残る全勝候補はケとゲイ、全敗候補はセレブスケベエースか
ユウナくんと煙草以外全勝も全敗も居ないってなれば拮抗した予選感出せるけど全勝はともかくとして全敗を回避できるか...
てか実質残り2試合消化試合か
次は1位決めるだけでどっちも通過するラインは変わらんわけで
最終試合は順位すら影響なし、セレブが最弱回避できるか否か
平気だと思うぞ
ヨシオくん勝利の通過はある意味トナメファンの総意だし、公務員体質がついに落ちたかと失望はされるが
ヨッシーの事情を考えればクビが飛ぶ失態ではない
カービィやマリオがあれだけ昂ってるのは出てない選手に強いのがいたり、人気を盾に居座ってることへの不満だからな、ヨッシーは前回と違って不可解な選出してないし控え控えで弱いから神様みたいなもんよ
最低しかやらないけどその最低のおかげで今を生きれるんだよな
リアリエレク下目殺意と昔のエースが去る中で落ち目だが落ち切ってはいない残留力は見事だよ
流石、最低限はやってくれる選手
ヨシオだけにしか勝ってないと言われようが、今や劣化しきっねヨシオすら勝てずに最低限すらこなせないのを見てるとお前はまだ立派だよねこ
第8回大会で当時の実績で上位8人を8ブロックそれぞれに振り分けるって形式で予選が行われた
それがプリンス(王子)に選ばれた8人ってことで八王子と呼ばれるようになった
本人が気に入ってないかまでは忘れたけど、そういう声があるなら控えるに越したことはないね
元々はニコニコ動画ネタで数を数えるときに8を「八王子」とする風潮があった
CPUトナメと直接関係あるものじゃない上にPさんも意味が分からないと当時から言ってたんだけど、あるトナメ民が「八王子=プリンス」という繋がりを見つけたことで視聴者の間で結構流行ったのよ
ただ本人はずっと気に入ってないし、嫌がってる単語を使い続けるのは違うよねって話
味方殺しをミカって言ったりライムライトをライライって言うのと一緒
72人というバランスが理由ってのもある気がするな ブロック内の強弱は
48人なら当然実力者ひしめくし、96人ならバラける代わりに実力は拮抗しがち
個人的に第8回・第14回のpotAシステム好きだったからまたやってほしいけどね
ただ生放送とかでお願いするなら八王子って単語は使わないようにしときなさいね
最上位は1人ずつバラけさせるくらいじゃないかなできることといえば
サッカーのW杯みたいに実力で分けすぎるとワクワク感がないしそれこそ弱小種族にチャンスがなくなるし、今のオールランダムだと何が起こるかわからない緊張感と引き換えに不平等が生じている
KIはスマッシュ NA 空後 空下 上強 下B バーストできる技なら沢山あるはずなのにCPUの行動原理的に噛み合ってないのが苦しいよね、特に空上 空前
弱種族で考えてもPUは空中攻撃強いし、DKも強いわけじゃないけどKIより酷くない。まじで空上振る頻度が別の技に置き換わるだけでキャラランク数段あがるだろ
アイテムが多くて爆発を筆頭に強い吹っ飛ばしのアイテムで低パーセントでバーストしやすいってのはあるかも
そもそもカービィのアイテム周りの動きがあまり強くないね
逆八王子ではないけど各ブロックに一体ずつ風船を配置したらブロックの強さが均一になりやすくなるかも
風船2体だとやる前から誰が敗退するか見えてしまうのが残念
単に環境が逆風だけじゃなくて周りは恩恵を受けてる傍らこっちは0というのもダメージがデカい
内藤もコテツもヤマブキを利用して金星から勝ち星増やして通過に繋げてるのにカービィはむしろ負け重ねただけだし
ヤマブキなかったらガチで通過してたんじゃね?まであるわ
下目:③5勝1位→⑧2勝3位→⑩2勝5位→⑭-①3勝2位→⑭-②2勝5位→⑳2勝5位→㉓0勝6位→㉖1勝6位
リアリエ:③3勝3位→⑧3勝1位→⑩3勝3位→⑭-①4勝1位→⑭-②→2勝4位→⑳1勝6位→㉓1勝5位→㉖1勝6位
二人とも予選強いイメージあったんだが、14回の二次予選で負けてから明らかに勝てなくなってるんだよな…
特にリアリエの方は初の予選敗退からイップスになってるようにも見えるレベル
ナックとソーセージがまだ決まってないからちと早いがカービィ勢なんでこんなにキツイんだ?
ルールはそら更新はされてくもんだけど、ヤマブキそんなに苦手なんか?ハイラルアイランドが確定じゃないだけむしろやり易いと思ってたのに
今大会のカービィ勢ってカードゲーム風に例えるなら、
デッキ相性は有利→カードの引きの差で負けた
カードの引きは有利→デッキ相性で負けた
みたいな感じがする。
多かれ少なかれルール改定がカービィ勢に逆風なのは理解してるんだが、それ以上になぜか勝てなくなってるよな
今日の試合とか途中から逆転してたし流れ的には持っていけそうだけどそれすらも叶わなかったという
・出番来る前に敗退濃厚だったけどチャンスが生まれる
・前回ブービーがカービィ勢の希望となるチャンス
・途中勝ちそうな流れ
この激アツ勝ちフラグからの逆転負けはcpuトナメの厳しさを表している
ちめe 本来なら下位二体倒して4位通過ベースだが内藤が奇跡を起こして敗退
レク イージーミスで勝てる試合を2試合落として敗退
下目 行けそうで勝ち切れず気がついたら4連敗敗退
この全てが裏目に出る感じが暗黒種族の素養を持っている
実際、二代目として長期政権保ってるのは凄いんだよな
代替わりした後また取り返されたり併走させられたりするのが多い中でポンチコは不動の4枠内の固定選手だし
二代目でポンチコ並みに成功してるのは玄酔楼とバーンナック、ユウナくんくらいしかおらん
部長は㌧戦でPさんに「誰かの為に戦うと強くなる」と言われているので、ソーセージ(㌧)の通過をかけて戦う場合"誰かのため"バフがかかる可能性はある。
実際、これまで予選で対戦相手以外の進退がかかった試合では必ず勝ってる。
アイランドの復帰と言い復帰巧者という二つ名が似合うよなぁ、他のピカだと絶対シュンシュンで崖外に戻ってそうだもん
何気に大型初参加の第14回以外本選出てるの偉すぎるんよ
最終戦で部長が玄酔楼に勝てば1ストしか残せなくても4位通過だよ
ただステージが玄酔楼にバフがかかるコンゴ確定で、かつて同じステージで勝った時と違って部長には団体戦バフがない……
残るカービィ族はナック、ソーセージ…
・ナック…とにかく勝てば良いだけ。対FAとはいえ残りステージがハイラルorコンゴなのでコンゴを引ければソーセージの再来で通過は現実的。
・ソーセージ…ガム先生勝利がまず最低条件。(負けたらその時点で詰み)その上ヤマブキリンク相手に2スト残しが必須。出来なくはないが…。
ナックでダメなら全滅濃厚かなぁ
カービィ勢しんどいねえ
残りはナックとソーセージ
ナックはステージ二択次第
コンゴ引けたら十分ある 逆にハイラル引いたら絶望
(負けても一応ANSが勝ったら通過できるがアイランドデスエンなので劇終)
ソーセージはまずガムが勝ってくれるのをお祈り
㌧戦はヤマブキ確定なので相手がデロってくれる事をお祈り
さらに部長が勝ってくれる事をお祈り とお祈り要素が多すぎる
そんなにキツく見えたなら悪いね
単発企画だろうがお遊びの提案だろうがやり直しっていうのがどうにも受け付けなくてね
自分もここがこうなっていたらって思うことがあっても受け入れてきたし
まず「もしあの試合の結果が逆だったら」って言ってる時点で本来勝った選手が負けるパターンを見ようとすることが前提の企画なのが嫌だわ
過去の試合をやり直しなんかした時点で誰かが損することにはなるし
組み合わせ運とか様々な要素で成り立っている物をランダムで一部だけ引っ張り出してやり直して本来と違うパターンにしようっていうのが気に入らない
違う展開になるのが見たいなら当時と同じルールでもう一度大会を一から開くって形にしたほうがまだマシだよ
>>自分の好きな選手が勝つ展開が見たいだけの自己満足でしかない
ランダムって言ってるのにそんなこと言う??
あとそんな身も蓋もないこと言ったら誰も企画案なんて出せないよ...みんな大なり小なり自分の好きな選手が有利になる可能性のある企画を提案したいに決まってるじゃん
やるなら同時に致死量のダメージを受けてコンマ数秒の差で勝敗がついた組み合わせに限定するべきだな
(例:第3回のBJvsチェマ、第4回二段戦のレイアvs純白)
2連続のお祈り要素は突破した
どうやら下目の願いはギャラクティック・ノヴァに届いたようだ
しかし ギャラクティック・ノヴァには狙いがあった。
一番気になるのが、第3回でコージがタバスコに勝った後やね。
もしコージが第3回に優勝した場合、第4回以降もタバスコと同じ場所に置いて検証を続けて欲しいです。
コメント
最新を表示する
ねこすらというがねこ自体は23回のアンケ四番目なんだよね
ていうかなんでコメント一覧のコメントで喋ってんの
ヨッシーに関しては新人十字軍同時採用ってのが予想外ってのはありそう
アントンの後釜に十字軍か新人入れようってなってたのがwikiでは少なくともそんな感じの雰囲気だったし
じゃあ誰外すん?となってすんなり候補が出てくるYO
それはそれで…と悩ましくなるのがKI って違いはある
コテツは段位戦見せた後ならねこすら上のアンケで入れると思うわ、タイミングが悪すぎた
バーンナックはカービィ勢は露出多い中だと対抗戦でそこそこ勝ったちめe以外どんぐりレベルの活躍だからああなったのは間違いなくある
>> 返信元
アンケで負けたからとしか
俺も両方とも人気ありそうだしおかしいなとは思ってるけどね
コテツとバーンナックはなぜ選ばれなかったのか
>> 返信元
気を付けられると困るから気を付けないでほしい
すみません、僕自身ピクトチャットが何のゲームのステージなのかすら分からず、突然見た目がいじらずを得ないギミックが出現してしまったので悪ノリをしてしまいました。
不快な思いをさせてしまった方には申し訳ない気持ちしかないです。
以後、気を付けたいと思います。
これ傍から見るとすごく意味わからん議論よねこれ
>> 返信元
と思ったら割とアナル特化にしてました
謹んでお詫び申し上げます
一応は出場機会に影響が出る可能性がある問題だから真面目な話なんだけど、その内容がアナル云々なのが本当に面白い こういう所がCPUトナメだなって
えー、あんまりここにぼくが現れるのは良くないと思うのでできるだけ書かないようにしたいのですが、アナルキャラ付けした覚えはないです
目が見えないから何を頼りにするかと言えば気配や臭いくらいしかないので自然とそうなっただけでBlind Samuraiがアナル好きとは言ってないです
むしろアナルキャラ付けしたのはDK勢です
そこはDK勢のファンに謝りたいと思います
そもそも今回のは優勝経験者という先入観なしで見ればとても強いキャラとは思えないぞ
>> 返信元
でもボロ負けしたキャラ自体が居ないor少ない場合は仕方なくないか…?
>> 返信元
あたかも今大会運以外は問題なかったみたいな言い方だが
確かに負けたのは運がないからだけど、ボロ負けしたのは防げた内容だから全然出場ありだと思う
どの道、Pさんの裁量でやる緩いところなんで我々がこうすべきなんて口調を強めるものではないと感じる
負けたけど運が悪すぎただけで、最弱決定戦出場はないでしょう。運が悪くないのにボロ負けしたキャラを出すべき
SPトナメは、64トナメよりストックが1つ少ないから、昨日の試合はSPトナメにおける最速試合ですかね...
素早い対応をしてくださりありがとうございます
修正しました!教えて頂きありがとうございました!
さらに前のコメントを見る場合はこちらへ のリンクが旧wikiの方になっていますので修正してくださるとありがたいです
NG表示方式
NGID一覧