| 第11回大会概要 | |
|---|---|
| 期間 | 2020年5月11日~2020年5月27日 |
| パート数 | 19 |
| 参加選手数 | 32(16チーム) |
| 形式 | 2vs2タッグマッチトーナメント |
| ルール | タイム制:4分 アイテム:ベリーハイ・ランダム1個(各試合に回復アイテム、スターを除く1種類のみ登場) ステージ:ランダム チームアタック:ON CPUレベル:9or8 |
| 再生リスト | www.nicovideo.jp/mylist/68357741 |
- 第7回大会以来となるタッグマッチ。
- 今大会は出場選手が過去大会の優勝チームである『15人目の神様』と『多冠症(元「無冠症」)』、当Wiki利用者考案、生放送での安価でのランダム抽選による選出となり、これによりお馴染みの選手達が不参加となる一方で長らく顔を見せていなかった選手も多く参戦することとなった。
- また、チーム戦ということで色縛りが緩和され、これまでの大会で初めて同カラー選手が同時に出場する。
- 今大会ではストック制ではなくタイム制を採用。これにより数的不利がなくなっている。
- タイム制の場合味方を倒してもポイントでは損にならず、ダメージリセットができる側面もあるため、タイミング次第では戦法として成り立つこともある。
- さらにアイテムはランダムで1つのみかつベリーハイになっており、選ばれたアイテムによっては混沌を極めることに。
- ルール上今までの大会と比較して極めてランダム性が強いことも特徴。そのため、チームの組み合わせから試合展開を読み取ることは事実上不可能
- 第4回・第7回と異なり決勝戦は一本勝負であり、最弱決定戦も行われる。
タッグ及び出場選手一覧+タッグ及び出場選手一覧-
| タッグ名 | 選手名 |
|---|---|
| I AM ALCOHOL | 玄酔楼 |
| 3億ドルの吐き気 | |
| インテリヤクザ | 嵐のインテリ |
| 極道の片割れ | |
| 学校に潜む少女 | 早すぎた少女チェントゥリオーネ |
| 学校に潜む母 | |
| 灼熱の殺意 | 灼熱のレイア |
| 殺意のヨシオ | |
| 新時代 | 堕ちる純白 |
| ÅライムライトÅ | |
| 15人目の神様 | Dr.神様 |
| 15人目の天才 | |
| 自分殺し | 例の黒光 |
| 20人目の味方殺し | |
| 接待全一 | 一番繊細な部長 |
| 三輪車乗りポルス | |
| 多冠症(無冠症) | 紅きポイゾネサスくん |
| ☆爆走戦士エルバン | |
| チンコⅡ | 揺るぎなきたまたま |
| 幼き弟のソーセージ | |
| 天空のウシ使い | 動物園のウシ |
| 天空の虫使いアントン | |
| 謎 | Σデューレンファング |
| ケ | |
| 武闘派 | 地上最強のチェマ |
| バーンナック | |
| ξ無敵ξ | 無敵の転校生 |
| ξ黒きBlack Joker | |
| ヨシオのパンツ | 魔のパンツ |
| ヨシオくん | |
| ラノベ感 | 満たされないヒーロー |
| 笑えない女 |
トーナメント表及び結果(ネタバレ注意)+トーナメント表及び結果-

最終順位表(ネタバレ注意)+最終順位表-
| 優勝 | 武闘派 |
| 準優勝 | 多冠症 |
| 3位 | I AM ALCOHOL |
| 4位 | ξ無敵ξ |
| ベスト8 (5位) | 灼熱の殺意 |
| 新時代 | |
| ラノベ感 | |
| ヨシオのパンツ | |
| ベスト14 (9位) | 天空のウシ使い |
| チンコⅡ | |
| 謎 | |
| 接待全一 | |
| 15人目の神様 | |
| インテリヤクザ | |
| 15位 | 自分殺し |
| 16位 (最弱) | 学校に潜む少女 |
コメント
最新を表示する
>> 返信元
自己解決
選手選出のアーカイブ動画ってどっかに残ってない?
もしまたタイム制タッグがあったら自滅と味方殺しは-2にしたのも見たいな
味方殺し得は面白いけどタッグとしてどうなの?って感じだし
>> 返信元
ご指摘の通りでした
なので自分殺しが負けた方がおいしい
>> 返信元
母はクソビリになってないよ
なったのはコテツじゃないかな
自分殺しが負けると、本戦初の「優勝者がクソビリになる」を2人で仲良く達成することになる
学校に潜む少女チームが負けると、母が2人目のクソビリ複数回経験者となる
つまりどっちが負けてもおいしい
>> 返信元
幻想勢初優勝は黒光がやってるんだよなあ・・・何の大会だか忘れたしその後なんかあった気がするけど
久々の夜勤帰り、試合を見たら歴史的快挙じゃないか・・・! 少なからず評価はされていたが、
どうにも結果に繋がらなかった二人が遂にやりやがった!しかも、誰もが認めざるを得ない形で!
甲羅はまあ、若干武闘派に有利に働いたとは思うけど、それ以上にきっちり連携して
多冠症に真っ向から立ち向かえてたのは見事としか言いようがない。ともあれ
幻想勢+カービィ勢初優勝おめでとう!
>> 返信元
そう考えると甲羅良アイテムだな
武闘派いいコンビだったな!
多冠症はラスト10秒でチェマをバーストできていればギリギリサドンデス行けたかもね。惜しかったなー…
とりあえずこの2人が優勝したことに感動!おめ!
多冠症の2人もよく頑張った!準優勝おめ!
>> 返信元
思い通りの展開になって良かったですね!
明日の最弱戦全員三回勢じゃねぇか…
武闘派が全くの思案無しにくじ引きで出来たチームなんだよなぁ 運命力が高すぎる
個としての力は多冠症に軍配が上がるだろうが、
ルールとチームワークを組み合わせてそれを凌駕していったな
お見事、武闘派
決勝戦は第11回の特色を生かしてチームプレーが最も上手いチームが優勝したな
多冠症もゴリ押しだけじゃなくてチームプレーが冴えてたが武闘派はそれすら上回った文句なしの優勝
赤甲羅が上手く互いのダメージを調整した形になった様な気がする、吹っ飛ばしてる側は起動させやすくポコポコされやすいし 復帰側はその被害から一旦離れられるし
逆なのがモンボ、あれは飛ばした側が完全有利になるアイテム
うーん最高。今までのCPUトナメで最もスカッとした。
名勝負だった...
武闘派すげええええええ!
なんてコンビネーションだよw
もともと一本勝負のつもりで撮ってたんかな
NG表示方式
NGID一覧