左メニュー

ページ名:左メニュー

[ トップページ ]
[ 更新情報 ]
[ wiki編集ガイド ]

メニュー

[ 開始時の職業 ]
[ 基本操作 ]
[ ステータスとスキル ]
[ 街の施設 ]

[ 初心者ガイド ]
[ バグや不具合(ネタバレなし) ]
[ TIPS ]
[ Q&A ]
[ 攻略情報 ]
[ 小技・テクニック ]
[ 用語集 ]
[ オススメMOD ]

コミュニティ

[ 雑談掲示板 ]
[ 質問掲示板 ]
[ 情報提供掲示板 ]
[ wiki編集掲示板 ]
[ 非公式Discord ]

[ キャラクター掲示板 ]
[ 装備掲示板 ]
[ MOD掲示板 ]

ワールド

[ 全体マップ ]
[ 天候と地形 ]
[ 鉱山や資源について ]
[ 地域と資源グループ ]
[ 勢力 ]
[ 世界情勢の変化 ]

NPC

+ 種族-

 [ 人間 ]
 [ ハイブ ]
 [ シェク ]
 [ スケルトン ]

[ 仲間 ]
[ 賞金首 ]
[ その他の人物 ]
[ 生物 ]
[ ペット ]

武器

[ 武器について ]
[ ]
[ サーベル ]
[ 鉈武器 ]
[ 重武器 ]
[ 鈍器 ]
[ 長柄武器 ]
[ クロスボウ ]
[ 名刀入手について ]

装備

[ 防具について ]
[ ]
[ ]
[ ]
[ パンツ ]
[ ]
[ ベルト ]
[ バックパック ]
[ 義肢 ]
[ 染色について ]

アイテム

[ 料理 ]
[ 書物 ]
[ アイテム ]

技術研究

[ 技術研究について ]
[ 技術研究-主幹技術 ]
[ 技術研究-産業 ]
[ 技術研究-電気 ]
[ 技術研究-農業 ]
[ 技術研究-トレーニング ]
[ 技術研究-製作 ]
[ 技術研究-鍛冶 ]
[ 技術研究-防衛 ]

建築・拠点

[ 建築と拠点 ]
[ 農業について ]
[ 仕事(作業の自動化) ]
[ 鍛冶について ]
[ 拠点への襲撃 ]

[ 建築データ ]
[ 建築データ_内装 ]
[ 建築データ_収納容器 ]
[ 建築データ_農業 ]
[ 建築データ_鍛錬 ]

詳細データ

[ 奴隷 ]
[ 武術 ]
[ 窃盗 ]
[ キャラ育成 ]
[ ユニークキャラが行方不明になったとき ]
[ 検証 ]

システム・MOD自作

[ ゲームのインポート ]
[ 整合性チェックとアンインストール ]
[ 開発者モード ]

[ Kenshiのファイル構成 ]
[ Recruitable Prisoners ]
[ サウンド編集 ]
[ FCS(改造やMOD制作) ]

その他

[ Kenshi動画 ]

wiki編集

[ SandBox ]
[ SandBox2 ]
[ サイトマップ ]

更新履歴

[ もっと見る ]

最近のコメント

名無し

今更だがよそ様の農地や鉱山、工作機の収穫物を拝借しても窃盗扱いにならなくしてるのはなぜなんだろうな

2026-06-21 23:24:48

名無し

ロット、グレイフレイヤーの村には井戸があるのにここにはないのか

2026-06-21 13:19:16

名無し

スワンプ村の稲農地と麻農地は勝手に生えてきて取り放題。ここマッドタウンは柵の内側から鉄鉱石が掘れるため、麻布の自動化と合わせて重装甲防具作成ならスワンプドームで完結できる。ただし水が無く、米があっても食糧作成も酒作成も自動化できない。囲いの中で雨水採集する方法はないものか…。

2026-06-21 01:30:20

名無し

叫びの森に通い詰めて耐久90戦闘スキル80まで鍛えた。(ふくろだたきボーナスで経験値入るから理論上もっと鍛えられる)
バニラ環境で実戦訓練ロールプレイするならお勧めの戦場。ベッドはモングレルまで戻るかハイブ村で雑魚寝になるが、訓練のために拠点作ってもいい。

2026-06-20 11:43:53

名無し

あそこの拠点を燃料やら、製布、やら、棚やらでぎちぎちにするとめちゃくちゃ生活感が出る。屋上はテントを張れば人型も溶けにくくなるし。良い拠点だよね。

2026-06-19 18:46:26

[ もっと見る ]

カウンター

サイト全体: 23327400
今日: 5704
昨日: 8236
ここを編集する

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。