アビスタの能力・スキル・面談選択肢

ページ名:アビスタの能力_スキル_面談選択肢
キャラクターページ関連リンク
キャラ一覧 TIER表 面談の選択肢

アビスタ

基本情報

名前 アビスタ CV 星谷美緒
レア度 SSR コード 電撃
クラス 支援型 武器 マシンガン
「ロンリープライド」
段階 バースト1 CT 20秒
企業 エリシオン 部隊 オーバーシアー
監察部隊オーバーシアー所属のニケ。
落ち着いた性格で、いつも丁寧に業務をこなす。
アニスの熱狂的なファン。

ステータス

  戦闘力 HP 攻撃 防御
Lv1 349 15000 500 84
Lv200 19347 647453 21307 3894

  Lv上限 HP 攻撃 防御
無凸 160 15000 500 86
1凸 18300(+3300) 530(+30) 187(+101)
2凸 21600(+3300) 560(+30) 289(+102)
3凸 200 24900(+3300) 590(+30) 391(+102)
以降 +2% +2% +2%

 

好感度

詳細な好感度はこちら

RANK

HP 攻撃 防御
10 9062(+9062) 403(+403) 60(+60)
20 24682(+15620) 823(+420) 165(+105)
30 40997(+16315) 1367(+544) 273(+108)

スキル

スキルを編集する

通常攻撃

マシンガン
最大装弾数 リロード時間 操作タイプ
300 2.50秒 通常型
■対象に
「攻撃力の5.57%のダメージ」
「コアダメージ200%」

スキル1

アフターショー
パッシブ
共通 ■フルバーストタイムが終了した時、自分のアイドル
「アフターショー:スキル発動者基準で攻撃力(1)%▲」「フルバーストタイム発動時解除」
■フルバーストタイムが終了した時、自分に
「スキル発動者の最終最大HPの(2)%回復」「1秒間隔」「10秒間維持」「スターゲイザー解除」
補足 自分のアイドル:アニス:スター
スターゲイザー:バーストスキル使用時
  (1) (2)
Lv1 47.42% 2.08%
Lv2    
Lv3    
Lv4    
Lv5    
Lv6    
Lv7    
Lv8    
Lv9    
Lv10 80.26% 3.52%

スキル2

アフターグロウ
パッシブ
共通 ■フルバーストタイムが発動した時、自分のHPが25%以上で、スターゲイザー状態なら、自分に
「現在のHP20%▼」
■フルバーストタイムが発動した時、自分がスターゲイザー状態の時に限り、自分のアイドルに
「発射体爆発ダメージ(1)%▲」「持続」
「攻撃ダメージ(2)%▲」「持続」
  (1)・(2)
Lv1 23.71%
Lv2  
Lv3  
Lv4  
Lv5  
Lv6  
Lv7  
Lv8  
Lv9  
Lv10 40.13%

バーストスキル

スターゲイザー
アクティブ(クールタイム 20.00秒)
共通 ■味方全体に
「バースト再突入1段階」
■自分に
スターゲイザー:スキル発動者基準で最大HP(1)%▲」「持続」
  (1)
Lv1 15.6%
Lv2  
Lv3  
Lv4  
Lv5  
Lv6  
Lv7  
Lv8  
Lv9  
Lv10 26.4%

面談の選択肢

アビスタの面談を編集する

【お知らせ】

wikiの全画像が削除される(ページ上からは消滅しない)荒らしがありましたので、

一時的に全ページの編集でログインを必須化します。

wiki3運営による対応が完了するまで、不便となりますがご容赦願います。

No. アビスタ 選択肢
黄色太字が好感度+120
1 理性と感情、どちらが重要だと思いますか? 理性の方が重要だ
感情の方が重要だ
2 なにか気になることでも? お団子ヘアを見ていたら
お腹が減ってしまった
お団子ヘアがかわいいから
3 特別管理対象様は監察部隊について
どう思っていますか?
すまない。
私も同じようなことを思っていた…
確かに緊張はするが、必要な存在だ
4 かき氷に、アイスクリームとフルーツと
チョコシロップを追加する程度ですから。
まだまだだ!まだいける
甘すぎるんじゃないか…?
5 それとも細かくチェックするタイプでしょうか。 助詞ひとつも見落とさず、すべてチェックする
ラピも見てくれるから適当に目を通す
6 それでも問題ありませんか? 忙しすぎる、今は飛ばそう
問題になるようなことは
していないから大丈夫だ
7 どれだけ気になっても、
気持ちを抑えているのですが…
たぶん今頃、お腹をかきながら
テレビを見ているはずだ
あえてプライベートを
知ろうとはしないんだな?
8 特別管理対象様はどう思いますか? 今かけている眼鏡が一番よく似合っている
コンタクトにしてみたらどうだ?
9 特別管理対象様はどうされますか? 私が率先して助ける
ひとまず様子を見る
10 マネージャーのみなさんが
とても優秀でした。
アビスタならマネージャーも上手くやれそうだ
台本があるんじゃないか?
11 憧れのような気持ちも含めてです。 そういう意味でなら、ある
何度か会ってからじゃないと
好きになることはない
12 と、特別管理対象様! ズンチャ、ズンチャ~
楽しそうだな。一緒に見てもいいか?
13 どうしてこんなにテープを貼るんだ、
不愉快だ、と。
正直、不愉快ではある
それを耐えることで
得られるものもあると思うが
14 「二人で眼鏡同盟を組みましょう!」
だそうです。
それなら、アビスタも「ビジョン・アイ!」と
叫ぶことになるな
私も眼鏡をかけたら入れてくれるのか?
15 例えば、動画鑑賞とか… T.T. STARの動画はもういい…
T.T. STARの動画を見ることなら
すでに趣味だ
16 こ、これは、えっと、その… アビスタに眼鏡をかけてあげる
黙って見守る
17 特別管理対象様は、どのようなタイプですか? 愚直にひとつの事柄だけを進めるタイプだ
要領よく複数の仕事を進めるタイプだ
18 今からでも、柔らかい表情を保つ練習を
したほうがいいのでしょうか?
今のままの方が監察部隊の業務をする上では
都合がいいはずだ
表情ではなく、所属の問題では…
19 断りもなく、アイリと一緒に
指揮官室を調査してしまって…
問題はない、大丈夫だ
そんなことがあったのか?
20 私の口には合いませんでした。 おいしく飲める方法を探してみよう
好きなものまで無理に合わせる必要はない

全キャラの面談選択肢一覧ページ

TIER表の評価

過去のTIER評価を見る


20秒

専用バフ
総合評価 ストーリー ボス戦 アリーナ スキル1 スキル2 バースト
B D A E Lv1
Lv4
4
7
1
4
オバロ 汎用オーバーロードを参照
人形 優先度:低
キューブ
DPSのポテンシャルは低いため、どのキューブでも良い
評価
2026/5/10
アニス:スターへの専属バフ役(SRアニスなどは強化できない)。
攻撃力バフもフルバースト中に機能しない点に注意。
採用パターンは2つしかなく、他のバフ役よりもコストパフォーマンスが良いとは言えない。
アニスが圧倒的なDPSを発揮する場合
・編成の選択肢の少ない初心者

評価(個人の感想)

【お知らせ】

wikiの全画像が削除される(ページ上からは消滅しない)荒らしがありましたので、

一時的に全ページの編集でログインを必須化します。

wiki3運営による対応が完了するまで、不便となりますがご容赦願います。

 

※この下にあなたの個人的な評価を書く事ができます※

※前の評価は「内容が重複している」「今の仕様と異なる」場合を除き、下に残してください※

評価を編集する

頭に結論を平易に書こう。
簡単な運用方法も載せて全体像・雰囲気を掴ませてから各論へ。
冒頭に表データが羅列していても人は読み飛ばします。

【概要と運用方法】

test

 

各属性ごとの編成例(展開する)-各属性ごとの編成例(閉じる)

※射撃場スコアはスペック固定での結果、および

有利キャラの有利コード100%と仮定した場合の概算

編成例 射撃場スコア 補足
ボス 有利
100%


    有利レイド編成。

コピペ用:アビスタ

 

【長所】

test

【短所】

test

以降、各論.
詳細な評価、分析項目
スキルや各バフ状況でのデータシート...etc
バフ名称を覚えている人は稀なのでおさらいもしておこう

【スキル】

 

 


性能以外の考察

【お知らせ】

wikiの全画像が削除される(ページ上からは消滅しない)荒らしがありましたので、

一時的に全ページの編集でログインを必須化します。

wiki3運営による対応が完了するまで、不便となりますがご容赦願います。

 

※この下にストーリーやニケに関する考察を書く事ができます※

性能以外の考察を編集する

 

コピペ用:アビスタ


告知情報

別ページへ飛びます

 


このページの累積ビュー数: 13557

今日: 15

昨日: 24

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する
名無し
ID:Y2QyMmZjY

>> 返信元

再突入B1は基本バースト段階1扱いではないのでアニスと併用したときはアニスは再突入なしのB1になるよ
生放送もこの構成でやってた

返信
2026-04-22 20:03:49

名無し
ID:OTc2MmEwZ

んんん
アニスとアビスタはどう運用すりゃいいんだ?
スキル見ると同時編成したら11123にならんか?

返信
2026-04-22 19:51:59

名無し
ID:ZDg4NjhhZ

「自分のアイドル」の対象は実装されてからオレンジテキスト確認しないとだけど、配布の位置づけ的にもおそらくチャイムのようなアニス専用バッファーかな。

返信
2026-04-22 19:40:08

名無し
ID:YWRlNDFlZ

この子を見てドクターがスランプに陥ってそうな感じがした人は同世代

返信
2026-04-22 09:54:05

NG表示方式

NGID一覧