雑談用の掲示板です。
禁止事項
(1) 誹謗・中傷含む書き込み
(2) 他サイトやアプリの宣伝
(3) kenshiと無関係な招待URLの書き込み
以上に該当する書き込みを見つけた場合、コメントを削除する可能性がございます。
また、お困りのことがございましたら管理人への要望か管理者へのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
雑談掲示板の移行について
掲示板移行についてのアンケートを終了しました。
旧wikiのツリー形式が使いやすく戻して欲しいとの意見や、別wikiを使う等の意見もありましたが、
荒らし対策が困難である事、移行候補に上がった別wikiも根本的に荒らしを規制できないので新wikiへの移転としました。
https://forms.gle/KynJryKkVJygPAWt9
コメント
最新を表示する
今更だがよそ様の農地や鉱山、工作機の収穫物を拝借しても窃盗扱いにならなくしてるのはなぜなんだろうな
>> 返信元
Rekenshiと、wasd移動modで新作感がでるかもしれない。そのmodに対応したパリィとかできるmodも日本人が作ってた
>> 返信元
おお、自分も今「第二帝国が攻めてくる」をやってます。さらに「Child Mod」を足して、みなしご達がハブに集って第二帝国に抗う…なんて少年少女梁山泊的なロールプレイが実に捗ってます。
プレイ時間の中央値はどの辺になるんだろう
ついにプレイヤー数300万人突破か。すごいな。
>> 返信元
まるで初見みたくなってしまうようなMODがあるといいんですけどね
自分は今「第二帝国が攻めてくる」をやっているのですが大量のスケルトン兵士に占領された町に絶望を感じております
kenshi好きすぎてkenshiライクゲームという幻想を無限に探し求めてしまうのわかるわ
思うようなのがない、ならkenshiやればいいじゃんとまたニューゲームするけどやっぱ初見のような感動が無くてな
早く2がやりたいよ
>> 返信元
MODは書いてないから入れてないOr全部外してるのを仮定して、関連データーの全消しと書いてるけど、アンインストール後のフォルダも完全消去、AppDetaのKenshiフォルダも消したかな?ゴミ箱に入れただけだと駄目だった気がするからその辺もかな
久々にプレイしようとしてダウンロードしたら、日本語が表示されなくなった。ローマ字と数字は表示される。中国語と韓国語もダメ。バニラ化、アンインストール、関連データの全消し、全部試したけど解決しなかった。
誰か対処法を知っていたら教えて欲しい。
>> 返信元
歴史の終わりはそこそこ(ほとんどの実績を取り切ったくらい)やったかな。やはり早期アクセスだけあって粗削りが目立つしバグも多い。戦闘バランスも偏っておりUIも洗練されているとはいいがたいが普通に面白かったね。自由に動けるというが、最終的には士官して成りあがるか、成りあがった後裏切るか、自国を立ち上げないと世界が滅ぶのでどの世界線を引こうがやることは変わらないというのは残念なところなのでこれからのアプデに期待。
>> 返信元
マウント&ブレイドで思い出した。まだ粗削りすぎていろいろ厳しくはあるけど期待できそうなsteamゲーで「歴史の終わり」ってゲームがある。プレイヤーは長寿種族になって一応世界滅亡を防ぐのを目標としつつ自由に活動する。これも交易商人やるもよし傭兵で活躍するもよし、どっかの国(複数国家あり)に仕官して成り上がっていくもよしの割と自由度高いゲーム。・・・・・・ただまだまだ難易度とかが調整甘くて現状はあんまり薦められないけど、早期アクセスなので今後楽しみではある。デモ版もあったと思うのでやってみるのもありかと。
拠点を自動化してクリア気分で辞めてたんだけど、
「正規メンバーじゃなくて奴隷に作業やらせれば良くね?」
て気づいてしまった
既存の街で家買って食糧庫にすると
拠点作っても奪われないから安心だな
あとは採掘や精錬施設なんかは壊さないから
最悪逃げれば良いし
X4はよく出来てるね、開発もいまだに力入ってて素晴らしい
ただ、ドロドロしたモノが少なくてシステマチック、綺麗過ぎるカラーは求める「生活感」て部分が満たせない思うんだ
もうちょい雇用した社員の個性が泥臭く出る方向だと個人的に強く刺さったかも
あと前々からKenshiとよく比較されてるゲームは、マウント&ブレイドシリーズかな
こっちはまだ未体験だからまた遊んでみるよ
>> 返信元
スペックが足りたらやってみたいねぇ・v・) 双璧をなすはんぺんゲーもといエリデンは最低品質でもカクカクやったよ…できたら惑星に降りたら生身でkenshiできるのがええけど中々なぁ…最近はノーマンズスカイみたいな散歩ゲー系増えてるし開発中の含め少し楽しみにしている
最初は忌避してたけれど未遂とは言え強盗傷害罪(法定刑は無期又は6年以上の拘禁刑)
と考えたら襲撃者を都市連合の奴隷農場に売り払うのアリな気がしてきたw
中期以降は小遣いレベルの収入だけれど弾代にはなる
悔い改めて(労働刑罰)
>> 返信元
X4Foundationとかは?施設・ダンジョン・勢力は固定だが自分で船動かして宇宙海賊やるもよし交易商人やるも傭兵やるもよし。一応拠点建築とかも可能でNPC雇って自前の艦隊つくることも可能。あとKenshiと違ってゲーム内でちゃんと経済が動いてそれに従って勢力の挙動や勢力図もかわるので割とゲームごとで展開もかわる
ただしKenshiよりもマシンスペックは必要なのが難点かな
>> 返信元
なかなかないよねぇ…あれからStarSectorって宇宙船ゲーを見つけたのでやってみようかなと思ってる、申し訳程度のほんへがあるローグライトオープンワールドだってよ!あとまぁ次点でRimWorldだが…どちらかというとシムシティ寄りっぽいので食指が動かん。なんかないかなkenshiライク…
>> 返信元
あー、同じく激しく興味ある
Kenshiレベルでど嵌り出来るゲーム探して何本ポチった事か・・・
R18で大幅に雑なKenshi系ゲームといやMad Islandとかかな
奴隷に特化したゲームがしたくてSlaves of Romeも購入したが、こっちはかなりのハズレだった
いろんなゲームに手を出してみたけど今んとこkenshiが一番異世界生活感あってええな、敵対や盗品など各種判定とプレイヤーしかいない「賢い経済」とやらは中々にゴミだったが。類似ゲーでなんかおすすめない?探し疲れちった(´・ω・`) 施設・ダンジョン・勢力が自動生成の宇宙ローグライクだともあべたー、反面直接操作に乏しい経営・作業系のクッキーゲーはもうやりとうない…
NG表示方式
NGID一覧