癒しの風
このページは削除直前の内容です。
ver.1.3.1でこのスキルは削除され、代わりに「灼陽の魔印」が追加されました。
説明テキスト(38文字)
[除外]
2ターンの間、あなたは行動終了時に回復量が2増え体力を2回復する
強化版説明テキスト(38文字)
[除外]
2ターンの間、あなたは行動終了時に回復量が6増え体力を6回復する
入手先
スキル概要
毎ターン回復するスキル。
回復量は4→6と増えていき、2ターン後の総回復量は10である。
しかし、このスキルの真価は「行動終了時」に上記の効果が発動すること。
つまり追加行動でいくらでも回復量を増やせるのだ。これがなければぶっちゃけ繁茂の方が強い。
強化版になると初期回復量と回復量の増加量がそれぞれ6になる。
回復量は12→18の30である。そこまで強化になってないのでは…?
余談だが実装当初の効果は「6ターンの間体力を3回復する」であり、
強い弱いの土俵にすら立てないレベルのスキルだった。
その後「回復量が4になる」とか言う弱すぎる強化をされた後に、今のスキル説明に落ち着いた。
そんな強化を受けても結局削除されてしまったが…
相性のいいスキル
再考や伝搬、叡智の瞳など。
上記の通り、このスキルの真価はここにあると言っても良いだろう。
行動終了時に発動する効果なので多層化で複数回誘発できる。
回復量を上げるなら必須のスキルである。即効無しで2ターンかけて10回復だけだったらこんなスキルやってらんない。
- 延長
単純に効果時間を延ばせる
相性がいいとも悪いとも言えるスキル
- 反回復
回復スキルの常。詳しくは省略。
相性の悪いスキル
〜





































































































































































































































































































































































































コメント
最新を表示する
このスキルの実装がいつされたのか教えてくれると助かります
NG表示方式
NGID一覧