|
“スタジアム”の下位ランカー。
本来ならば、上位リーグでも通用するほどの実力者だが、
有望株や期待の新人と戦い、叩き潰すのが至上の快楽と語り、
自らの意思で下位リーグに留まっている。
彼の装備構成も、ルーキーとの戦いのみに重点を置いており、
ある程度の実力者を相手にすることは想定されていない。
一応、まともな装備をすれば上位リーグでも上位を狙える実力者らしい。
(剣と魔拳のコロンビア 敵名鑑 および ゲーム内ランカー説明文より抜粋)
『ルーキー殺しのアグレックス』
“スタジアム”の下位リーグに登場するランカー。青のボディに黄色のラインが入ったオシャレな軽装甲スーツを常に身に纏い、渋い声で“スタジアム”のルーキーである主人公を歓迎してくれるナイスガイ。
……が、先述の説明文から分かる通り、実力者でありながら下位に止まり将来の有望株を叩き潰すことを生き甲斐とする初心者狩りレベル99のようなメンタルをしたお人。
実際、ゲームとしてもスタジアムを進めて自信が付いてきたくらいのところで彼との対戦カードが組まれることが多い。
彼までの対戦相手は、個性的な新キャラクターや今まで登場した過去のボスやNPCなどで、メインストーリーさえ進めていれば余裕を持って倒せるレベルの相手しか出てこなかった。(第3部開始時点で挑める例外を除いて)
……が、こんな説明文のヤツが今までのレベルと同じわけがなかった。
順調に順位を上げているようだな。
新たな大型ルーキーの登場は喜ばしいことだ。
だが、お前はいずれ壁に当たるだろう。
俺という分厚い壁にな。
今のうちに勝利の余韻に浸っておけ。
彼との対戦カードが組まれる直前まで下位リーグを攻略していると、突如上記の内容のメールが彼から送られる。随分とした自信だが、こんな小物に負けるわけないだろ!と意気揚々と挑んだプレイヤー、またはそんな実力者に勝てるのか?とビクビクして挑んだプレイヤー、その両方が彼の下位リーグにいてはならないレベルの戦闘力に戦慄する事となる。
〜攻略〜 『圧倒的な弾幕』
結論から言おう。コイツめっちゃ強いのだ。
マジで異常なレベルで強いのだ。
まず、全てのステータスが超高水準で纏っている。耐久力こそ並(といっても大、中規模サブクエストのラスボス程度のものが備わっている)だが単純な表示攻撃力がかの霊長の王とほぼ同等。どうなってんだコイツ……?
それだけならまだ良い。いや良くねえけど。
彼のメイン武装は右腕に持ったサブマシンガン。……つまり、霊長の王の拳と同等の攻撃力を持つ弾丸が雨のように襲いかかる。もちろん彼の正面に陣取れば面白いようにHPが削れるし、すぐ死ねる。
ここまでなら火力が異常な機械天使アーク程度で済むが、ぼくらのアグレックスさんがその程度で終わるわけがない。
軽装甲スーツ特有のブーストダッシュと、異様なジャンプ力を織り交ぜた三次元的高機動戦闘を仕掛けてくる。コイツこのゲームをアー○ード・○アとでも勘違いしてんじゃねえか
よってこちらの攻撃は当たらないし、相手の攻撃は面白いほど当たるし、その上相手の攻撃を喰らえば短時間で面白いほどHPが削れるとかいう圧倒的な強さを誇る。
だいたい彼に挑む少し前くらいの時期に戦える血染めの悪魔をさらに極端にアッパー調整したような性能を誇り、文字通りコロシアム初心者の英雄どもを粉砕してくれた。
……しかも、これだけではない。
更なる極悪技にして彼の代名詞、『ジャスティスブレイカ』まで彼は引っ提げて来る。
使用技+-使用技
PX-サブマシンガン
アグレックスのメインウェポン。
基本、中、近距離からこれをばら撒いて来る。
俊敏に動きながらこれをばら撒き、その隙に大技をねじ込んで来るのが彼の戦闘スタイルであり、彼にとっての通常攻撃。
REX-Ⅱ-拡散ミサイル
背部から放たれる拡散ミサイル。
三発ほど大きなミサイルが放たれた後に分裂、無数のミサイルがアリーナ全体を包むようにばら撒かれる。
威力はほどほどで、PX-サブマシンガンを連続で受けるほどのダメージは受けないが回避困難でひるみやすい為、ここからサブマシンガンに繋げられると辛いところがある。
グリント・チェーンブレード
なんてものをなんてヤツに渡してんだラナリア嬢。
接近戦に持ち込むと持ち出して来るチェーンソータイプの近接武器。明らかにグリント・ラボラトリー製の武器……というか完全に所長が趣味で作ったもの。
彼のマシンガンやミサイルをなんらかの手段で封じ、「接近戦ならこっちが有利ィ!」と意気揚々と近づいた者をバラバラにする極悪兵器。
実際、バンキーとほぼ同等の攻撃力を誇るので不用意に近づくとまずバラバラにされる。
《ジャスティス・ブレイカ》
彼の切り札にして最強技、そして彼の代名詞。
約1秒間のチャージの後、眩い光を放つ超巨大なレーザーを前方に向けて発射する。
しかもそれを方向を変えながら三発ほど連射する。
かのバーニングアタックと同等の威力を誇り、回避にしくじればまず消し飛ぶ。
彼の使用する技の中でゲーム中に技名が表示される唯一の技。
この技が発動する直前にアリーナのモニターいっぱいに《NO HOPE》と表示される。
このモニター表示がこの技の一番分かりやすい前兆であるため、モニターが暗転したら全力で回避、または防御の準備をしよう。
ちなみにこのモニター演出は彼がわざわざ毎回モニターをハッキングして流しているらしい。
この猛攻を潜り抜け彼のHPをゼロにすると「こんな……馬鹿な……」と言い残し膝をつき爆散。その他の下位ランカーと同じように斃れた。
……実際のところ、メインウェポンのPX-サブマシンガンは弾速が遅く、ある程度距離を取ってしまえば容易くかわせる。その上、サブマシンガンと拡散ミサイルは弾切れを起こす為、基本に忠実に攻撃をかわし、弾が切れたところで中距離から射撃攻撃を行えば、ジャスティス・ブレイカにさえ気をつけていれば割とあっさり倒せてしまう。
その熟練者には割とあっさり処理される様は、初心者狩りにしか興味を向けないある種の潔さを感じさせるかもしれない……
もちろん、“スタジアム”の登録選手である為何度でも再戦可能。
|
「イマジナリーペディア」というフリーシェアワールド企画からやってきました。クーヘンと申します。いきなりですがこの企画の参加者を引き抜くためにここに来ました。イマジナリーペディアはディスコードを中心に活動していますので少しでも興味があったらとりあえず来てください。イマジナリーペディア のウィキからディスコードに参加できます。ディスコードではビデオ通話や音声通話は一切使わず通常の掲示板と同じく文字のみでやり取りしていますので身構えなくて大丈夫です。ここでは一切質問に答えませんので、何か聞きたい事があったらとりあえずディスコードに来てください。よろしくお願いします。
これま?
https://wiki3.jp/fictitious_game/page/2117
実在作品のキャラクターに似すぎているとの以前おんjのスレッドで指摘があったため
唯一神のヤバそうな箇所を消しました
https://wiki3.jp/fictitious_game/page/263
唯一神のヤバそうな箇所を消しました
https://wiki3.jp/fictitious_game/page/263
唯一神のヤバそうな箇所を消しました
https://wiki3.jp/fictitious_game/page/263
1周年イベントのスキンダサいな……ナイトドレスはえちえちだけど
女の子からスタジアムに来いって言われたからデートかな?って思って行ったらタイマン勝負になって無事死亡
第三部は既出キャラの結末が少しでも明るくなるように祈るぜ!
アグレックスさんがルーキーブレイカーすぎてスタジアム進めれないんだけどどうすりゃいいのこれ