のblablaを編集する
| 第1回:自己紹介 | |
|---|---|
| 選択肢 | A |
| B | |
| 報酬 | |
| 好感度+100 | |
| 第2回:テンプレ | |
|---|---|
| 選択肢 | A |
| B | |
| 報酬 | |
指揮官デート券 指揮官お使い券 |
|
| 第3回:テンプレ | |
|---|---|
| 選択肢 | A |
| B | |
| 報酬 | |
指揮官デート券 指揮官お使い券 |
|
のblablaを編集する
| 第1回:自己紹介 | |
|---|---|
| 選択肢 | A |
| B | |
| 報酬 | |
| 好感度+100 | |
| 第2回:テンプレ | |
|---|---|
| 選択肢 | A |
| B | |
| 報酬 | |
指揮官デート券 指揮官お使い券 |
|
| 第3回:テンプレ | |
|---|---|
| 選択肢 | A |
| B | |
| 報酬 | |
指揮官デート券 指揮官お使い券 |
|
シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。
赤ラピを入れている編成は決して速度が早く無く、ジャッカルの分配も意味が無さそうですが、甘えた編成相手には間に合いそうです。
戦闘力も高く、リトマが落ちる頃にもう1人のB1でバースト発動出来ているのでは無いでしょうか。
赤ラピをヘビホワに、リトマを速度の速いキャラ、理想は星アニス等に変えた方が良いとは思いますが、それも相手がワンテンポ速度を遅らせた不屈編成で対策出来るので、小まめに変えるしかないです。
その編成ならこの三つにする
モラン、トリナ、センチ、ネオン、ヘビホワ
ジャッカル、ブラン、ベスティ、ルマニ、ビスケット
ナユタ、アニス、ヘルム、ラプラス、リバーレリオ
理由
恐らくオバロ厳選は甘いのと微調整は難しいだろうから、少し余裕見積もった。
ジャッカルのダメージ分配対象は分配対象がブランかビスケットならこのままで良いけどルマニなら最後尾にした方が良い
最速ナユタ編成はチャ速厳選足りないと微妙だから、相手にゲージ稼ぎをさせない弾丸数の少ない編成にした。
防衛で勝てるかは、相手の手持ちと知識次第です。
突き詰めれば編成ジャンケンになるので、必ず防衛する事は不可能だと思って下さい。
防衛失敗した一つ目の編成はバースト速度が遅く、防御バーストも入って居ません。
速攻編成でビスケットを落としたり、耐久編成で長期戦に持ち込んでも突破出来ます。
2つ目の編成も火力型が3人入っており、ジャッカルの分配が掛かる配置問題や、レッドフードをB1として使わないのであれば他に速度が速いキャラが居る等、付け焼き刃な印象を受けます。
眠いので新たに編成組むのはちょっと頭が回ってないけど、気付いた点だけ書きました。
あと勝ち編成の基本形は良い形をしていると思うので、
火力を多少落としてもバースト速度を速める意識をするのが良さそう。
入替候補としてはセンチ、トリナ、ルマニあたりになるかな。
負け編成の二つ目はベスティは新ベスティという前提として、ちゃんとブランの不屈対象に入なるかの確認。
ジャッカルのダメージ分配があるので、ベスティともう一人が分配対象の場合、
ベスティのステータス(HP)の方が低くないと不屈対象にならない可能性がある。
並びも分配対象を考えつつバースト発動者も考える必要があります(この並びだとレッフーを入れる必要がない)
バースト速度の問題もあるので速攻でつぶされてる可能性もある。
まず負けた編成の共通点として戦力がどちらも落ちているようなので、戦力ペナルティを受けていないか?
相手の戦力に0.846を掛けた数値よりも自部隊の戦力が低いとステータスが下がるので、
編成以前に勝つのはかなり難しくなります。
勝ち編成の二つ目がバースト遅めで、ビスケが落ちるとバースト回らないのが穴かな。
水着アニスかエイダをバースト速度を補うためのキャラと入れ替えてもいいかと。
負け編成の一つ目はバーストゲージ貯めるのが遅すぎるプラス、シンデレラの位置が相手のバースト加速しているので、速攻でつぶされたら負けますね。
Nikkeって勇気を出して立ち向かっても弱っちい人は普通に死ぬ世界観なのでは?
ボブは訝しんだ
また、自分の手持ちで防衛におすすめの編成ってありますか?上記の手持ち以外だと
3凸センチ、1凸ラプラス、2凸トリナ、3凸ルマニ、無凸レーベル、3凸ロザンナ、1凸マスト、1凸エマ、無凸ウンファ、無凸ノイズ、1凸ベイ
を所持しており、紅蓮とノアは未所持です
長文で申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いいたします
スペシャルアリーナ初心者です
今まで赤ラピが入っているような編成で防衛できていて、色々調べて組み直したら同じ相手に防衛失敗し、元の編成に戻したらまた防衛できるようになりました…どこがいけなかったんでしょうか?
勝ててた編成
ナユタ、クラウン、アニス、ヘルム、ヘビホワで約672000
モラン、ビスケット、シンデレラ、水着アニス、エイダで約616000
リトルマーメイド、ブラン、赤ラピ、リバーレリオ、ジャッカルで約619000
負けた編成
モラン、シンデレラ、ビスケット、ネオネオン、水着アニスで604000
ジャッカル、ベスティ、ブラン、エイダ、レッドフードで約574000
ほなディケーでも出すか