ネタバレ掲示板

ページ名:ネタバレ掲示板

ネタバレ・考察とかはなるべくこちらで

 

【この掲示板について】

ストーリーや考察について、ネタバレを気にせず書けるように設置しました。

この掲示板で行ったコメントは、最新コメント一覧に表示されません。

「こういうページが欲しい!」という要望は wikiへの相談 まで

コメントNG機能

特定ユーザーのコメントをブロックしたい場合は、NG機能をご利用ください

コメントNG機能の使い方」を参照

 

掲示板へのコメントは ↓ に書き込めます。

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する
名無し
ID:ZWI1NTUwZ

ティアナガが出てきそうだし臨海学校の付き添いで海に出たら漂流して無人島に流れ着く的な話じゃないか
2体PUとコスガチャミッションパスで4体(ナガ入れたら5体)まで水着は増やせる

返信
2026-06-25 15:33:16

名無し
ID:ZjNjNDlmO

一回目4人 二回目2人 三回目2人(1人1%枠)四回目2人?
お話的には無人島二回に幽霊船となってるが、仮にヘングレ捜索中のシンデレラ達と絡むなら出先でバッタリか
シンデレラ達の要請でって流れかのどちらかか?

まぁ、ストーリーラインに組み込まないイベントならなんでもありだろうけど
カウンターズ抜きのイベントには一度もなってない以上、絡ませ方次第じゃようわからん事になりそう

返信
2026-06-25 14:56:12

名無し
ID:Mzg0Y2ZkM

>> 返信元

オールドテイルズ組の水着をひそかに期待してる
ピルグリム扱いなら1%だけど

返信
2026-06-25 13:27:58

名無し
ID:ZWI1NTUwZ

今回のエピソード鑑賞がシンデレラなのは水着が来ると考えていいのかな?

返信
2026-06-25 13:08:02

名無し
ID:ZDFhYTVhY

>> 返信元

消防部隊はA.F.Fっすね。
名前だけ部隊は防疫部隊のブレイズアウトもあるね

あとはハンマー&ドリルに、全員故人になっちゃったけどパスファインダーも未実装部隊仲間

返信
2026-06-25 12:49:11

名無し
ID:NWNmNzY2Z

>> 返信元

部隊名忘れましたけど、消防隊も名前だけ出てましたね。

返信
2026-06-25 11:52:31

名無し
ID:YzhiOWE5Y

オスガキ「どうすればアークレンジャーになれる?」

男の娘ニケにされるんかとびっくりしたわ(笑)

返信
2026-06-25 11:22:03

名無し
ID:YTE1ODdjY

>> 返信元

名前の出てるのは777のジュンもいるね。
名前の出てないのだとキロ以外のヘビーグラムもかな。
ヘビーグラムは部隊運用しないから特殊かもだけど。

返信
2026-06-25 11:19:13

名無し
ID:NTQ5ZTE5N

マスタングはちゃんと怒られた模様。

返信
2026-06-25 10:04:47

名無し
ID:MjQ3ZTc4M

ハード見る感じ、レッドとブルーもいつ実装されてもおかしくなくなった感じだな
部隊として出てるけどメンバーが揃ってないのは
アークレンジャー(レッド、ブルー)
ボタニックガーデン(リーフ)
オーバーザホライゾン(シエロ、スカイ)
あたりになるかな
まあヴェイルドオーダーのシラツルみたくなんの前触れもなく出ることあるから当てにならんけど

返信
2026-06-25 09:40:19

名無し
ID:Zjg1MTBhM

ふざけてるのは強さから来る余裕もあると思うけど、指揮官が不死身なのもあってカウンターズが出てくると緊張感が薄れるんだよな

返信
2026-06-24 23:24:21

名無し
ID:MjQ3ZTc4M

>> 返信元

まあ、これまで考えたら仕方ないというか、そんなことを考える余裕もなかっただろうし
会ったばかりのシュエンに、事故を装って蹴りいれたりしてたから、実はやんちゃなところがあるのかも?とは言われてたけど、だいたいレッフーのせいだし
とはいえ変わりすぎレベルではあるなw

返信
2026-06-24 23:23:15

名無し
ID:MTkxOGU1Z

>> 返信元

まぁネオンがブレない以上、根が真面目なアニスが犠牲になるしかないんだわ…
最後にため息ついて「…指揮官、行きましょう」って〆る役だったラピが色ボケダル絡みになるなんて誰が予想できただろうか

返信
2026-06-24 22:31:27

名無し
ID:NDIwZjk2Y

イベスト読み返して思ったんだけど、赤ラピになってからカウンターズ全員揃っての地上任務ってシナリオ上だと一年ぶりくらいで
だから、ラピとネオンがボケ倒してアニスが突っ込む構図に最初は疑問に思わなかったんだけど
赤くなる前はラピがツッコミ役でアニスもネオンとボケるキャラだったのに
片や色ボケとウザキャラ属性追加、片や一周回って真面目系になちゃったから構図逆転してしまってるな?

返信
2026-06-24 21:13:24

名無し
ID:MWU3ZTQwY

>> 返信元

キロは単機でトーカティブ撃破できるくらいだから帰ってきても大丈夫そうではあるけど、ヘビーグラムは各部隊に出向だから、戦闘能力の高いキロを引き取れる部隊は少なさそう

返信
2026-06-23 12:41:17

名無し
ID:ZDFhYTVhY

偽シフティやってる時にアークレンジャー特別編をリアルタイムで見たいとか言ってたし、シュエンもアークレンジャーのファンだったらトロニーが許される可能性がワンチャン……いやアークノヴァの威力見るに絶対あかんレベルの技術流出してる気がするから無理かな……

あとミシリスがロボ造るってなったらマクスウェルが無情にガチタンアセン組むと思う……

返信
2026-06-23 02:01:58

名無し
ID:YTFlNjRjM

これでキロとタロスがヘレティックとの実戦データとともにアークに帰還すれば……!?

まぁ、戻ってはこなさそうだけど

返信
2026-06-23 00:58:05

名無し
ID:MWIzZDczY

>> 返信元

お、ちょうど良い所に巨大ロボ整備調整の経験者がいますね(トロニー殿の方を見つつ
これは最終決戦でまさかのロボ2体共闘やってくれるかもしれんね

返信
2026-06-23 00:57:07

名無し
ID:MGNkMjMyZ

どう考えてもアホな巨大ロボをせがむメティスと、アークレンジャー人気爆発でアークのヒーローの座を奪われそうな板挟みのシュエンはわからせと言えなくもないかもしれん

返信
2026-06-22 22:11:20

名無し
ID:NTliNThiZ

シュエンはメティスロボの陳情がうるさくてトロニー殿に構ってる余裕は無いかもしれぬ

返信
2026-06-22 19:51:51

NG表示方式

NGID一覧