雑談質問相談掲示板

ページ名:雑談質問相談掲示板

はじめに

ここは、雑談・質問・相談など何でも話題にする掲示板です。

掲示板についてお知らせ

特にありません。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 招待URLの書き込み

以上に該当する書き込みを見つけた場合、コメントを削除する可能性がございます。

 

また、お困りのことがございましたら管理者へのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する
名無し
ID:NGI5ODkzM

律動は眷属召喚と組み合わせるといい感じだった。火刑人は焼き尽くしと炎の化身と組み合わせるとすごい火力の上がり方するから14階層~21階層ループするならオススメ

返信
2026-06-06 20:16:44

名無し
ID:OTM0ZWZkN

火刑人を炎の化身と合わせるとダメージを与えるたびに実質的な与ダメージが増えて火力が急上昇するけど、
両方を発動しないと意味がないので、火力だけで押そうとすると引きが悪いときにあっさりやられる。
同じく手数が重要なシルサ虫盾デッキを組む際に、フィニッシャーの1パターンとして採用するぐらいが無難か…?

返信
2026-06-06 01:20:57

名無し
ID:MDBjZjhjN

律動系は通常版は自動化とか永混とかで番を終わらせずに使えると強い

返信
2026-06-02 21:49:12

名無し
ID:MDBjZjhjN

律動系は通常版は自動化とか永混とかで番を終わらせずに使えると強い

返信
2026-06-02 21:49:10

しょ。
ID:ZTYyYzE3Y

数カ月ぶりに遊んでみたらダメージ二分の一とかいうチートが生まれていて楽しすぎた。
共鳴ってなに?

返信
2026-06-01 22:33:01

名無し
ID:NTc0ZjM1Y

これ[保持]を持つスキルがある時に行動不能にされたら一つ手札に残らないってのが起こるんだけどこれってどういう原理なんだろう

返信
2026-06-01 18:29:17

骸の異形好き
ID:MjdmOTAyM

律動デッキって強いんかね

返信
2026-06-01 17:27:56

はたはた
ID:NmZiZWRmZ

>> 返信元

ここに架空の情報投下すると紛らわしいかも
公式Discord鯖に架空の敵やスキルを考える場所があるので、そっちのほうがいいのかな

返信
2026-05-21 22:51:06

名無し
ID:NTc0ZjM1Y

勢い余って架空の敵のスキル構成を書いてしまったからテストページに置いて来ていい?

返信
2026-05-20 20:37:57

名無し
ID:NDlmZDk4Z

>> 返信元

返信ありがとうございます。
アセットを使ったものなら似て当然ですし著作権も大丈夫ですね。私が調べる力が足りていませんでした。

返信
2026-05-12 06:30:35

名無し
ID:ODQ0ODY5M

>> 返信元

確かこのゲームの敵味方キャラのテクスチャやスキルのイラストは、Duelystが全面的に無料公開しているアセットを、加工したものだから著作権とかは大丈夫なはず
https://duelyst-assets.tnantoka.com/units/?q=

返信
2026-05-11 21:20:03

名無し
ID:NDlmZDk4Z

youtubeでゲームのトレーラーを見ていたら。翼の異形の色しか違わない敵が出てきたけど著作権的に大丈夫なのかな。
この動画の18秒ぐらいに出てくるんだけど。
https://www.youtube.com/watch?v=wBAB9bIHm8Q

返信
2026-05-11 20:57:14

名無し
ID:ZTc2NzZjZ

>> 返信元

ナイトメアの深階層まで到達すると被ダメ軽減系は焼石に水なのでほぼ意味ありませんが、HP回復系は優秀です。
耐え凌ぎや活力、快気などを使った回復パーティーなら30階層も狙えるくらいには強いです。
ただ、そちらの言う通りHARD以下の場合は回復する必要も特にないので、攻撃系優先でいいと思います。もちろん試してみるのも面白いと思いますが、交換所のスキルを解放しないと面倒だったりするので、HARD以下は攻撃系だけでいいでしょうね。

返信
2026-04-26 23:52:29

名無し
ID:NTNkZWJhN

まだイージークリアのみ+ここで情報を得た状態ですみませんが今後の為に今質問させていただきます。

毎戦闘終了時に全回復するし最大HPがどんどん上がるから、バフデバフはまだしも被ダメ軽減系やHP回復スキルは要らない≒攻撃系スキル優先で良い気がするのですが、ハード以下でも攻撃系以外も要りますでしょうか?
出来ることの違いもあり、HARDクリアまではチュートリアルみたいな感じでしょうか?

返信
2026-04-26 02:03:19

あなた
ID:N2NhYTUzM

あ、言い忘れていましたがブラウザとスマホでは視認性や操作性についての違いはほとんどないので、開始時の広告と入れ替えのことのみを考慮すれば大丈夫だと思います!

返信
2026-04-24 08:33:11

あなた
ID:N2NhYTUzM

>> 返信元

6階層での異形スキル、竜スキル両方のリセマラが必要なデッキ(例:複写螺旋)の場合はスマホ版の方がいいと思いますが、それ以外の場合は基本的にブラウザ版の方が効率のいい場合が多いですね!
データ引き継ぎに関しては可能です!ブラウザ版↔︎スマホ版でも可能です!
ただ、プレイ中のデータを保持することは出来なくなっているので、例えば「ブラウザで25階層まで行ってからスマホに引き継ぎして入れ替え」のような事は出来ません!

返信
2026-04-24 08:28:39

名無し
ID:ZmY4Y2UxY

アプデが来るのが早く広告が入らないブラウザ版と入れ替えが出来るスマホ版でオススメはどちらでしょうか?操作性・視認性なども含めお教えください。
また、データ引き継ぎ・共有は可能でしょうか?

返信
2026-04-24 02:12:45

名無し
ID:MjY5MTZmO

>> 返信元

炎爆魔には効果はありますが、終わり無き恐怖には効果はありません。(前者は相手のデッキ、後者は相手の手札にトークンスキルを加えるため)

返信
2026-04-23 20:55:30

名無し
ID:NWQyZTc0Y

>> 返信元

マナ循環もデッキに加えてから手札に加えるので発見と同じように増えるはず(マナ循環でマナ循環を増やせるので無限増殖します)

返信
2026-04-20 17:57:17

名無し
ID:NWY5OTMzZ

>> 返信元

増殖は、炎爆魔とか終わり無き恐怖で相手のデッキにスキル加える時にも効果があったはず

返信
2026-04-20 12:35:02

NG表示方式

NGID一覧