知らん。
なんでみんな新しく作れるようになった設備とかアイテムを作ろうとしないの……
パン系統はFood Preparation Tableに移りましたからね。
ID:YjZlYWM5Oさんは多分、The Bog Witchアップデート分が反映されてない「食べ物性能一覧」をみて大鍋だと考えたと思います。
大鍋レベル4、オーブン作成済、大麦の粉取得済の状態で、
大鍋にて「パン生地」と「焼かれていないロックスパイ」のレシピが解放されず、作成出来ないのですが、
何か原因分かる方いらっしゃいますでしょうか?
同じく大鍋レベル4で解放の「血のプディング」と「魚の包み焼き」だけは解放されています。
大鍋レベル4、オーブン作成済、大麦の粉取得済の状態で、
大鍋にて「パン生地」と「焼かれていないロックスパイ」のレシピが解放されず、作成出来ないのですが、
何か原因分かる方いらっしゃいますでしょうか?
同じく大鍋レベル4で解放の「血のプディング」と「魚の包み焼き」だけは解放されています。
十字に広がるアンテナの上に建築することができることを確認。
支持強度は「建物ー木の鉄の棒」「重材料建設ーFlametal Pillar」と同じでした。
大き目な建築物の中央に据えれば立派な柱として使えます。
(シールド発生装置の上に建つネタ建築も可能)
情報感謝です!どの様子だと石の生成時じゃなくワールドの読み込み時にランダムで石に置き換えられる感じっぽいですね!
ワールド生成からやり直して探して見ます!
拾う前から意識して見れば分かるというの、とっても助かります!
料理スキル追加の恩恵で、オーブンを使用する料理は1つ作ると最大3つになりますね。
特にオーブンに入れたものが2倍になるの面白い^^
例:パン生地を作成で+1 → オーブン使用で+1の計3つ。
各地の沼に10人ランダムで配置されます。
すでにマップ上で明らかになってる部分(そのワールドに入ったキャラ全て判定対象)には現れないので
未探索のところを歩いて探す必要あり。
もしマップを全て開けてるor探索済み部分が多いと、もうそのワールドにはいない、ってこともありえるので、
その場合はコマンドで出さないといけない。
サイト全体: 19806385
今日: 4626
昨日: 12568
コメント
最新を表示する
NG表示方式
NGID一覧