ブリーフィング / BRIEFING
| [[◎>埋込用_C1_M02_2_グリッド135掃討_セリフ]] |
発言者 |
セリフ |
 |
ハンドラー・ウォルター |
621 仕事だ
星外企業勢力のひとつ
アーキバスグループから公示が出ている
|
 |
アーキバス・コーポレーション |
独立傭兵各位
これは当社系列企業シュナイダーからの依頼です
作戦地点はベリウス南部 グリッド135
目標は当社と競合関係にあるベイラム系列企業
大豊のMT部隊殲滅です
当社はグリッド135を 汚染市街の調査採掘における
橋頭保と位置付けています
コーラル調査における優勢を確保するには
独立傭兵各位の協力が不可欠
アーキバスグループはーその奮闘に期待しています
ブリーフィングは以上です
よろしくお願いします
|
ミッション前会話
| [[◎>埋込用_C1_M02_2_グリッド135掃討_セリフ]] |
発言者 |
セリフ |
 |
ハンドラー・ウォルター |
身分は手に入れた
次は実績作りだ
行くぞ 621
|
ミッション中会話
ハンドラー・ウォルター
ミッション開始だ
大豊のMT部隊を殲滅しろ
敵は量産型のMTだ
排除しろ 621
621 ACの強みは単機強襲にある
機動力を活かせ
目標 残りわずかだ
…待て 621 新たな敵影を確認した
増援のようだな 排除しろ
敵MT部隊の殲滅を確認した
仕事は終わりだ 帰投しろ 621
なんだ この機体は 迷彩か…!?
対処しろ 621
不明機体の撃破を確認
仕事に戻れ 621
大豊 MT部隊 隊員
敵襲! ACが1機!
おそらくアーキバスグループの雇用戦力だ
独立傭兵か… ヴェスパーでないなら やりようはある
迎え撃つぞ!
このAC乗り なかなかやる…!
攻撃を集中しろ!
クソッ! このままでは…
持ちこたえろ!
独立傭兵が ここまでやるのか…?
アーキバスめ 当たりを引いたか…!
馬鹿な…
ミシガン総長に… 報告… を…
所属不明機体
…… …
…… …
ミッション後会話
| [[◎>埋込用_C1_M02_2_グリッド135掃討_セリフ]] |
発言者 |
セリフ |
 |
オールマインド |
登録番号 Rb23 識別名 レイヴン
貴方の実績情報が更新されました
これより貴方には「ログハント・プログラム」への
参加権限が付与されます
我々の指定する対象機体を撃破した際は
その戦闘ログを送信ください
参加者には送信件数に応じてパーツ提供が行われます
奮ってご参加ください
|
パイルバンカーのチャージ攻撃力が間違ってますね、表記は1150ですが実際は4630。
ご報告ありがとうございます。
テキストの修正をしました。
ご報告ありがとうございます。
画像の差替えをしておきます。
EN射撃適正のグラフとEN出力のグラフ間違ってませんか?
スウィンバーンの説明のコーラル代替技術のところが大体になってますね。
コメントありがとうございます……!!
「一次/二次/三次ロック」という呼称については全くその通りでして、私自身も伝わらないなぁと思っているところでした。
告知に当たり、今まで使われていなかった用語を新造することで若干奇をてらった節もありますので、
ご指摘の通り、「白一次/赤一次/赤二次」に改めたいと思います。
ロックの仕様を読んでいたのですが、「一次/二次/三次ロック」ではなく「白一次/赤一次/赤二次」などと変えた方が通じやすいと思います。
一般には速度偏差を取らないのが一次ロック、取るのが二次ロックと呼ばれますし、また「ソフト/ハードロック」は試遊会に参加した海外ニキが照準アシスト機能のoff/onのことを言い表したものなので混乱を招きそうです。
ジェネレータ効率補正!?
ご指摘の通り、こちらは誤りですね。正しくはジェネレータ出力補正になります。
ご報告ありがとうございます。
EN出力と取り違えていました。あちらはコアの補正を受けるので。
容量の方は私の知る限りでも影響するほかパーツはないです。
勘違い、失礼しました。
して、この返信をするのに解体新書を読み直して気づきましたが、
「ジェネレータのEN出力とコア部のジェネレータ効率補正から、EN出力(最終)を求める」
こちらコア部のジェネレータ出力補正の誤記でしょうか?
コメントありがとうございます……!!
コアのジェネレータ出力補正が"EN容量"に及ぼす影響ですが、
私の方でも、容量とQB消費EN、ジェネレータ出力補正をそれぞれ調整して再度検証したところ、
最新の1.04.1環境では、影響が無いことが確認できました。
記事の執筆が1.04時のものなので、少なくともそこまでのレギュレーションでは影響が無いということで良さそうです。
コア部の変更に伴うということでしたので、やはりブースタ効率補正が変わったことにより
相対的にEN容量の変化を感じたという線が濃そうです。