[ トップページ ][ 更新情報 ][ wiki編集ガイド ]
[ 開始時の職業 ][ 基本操作 ][ ステータスとスキル ][ 街の施設 ][ 初心者ガイド ][ バグや不具合(ネタバレなし) ][ TIPS ][ Q&A ][ 攻略情報 ][ 小技・テクニック ][ 用語集 ][ オススメMOD ]
[ 雑談掲示板 ][ 質問掲示板 ][ 情報提供掲示板 ][ wiki編集掲示板 ][ 非公式Discord ] [ キャラクター掲示板 ][ 装備掲示板 ][ MOD掲示板 ]
[ 全体マップ ][ 天候と地形 ][ 鉱山や資源について ][ 地域と資源グループ ][ 勢力 ][ 世界情勢の変化 ]
[ 人間 ] [ ハイブ ] [ シェク ] [ スケルトン ]
[ 仲間 ][ 賞金首 ][ その他の人物 ][ 生物 ][ ペット ]
[ 武器について ][ 刀 ][ サーベル ][ 鉈武器 ][ 重武器 ][ 鈍器 ][ 長柄武器 ][ クロスボウ ][ 名刀入手について ]
[ 防具について ][ 兜 ][ 鎧 ][ 服 ][ パンツ ][ 靴 ][ ベルト ][ バックパック ][ 義肢 ][ 染色について ]
[ 料理 ][ 書物 ][ アイテム ]
[ 技術研究について ][ 技術研究-主幹技術 ][ 技術研究-産業 ][ 技術研究-電気 ][ 技術研究-農業 ][ 技術研究-トレーニング ][ 技術研究-製作 ][ 技術研究-鍛冶 ][ 技術研究-防衛 ]
[ 建築と拠点 ][ 農業について ][ 仕事(作業の自動化) ][ 鍛冶について ][ 拠点への襲撃 ][ 建築データ ][ 建築データ_内装 ][ 建築データ_収納容器 ][ 建築データ_農業 ][ 建築データ_鍛錬 ]
[ 奴隷 ][ 武術 ][ 窃盗 ][ キャラ育成 ][ ユニークキャラが行方不明になったとき ][ 検証 ]
[ ゲームのインポート ][ 整合性チェックとアンインストール ][ 開発者モード ][ Kenshiのファイル構成 ][ Recruitable Prisoners ][ サウンド編集 ][ FCS(改造やMOD制作) ]
[ ゲームスタート時の項目を追加する ] [ アイテムを便利にする ] [ UIの変更 ] [ メイトウ自作化 ] [ ペットの動きを改善する ] [ キャラクターへのセリフの追加 ] [ 街の追加や修正 ] [ 鍛冶一覧から低等級を除外 ]
[ Kenshi動画 ]
[ 開発版導入方法 ][ Kenshi β 概要 ][ Kenshi β オプション画面 ][ Kenshi β 種族について ][ Kenshi β スキルについて ]
[ SandBox ][ SandBox2 ][ サイトマップ ]
[ もっと見る ]
今更だがよそ様の農地や鉱山、工作機の収穫物を拝借しても窃盗扱いにならなくしてるのはなぜなんだろうな
ロット、グレイフレイヤーの村には井戸があるのにここにはないのか
スワンプ村の稲農地と麻農地は勝手に生えてきて取り放題。ここマッドタウンは柵の内側から鉄鉱石が掘れるため、麻布の自動化と合わせて重装甲防具作成ならスワンプドームで完結できる。ただし水が無く、米があっても食糧作成も酒作成も自動化できない。囲いの中で雨水採集する方法はないものか…。
叫びの森に通い詰めて耐久90戦闘スキル80まで鍛えた。(ふくろだたきボーナスで経験値入るから理論上もっと鍛えられる) バニラ環境で実戦訓練ロールプレイするならお勧めの戦場。ベッドはモングレルまで戻るかハイブ村で雑魚寝になるが、訓練のために拠点作ってもいい。
あそこの拠点を燃料やら、製布、やら、棚やらでぎちぎちにするとめちゃくちゃ生活感が出る。屋上はテントを張れば人型も溶けにくくなるし。良い拠点だよね。
サイト全体: 23327138 今日: 5442 昨日: 8236 ここを編集する
反奴隷主義者の構成員の中年女性。通称「ビッグ・ボー」。
テロ行為や反労働運動の罪で都市連合とホーリーネーションから指名手配されている。
反奴隷主義者と同盟後、ポート・ノース襲撃の人員としてティンフィストから紹介され、ブラックスクラッチに居る彼女に話すと仲間になる。
戦闘系スキルは20台だが、特筆すべきは窃盗系スキル。全て初期値が突出して高く、特に隠密は初期装備(暗殺者の衣)の補正込みで100を超える。
シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。
某動画にて、海外wikiに載ってたらしいが ボーを気絶させて担ぐ 奴隷商の前で降ろす 奴隷になったボーを購入すると仲間になる 確かに仲間にするのはこれが一番手っ取り早かった ボコって気絶-(回復+)させたので反奴隷との友好が-7になってしまったが
反奴隷と同盟を結でると弱い癖に勝手に護衛して勝手に死ぬ、仲間にする予定があるなら要注意。護衛は対象者をロード時の部隊位置リセットで遠くへファストトラベルさせて強制解除可能。覚えとくと便利
どことの友好度も下がらないある意味平和な方法
都市連合と同盟状態でボーをヘングに連れて行って、準備としてロンゲンを枷つけて奴隷商の目の前に落とすことで投獄。憲兵の目の前でボーに先制攻撃すると、憲兵がボーを倒して投獄する。少し待って、奴隷商が来てボーを奴隷にした瞬間に奴隷商をステルスKO。髪はまだ剃られてないはず。ボーの足枷→檻の順番でピッキングすると、反奴隷主義の友好度が+100される。直後にボーに話しかければ仲間にできる。
たまたま街のテクハンと反奴隷主義者が喧嘩してて倒れてたのでこっそり確保。 ただこちらから手を下した訳じゃないのからか、拠点の檻に入れても最初は会話に応じず。 一旦解放した上で凹し、再度投獄したら会話できて仲間になりました。
つまりボーを勧誘したいときは侍の鎧を脱げ!ってことですかね……。なるほど、それは盲点でした。
ボーの加入ダイアログ条件の武術系の要求値高いの暗殺者の衣のせいもあるからなだいたいプレイヤーはガチムチ鎧装備に落ち着くから判定失敗するんだ
いや、修正値込み だから逆にボーに侍鎧とか着せて武術デバフもっても実は成功する(まあ強いキャラ用意した方が早いけど)
stronger_than_meってバフ込みじゃなくis_recruitable同様素のステータス参照じゃないの? 勘違いだったらごめん
平和的にボーを仲間にしたいなら反奴隷と同盟組んで奴隷商と敵対すればOKあとはボーより強いキャラを用意すれば仲間になる。ボーより強い条件として武術回避の要求値が結構高めだから武術も近接もそこそこできるキャラに暗殺者の衣とか格闘家のバンテージとかバフ系の防具積みまくるといい、暗殺窃盗を縛らないならボーをノックアウトして超重いカバンや鎧を着せると楽。ヤムドゥに会話してトレギルと同盟するときに半奴隷の友好度が-30するのでこれで同盟解除できるように友好度を調整してると余計な手間が無い、あとはティンフィストを倒すだけ。
簡単なのはまずボーをボコって攫って檻に入れて仲間にする方法かな、これならわざわざ反奴隷との同盟組む必要ない(ヤムドゥ加入に反奴隷との同盟解消が必要になる)トレギルと同盟してティンフィストを倒すだけ。 セトはトレギルと同盟だと仲間にならないので加入させたいならティンフィストの前にバグマスを倒そう。
すみません。ちゃんと確認したら、他にも貴族と~みたいな会話もあるので、そちらも仲間になるかと思いますが 自プレイの経験的に確実に仲間にしたいならその四人かと。 プレイ動画で見た記憶ですが、それ以外の一人ではだめだったような>ボー 能力値がボーより↑でも仲間にできるらしいのですが、暗殺者の衣を着てて補正が高いので クラブアーマーみたいなのを着せる手もあるそうです。
fcs見ると、貴族は カナ、ロンゲン、テング、アイゴアが対象っぽいですが、それらを倒(投獄、殺害)しましたか? カナを暗殺してスプリングの檻に入れて(グレイ引き渡し) ティンフィストをロンゲンの前に持っていく(ティンの投獄は必要なし) とか ボーは自所属の檻に入れても仲間に出来る
ボーとヤムドゥ(とセタ)を同時に仲間に加えたいのですが、どういうルートをたどると良いんでしょうか? 一度正規ルート(反奴隷主義者と同盟+貴族ひとり連れてくる?)でボーを仲間にした後、調停者に頼んで都市連合と仲直り→ティンフィストに挑んでヤムドゥを仲間に ……と考えていたのですが、反奴隷主義者と同盟して貴族をボーの目の前に連れてきても反応してくれず(泣)担ぎなおしも無理でした。(HNとも敵対してないとダメ???)
ご近所のアイソケットの奴隷マスターグランデを失神させてかついで行くも話しかけられず 目の前で見せつけるように下ろしてさっさと担ぎ直したら話しかけられ、仲間に! NPC関連MOD無し、ステは戦闘系が20~40で運動と隠密と暗殺が90~95(補正込み100超え
檻に入れて仲間にする場合もDC_STRONGER_THAN_MEの条件は付いてる 反奴隷同盟時の条件も少し複雑でSTorUCorTGと敵対してるだけならやっぱり強くないとダメ カナやロンゲンやテングを殺れば反奴隷と同盟の条件だけで仲間なる そしてポーではなくボーだ
そっちは別のダイアログによるものじゃなかったっけ ポーの仲間条件て確か二つあって、片方が反奴隷と同盟&UC系と敵対&ボーより強い んでもう一つがボーを檻にいれてるバージョンだった筈
友好度上げるだけじゃなく奴隷トレーダーから敵対されないと仲間にならない
ハムートの初期値でも仲間になった。要は気絶させて檻入れられると、自分より強いって認識なんでそ
いやその発想はなかったけど正しい、試しにボーに店員用バックパックとカニ鎧着せてみたらハードルが滅茶苦茶下がってウケる、武術系の必要ステだけ妙に高いと思ってたけど暗殺者の衣着てるからか…
NG表示方式
NGID一覧
コメント
最新を表示する
某動画にて、海外wikiに載ってたらしいが
ボーを気絶させて担ぐ
奴隷商の前で降ろす
奴隷になったボーを購入すると仲間になる
確かに仲間にするのはこれが一番手っ取り早かった
ボコって気絶-(回復+)させたので反奴隷との友好が-7になってしまったが
反奴隷と同盟を結でると弱い癖に勝手に護衛して勝手に死ぬ、仲間にする予定があるなら要注意。護衛は対象者をロード時の部隊位置リセットで遠くへファストトラベルさせて強制解除可能。覚えとくと便利
どことの友好度も下がらないある意味平和な方法
都市連合と同盟状態でボーをヘングに連れて行って、準備としてロンゲンを枷つけて奴隷商の目の前に落とすことで投獄。憲兵の目の前でボーに先制攻撃すると、憲兵がボーを倒して投獄する。少し待って、奴隷商が来てボーを奴隷にした瞬間に奴隷商をステルスKO。髪はまだ剃られてないはず。ボーの足枷→檻の順番でピッキングすると、反奴隷主義の友好度が+100される。直後にボーに話しかければ仲間にできる。
たまたま街のテクハンと反奴隷主義者が喧嘩してて倒れてたのでこっそり確保。
ただこちらから手を下した訳じゃないのからか、拠点の檻に入れても最初は会話に応じず。
一旦解放した上で凹し、再度投獄したら会話できて仲間になりました。
つまりボーを勧誘したいときは侍の鎧を脱げ!ってことですかね……。なるほど、それは盲点でした。
ボーの加入ダイアログ条件の武術系の要求値高いの暗殺者の衣のせいもあるからなだいたいプレイヤーはガチムチ鎧装備に落ち着くから判定失敗するんだ
>> 返信元
いや、修正値込み
だから逆にボーに侍鎧とか着せて武術デバフもっても実は成功する(まあ強いキャラ用意した方が早いけど)
stronger_than_meってバフ込みじゃなくis_recruitable同様素のステータス参照じゃないの?
勘違いだったらごめん
平和的にボーを仲間にしたいなら反奴隷と同盟組んで奴隷商と敵対すればOKあとはボーより強いキャラを用意すれば仲間になる。ボーより強い条件として武術回避の要求値が結構高めだから武術も近接もそこそこできるキャラに暗殺者の衣とか格闘家のバンテージとかバフ系の防具積みまくるといい、暗殺窃盗を縛らないならボーをノックアウトして超重いカバンや鎧を着せると楽。ヤムドゥに会話してトレギルと同盟するときに半奴隷の友好度が-30するのでこれで同盟解除できるように友好度を調整してると余計な手間が無い、あとはティンフィストを倒すだけ。
>> 返信元
簡単なのはまずボーをボコって攫って檻に入れて仲間にする方法かな、これならわざわざ反奴隷との同盟組む必要ない(ヤムドゥ加入に反奴隷との同盟解消が必要になる)トレギルと同盟してティンフィストを倒すだけ。
セトはトレギルと同盟だと仲間にならないので加入させたいならティンフィストの前にバグマスを倒そう。
すみません。ちゃんと確認したら、他にも貴族と~みたいな会話もあるので、そちらも仲間になるかと思いますが
自プレイの経験的に確実に仲間にしたいならその四人かと。
プレイ動画で見た記憶ですが、それ以外の一人ではだめだったような>ボー
能力値がボーより↑でも仲間にできるらしいのですが、暗殺者の衣を着てて補正が高いので
クラブアーマーみたいなのを着せる手もあるそうです。
>> 返信元
fcs見ると、貴族は
カナ、ロンゲン、テング、アイゴアが対象っぽいですが、それらを倒(投獄、殺害)しましたか?
カナを暗殺してスプリングの檻に入れて(グレイ引き渡し)
ティンフィストをロンゲンの前に持っていく(ティンの投獄は必要なし)
とか
ボーは自所属の檻に入れても仲間に出来る
ボーとヤムドゥ(とセタ)を同時に仲間に加えたいのですが、どういうルートをたどると良いんでしょうか?
一度正規ルート(反奴隷主義者と同盟+貴族ひとり連れてくる?)でボーを仲間にした後、調停者に頼んで都市連合と仲直り→ティンフィストに挑んでヤムドゥを仲間に
……と考えていたのですが、反奴隷主義者と同盟して貴族をボーの目の前に連れてきても反応してくれず(泣)担ぎなおしも無理でした。(HNとも敵対してないとダメ???)
ご近所のアイソケットの奴隷マスターグランデを失神させてかついで行くも話しかけられず
目の前で見せつけるように下ろしてさっさと担ぎ直したら話しかけられ、仲間に!
NPC関連MOD無し、ステは戦闘系が20~40で運動と隠密と暗殺が90~95(補正込み100超え
>> 返信元
檻に入れて仲間にする場合もDC_STRONGER_THAN_MEの条件は付いてる
反奴隷同盟時の条件も少し複雑でSTorUCorTGと敵対してるだけならやっぱり強くないとダメ
カナやロンゲンやテングを殺れば反奴隷と同盟の条件だけで仲間なる
そしてポーではなくボーだ
>> 返信元
そっちは別のダイアログによるものじゃなかったっけ
ポーの仲間条件て確か二つあって、片方が反奴隷と同盟&UC系と敵対&ボーより強い
んでもう一つがボーを檻にいれてるバージョンだった筈
友好度上げるだけじゃなく奴隷トレーダーから敵対されないと仲間にならない
ハムートの初期値でも仲間になった。要は気絶させて檻入れられると、自分より強いって認識なんでそ
>> 返信元
いやその発想はなかったけど正しい、試しにボーに店員用バックパックとカニ鎧着せてみたらハードルが滅茶苦茶下がってウケる、武術系の必要ステだけ妙に高いと思ってたけど暗殺者の衣着てるからか…
NG表示方式
NGID一覧