登録日:2025/02/23 Sun 00:00:06
更新日:2026/06/06 Sat 22:32:17NEW!
所要時間:約 6 分で読めますよ。
▽タグ一覧
1クールのレギュラーより1回の伝説 お前誰だよ そっくりさん アルバイター カオスなことになってんな!! ギタリスト クワガタオージャー ゲストキャラ サプライズ スーパー戦隊シリーズ センタイリング テガソード ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー バンドマン メガネ メガネの戦隊ヒーロー ユニバース戦士 主人公より先に立った項目 井内悠陽 出オチ 指輪 本編より先に立った項目 王様戦隊キングオージャー 番外戦士 眼鏡 硬化 退場させるには惜しいキャラ アナザー大也 ナレ退場 フィフティーマート ブンレッド←ではない 堤なつめ 塚越靖誠 指輪の戦士 範道大也←のそっくりさん
いや、大切でしょ?「夢」とか「願い」とか……
そういうのがあるから、人は生きていけるんですよ。
で、遠野さんは? 目指してるものとか、夢とか願いとか。
堤なつめとは、スーパー戦隊シリーズ第49作『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』の登場人物。
演:井内悠陽
▶目次
◎概要◎
遠野吠が第1話までアルバイトしていたコンビニ「フィフティーマート五十狛店」で同じくアルバイトをしていた青年。
吠との上下関係は不明だが、彼に対して「遠野さん」と呼んで敬語で接していた辺り、恐らく後輩にあたると思われる。
◎人物像◎
俺の曲を届けたい人がいるんです。その為に、俺はバンド界ナンバーワンを目指すんだ。
一人称は「俺」。
眼鏡が特徴的な柔和な雰囲気の持ち主で、無愛想で接客態度のよくない吠を優しく窘めたり、その吠がフィフティーマートをクビになった後も気にかけるなど、面倒見が良く他人を思いやれる人物。
だが同時に荒事は苦手としており、吠の不気味すぎる作り笑顔に思わず腰が引けたり、勤務先に強盗がやってきた際には終始怯えきっていた*1。
バンドマンの卵として普段からギターケースを持ち歩いており、アルバイトの目的もライブを開く資金を稼ぐ為。
ゆくゆくは「自分の曲を届ける為にバンド界ナンバーワンを目指す」という夢にかける情熱や思い入れは非常に大きいが、一方でそうした夢や目標を持たずにただ生きる事のみを考えている吠に対して「つまんないな……」とこぼしており、自分と違う考えの人物への理解に欠けているとも取れる態度がところどころで垣間見える。
◎劇中での動向◎
■第1話「救世主ナンバーワン!」
いつものように吠と共にアルバイトに勤しんでいたところ、コンビニ強盗が襲来。
自身はほぼ何もできず、さらにはとばっちりで強盗に襲われかけるも、吠に助けられて何とか事なきを得るが、この一件で周囲の被害も考えず無茶をした上に「特別手当」と称してちゃっかり売り物のジャンボフランクを食べてしまった吠はその場でクビを言い渡されてしまう。
その後、助けられた礼を言いに吠を探していたところ、チンピラ達からリンチを受けた直後の彼を発見し介抱。
そのまま事前に用意していたハンバーガーを与え、少しの間会話していると、そこへ巨大ロボット・キングキャンデラーを駆るファイヤキャンドル率いるブライダンが現れ、大規模な破壊活動を開始する。
その異様な光景に当初は吠共々困惑するばかりだったが、襲われている人々を見ているうちに何か覚悟を決めたらしく、ギターケースから不思議な金色の指輪と銀色の右手のようなガントレットを取り出し、
この指輪を使う時が来たのか……
なんとその2つのアイテムを使い、クワガタオージャーへと変身を果たす。
実は堤は巨神テガソードと契約し、銀のテガソードとセンタイリングで変身して戦う[[「ユニバース戦士」>ユニバース戦士(ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー)]]だったのである。
そうして変身を果たした堤───もといクワガタオージャーは、人々を救いながらアーイー相手に勇猛果敢に立ち向かい、彼らを蹴散らしていく。
その行為に怒るファイヤキャンドルのキングキャンデラーにはさすがに簡単には太刀打ちできず苦戦を強いられるが、そこへ自身も指輪の戦士となった吠がテガソードレッドを操り参戦。
激しい戦いの末にキングキャンデラーを破壊する事に成功し、残ったアーイー達もその吠が変身したゴジュウウルフに全て倒され、戦いはひとまず終わった。
戦いの後、吠からハンバーガーの代金250円を返され、同時に彼もまた自分と同じ指輪の戦士となった事を改めて知った堤。
「願いはまだねえけどな」「だが決めた。俺はナンバー1になる。その先に見つけられる気がするんだ」という決意表明を聞いた堤だったが、
……願いもないくせに……
そんな奴に、指輪を持つ資格はない!
突然怒り始めると再度クワガタオージャーに変身し、今度は吠に襲い掛かった……!
■第2話「ブン捕れお宝!俺の獲物だ」
テガソードに聞かなかったのか? “指輪を全て集めれば願いが叶う”…
つまり! 指輪を持つ者同士は、奪い合い、戦い合うライバル!!
俺は自分の願いを、譲るわけにはいかない……!
そのまま前話に引き続き、ゴジュウウルフと激突。
センタイリングを奪おうとするが、そんな自分達から漁夫の利を狙って放たれた百夜陸王のレオンバスター50の狙撃をギリギリでかわすと、邪魔が入ったと悟り、戦いを諦めて撤退した。
同話ラストではバイト探しに奔走する吠を遠巻きに眺め、決着を誓っていた。
遠野さん。いずれまた、時が来れば戦おう……
その手には紐で通され、まるでお守りや六文銭のようにされた、250円分の50円玉が握られていた。
……と、このようにいつか吠との再戦を匂わせる言動を取りながらの一時退場となったが、これ以降彼やセンタイリング キングオージャーが登場する機会も、それについて言及される事も一切なく物語は進行していった。
視聴者の中には「他のユニバース戦士と戦っている最中なのでは?」と予測する声もあったのだが、物語終盤までにゴジュウジャーに回収されたセンタイリング(ユニバース指輪)はキングオージャーのものともう一つを除いて全て存在しており、その線も非常に薄くなっていった。
果たして、彼は今どこで何をしているのか……? その答えとは?
▷そして話は最終盤まで進み……
■第44話「僕こそレッド!折リジナル戦隊、見参!」
本人は登場していないが、便宜上こちらに記載。
突如として吠と猛原禽次郎とガリューデカリバー50の前に「全レッドの代表」を称する別世界の戦士・オリガレッドが出現。
吠に対して「君はレッドのくせに、リーダー性も、カリスマ性も、何もないらしいじゃないか」と非難しつつ、堤が持っていたはずのセンタイリング キングオージャーを掲げてみせた。
この世界は正しいレッドを求めている。だから僕は、それに相応しい人を探して、やっと見つけ出した……!
!? それは……堤の?
そう、堤なつめさんだ。
だが、彼は“指輪に頼らず、自分の力で夢を追う事にした”と告げて、僕にこれを託した。
“君がレッドに相応しい男になっていたら、この指輪を渡してくれ”と……
堤……
如何なる心境の変化があったのか、オリガレッドによれば「指輪の力に頼らずに、自分の力で夢を叶える」と決意したらしく、センタイリングを自身に託して指輪争奪戦を棄権したという。
なんと、まさかのナレ死ならぬ「ナレ退場」という形で、『ゴジュウジャー』の物語から去っていった事が判明した。
◎クワガタオージャー(ユニバース戦士)◎
エンゲージ!
センタイリング!
♪♪♪(ヘイ! ヘイ!) ♪♪♪(ヘイ! ヘイ!)
キングオージャー!!
クワガタオージャー!
クワガタオージャー!
指輪:センタイリング キングオージャー
契約者:堤なつめ
職業:コンビニバイト(吠の同僚)
願い:バンド界ナンバーワン
固有能力:硬化
スーツアクター:塚越靖誠
堤なつめが銀のテガソードと「センタイリング キングオージャー」で変身した姿。
全体的な姿は原典『王様戦隊キングオージャー』における本来の変身者であるギラ・ハスティーが変身したものとほぼ同じだが、右手には原典にない銀のテガソードが装着され、腰に巻かれたベルトはユニバース戦士共通の「ツメガバックル」になっている。
固有能力は「硬化」。
虹のように輝く左肩のオーサマントを操って敵を拘束したり、甲虫の如く硬質化させて盾代わりにする事ができる。
戦闘スタイルは身軽かつアクロバティックな動きによる接近戦がメインだが、手持ち武器は銀のテガソードしか使っておらず、オージャカリバーやキングズウエポンといった本家クワガタオージャーが使っていた武器は使用されなかった*2。
■必殺技
- 刺突(正式名称不明)
キングオージャー!フィニーッシュ!!
第1話で使用。
ゴジュウジャーの初期メンバー5人が発動する「フィニッシュフィンガー」に相当する技で、銀のテガソードの切っ先で相手を貫くというシンプルなものだが、銀アーイーを一撃で撃破できるだけの威力を持つ。
◎余談◎
- 演じる井内悠陽氏はシリーズ前作『爆上戦隊ブンブンジャー』にてブンレッド/範道大也を演じており、まさかの主演作が最終回を迎えた直後に引き続き出演するという奇想天外過ぎる事態になった。
始末屋「カオスなことになってんな!」←大也「ああ」*3
一応似たようなパターンは『秘密戦隊ゴレンジャー』『ジャッカー電撃隊』の宮内洋氏や『バトルフィーバーJ』『電子戦隊デンジマン』の大葉健二氏、『大戦隊ゴーグルファイブ』『科学戦隊ダイナマン』の春田純一氏、『機界戦隊ゼンカイジャー』『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の駒木根葵汰氏という前例があったものの、あちらがいずれもレギュラーキャラとしての登場だったのに対し、今回は数話限りのゲストキャラクターとしてその事実はほぼ完全に隠されていた為、各種SNSでは多くの驚愕や反響の声で溢れる事態となった。
また、この事実は製作側でも知っていたのはごく一部だったらしく、第1話の放送当時『ブンブンジャー』での共演メンバーも各々で驚きの声を上げていたという。
しかも、変身するのがブンレッドではなくクワガタオージャーというややこしい事になっていた為、そのチグハグさが余計に話題性を呼ぶ事になった。
だが、豪放磊落な大也と控えめな堤とでしっかり演じ分けがなされていた事や、変身までは眼鏡をかけていた事もあり、「キャストクレジットを見るまで気付かなかった」という視聴者も多く*4、井内氏の1年間かけて培われた演技力を評価する方向での声も多く出る結果となった。 - キャスティング的には、恐らく話題性と当時まだ予告が公開されたばかりだったVシネクスト『爆上戦隊ブンブンジャーVSキングオージャー』の宣伝以上の意味合いはないと思われるが、(歌を)届けたい人がいるという共通点こそあるものの、一見飄々としていて腹の内が読めない不敵さこそありながらも、自分で考え決意した末の行動は基本的に認めて背中を押す事できる懐の深さを持ち、若くして巨万の富を築き上げ、人々の悲鳴を聞き逃さない大也に対し、
表面上は穏やかで誰かに優しさを向ける事こそできるものの、内心では自分の思い描く夢や生き方にこだわってそれ以外の振る舞いを認められない狭量さがあり、経済的にも決して恵まれておらず、「悲鳴をあげろ!」が決め台詞のクワガタオージャーに変身する堤とで、「どこか対照的にも描かれている」という意見も散見される。
- アニメイトタイムズに掲載された松浦大悟チーフプロデューサーへのインタビューによると、実は初期シナリオの段階では堤は変身しないただの一般人キャラだったのだが、紆余曲折を経てこの形に納まったという。
当初の堤は主人公達の騒動に巻き込まれる&切っ掛けになる非変身部外者……いわば『Go!プリンセスプリキュア』の七瀬ゆいや『仮面ライダーガッチャード』の加治木涼のような立ち位置になるはずだったが、「それでは(50周年記念作品の初回なのに)あまりにも普通すぎる」との意見が企画段階で挙げられ、であれば変身させてしまおう&変身者も意外性のある存在を起用しようとなった結果、キャラクター設定を変更した上で井内氏の起用が決定した。
ちなみにこの第1・2話は『ブンブンジャー』のバクアゲ44と同時並行で撮影したらしく、吠とバチバチの対決をさせた次の日にブンドリオ・ブンデラスの機能停止シーンの収録だった為、松浦Pは「気持ちの整理がつかないだろうと、井内くんにも、久慈麗人プロデューサーにも申し訳ない気持ちで……(原文ママ)」とコメントしている。
- オリジナルのクワガタオージャーが登場する『キングオージャー』は、世界観や登場人物設定含めて戦隊シリーズの王道から大きく外れた異色作であり、戦隊ではおなじみの名乗りも変身後の名前がアイテムからのアナウンスを除くと一切言及されなかったが、
それに対して今回堤が変身したクワガタオージャーはハッキリと変身後の名前を名乗り、本家が披露しなかったマントを使った戦闘スタイルという、原典とかけ離れながらもある意味原典以上にスーパー戦隊らしい振る舞いの数々から、「エアプクワガタオージャー」として妙な人気も博している。一方で「原典の方でもそのマント攻撃があれば宇蟲王一味との戦いも少しは楽だったのでは…」との声もあったり
- そのあまりにも語る事や二次創作の余地となる要素が多すぎる事から、ゲストキャラにもかかわらず既に吠と同等かそれ以上の人気も博しており、pixivなどの各種イラスト投稿サイトでは既にファンアートが上げられている。
中には仮面ライダーシリーズやプリキュアシリーズ、果てはガンダムシリーズ(アナザー/オルタナティブ)などの他作品に置き換えた人も……
▷終盤の彼の扱いについて(ネタバレも含めた考察を含む)
- 第2話ラストで吠との再戦を予感させる発言を残し、『ゴジュウジャー補ジュウ計画 ナンバーワン懺悔室』でも陸王が再登場を予期する発言をしながら、結局再度姿を現す機会もないまま物語からフェードアウトしてしまった堤だが、これに関して「井内氏を再度ブッキングできなかった」という予想や、「終盤に入ってからのとある騒動に伴う再撮影の煽りを受けてカットせざるを得なかった」という予想が出ているが、真相は定かではない。
また、オリガレッドが「未だ願いを持たない吠に怒りや失望を滲ませながら戦闘になる」という思いっきり堤と被る行動をした事から、「オリガレッドの言動の一部は本来堤が担当していたのでは」という予想もされている。
いずれにせよ、そのサプライズ的な登場や吠のライバルにもなり得たであろう要素から再登場が期待されていた事には間違いなく、オリガレッドの発言のみでその退場が扱われてしまった事を残念がる声が多く上がる事となった。一応、「VSシリーズできちんと言及されるのでは」と期待する声もあるが……
もっとも最終的に指輪に頼る事なく、自力で夢を叶える道を選んだ堤の決意を『ブンブンジャー』風に表現するなら、自分のハンドルを自分で握る事にしたとでも言うべきか。
遠野さん。いずれまた、時が来れば追記・修正しよう……
&link_up(△)&aname(メニュー,option=nolink){メニュー}
項目変更&link_copy(text=項目コピー )&link_diff(text=項目変更点 )&link_backup()&link_upload(text= アップロードページ)
この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,10)
[#include(name=テンプレ3)]
▷ コメント欄
- まさか作品や主役を差し置いて先に項目が立つとは… -- 名無しさん (2025-02-23 00:15:57)
- ちょっと小野寺ユウスケ認定は流石に早すぎない? -- 名無しさん (2025-02-23 00:41:16)
- 前作レッドのそっくりさんが今作レッドを差し置いて、先に前々作レッドに変身すると言う非常にややこしい絵面。 -- 名無しさん (2025-02-23 00:50:28)
- 駒木根葵汰が前例として挙げられてるけど、あっちはキャラが違うとはいえあくまで同じ介人、こっちは役者が同じだけで全然違うキャラだし、どちらかと言うとアオレンジャー→ビッグワンの宮内洋とか、バトルケニア→デンジブルーの大葉健二の方が適切では? -- 名無しさん (2025-02-23 01:30:24)
- なんとなくだけどブンちゃんや内藤のおじさんと会わなかった大也って感じがした -- 名無しさん (2025-02-23 07:18:07)
- ガッチャードやセイバーにも「そっくりさん出演」あったから、正直最初はそんなに驚かなかった。でも、主人公差し置いて「全く別の戦隊レッドに変身」なんて、誰が予想できるかい! -- 名無しさん (2025-02-23 07:19:27)
- 環境によるだろうけど俺のツイッターでは何日もトレンド入りしてた ユニバース戦士一番槍として完璧すぎる仕事、バクアゲだな -- 名無しさん (2025-02-23 08:14:52)
- カオスなことになってんな!! -- 始末屋 (2025-02-23 08:44:41)
- 殺伐としたゴジュウジャーにブンレッドが!\クワガタオージャー/ -- 名無しさん (2025-02-23 09:13:27)
- リマジ、アナザーライダー、並行同位体っぽいそっくりさんと要素てんこ盛り -- 名無しさん (2025-02-23 09:38:52)
- 再登場フラグを残して一時退場。次は中盤か最終ラウンドか、どっちにしても美味しいポジションになりそうだ。 -- 名無しさん (2025-02-23 10:18:38)
- 決勝戦でまた会おうって感じならちょっと期待する -- 名無しさん (2025-02-23 11:09:16)
- そういや次はトレギアが変身したドンモモタロウが出るらしいな。キャラも濃いし、記事できるかな? -- 名無しさん (2025-02-23 11:14:57)
- 色んな意味で先が読めなさすぎるキャラだし、項目立てるの早過ぎたんじゃないかって気がしないでもない。バズった話題だから、冷めないうちに立てたかったのは分かるんだけど。 -- 名無しさん (2025-02-23 13:28:22)
- ブンブンジャーのリングは既にゴジュウレオンに回収されてしまってたっぽい もし手にしていたらどうなっていたやら -- 名無しさん (2025-02-23 13:38:45)
- 原作未使用のマントバリアを使う一方、販促的に持て余しそうなほど沢山持ってた刀剣類がテガソード1本だけになって寂しい面もある -- 名無しさん (2025-02-23 14:55:44)
- 50円玉繋いでお守りっぽく持ち歩くとか、何なんだお前その湿度の高さ -- 名無しさん (2025-02-23 22:12:18)
- 2話限りのゲストかと思ったら、今後も登場しそうでちょっと驚いた。 -- 名無しさん (2025-02-23 22:15:55)
- 今のところ公式ライバル?のレオンやティラノが灰汁の強い人物だから堤が正統派ライバルっぽく見えるのもなんだこれは! -- 名無しさん (2025-02-24 09:08:52)
- 準レギュラーになるのか…?次回の首相ドンモモタロウも気になるけど -- 名無しさん (2025-02-24 09:27:31)
- そりゃあゲストと思っていたキャラのほうがまだ情報の少ない主人公とか、まだキャラが集まりきってない状態の本編よりも作りやすいと思うけど、その2つのタグをいちいち付ける必要はあるのかなと思う。 -- 名無しさん (2025-02-24 10:35:05)
- なんか知ってるやつが知ってるやつに変身して知らない技使い始めた -- 名無しさん (2025-02-24 11:28:52)
- 彼に限らず、バズったからって1週間過ぎてすぐ項目建てるのはやめた方がいいと思う。情報少なかった頃の憶測まみれの文章(特に余談)に最新話の内容がのべつまくなしにダラダラ追加されてどんどん読みづらくなるケースが多過ぎる -- 名無しさん (2025-02-24 11:41:09)
- 項目作成ルールへの提案は提案所へ。その機能が今どこに移ったのか知らんけど、少なくともここで言うことではない。現行ルールに則っているなら項目や建主をとやかく言う筋合いは誰にもないよ -- 名無しさん (2025-02-24 23:08:37)
- 吠に対して指輪を持つ資格はないって発言したのは理解できちゃうんだよな。何せ吠は願いはおろか、生きていく為に働くことすらロクに出来ていないワケだし -- 名無しさん (2025-02-25 12:32:33)
- タグにも本文にも「ゲスト」って書いてあるけど、2話ラストとかプロデューサーインタビュー見るに今後もしばらく出てきそうだし、ここも変えた方が良さそう -- 名無しさん (2025-02-25 12:37:54)
- 今回の話でわかったけどユニバース戦士って変身元のレッドと色々対照的な存在だなと思う それこそヒトツ鬼やアナザーライダーの悪い要素を抜いた感じに見えるよ -- 名無しさん (2025-03-02 16:02:22)
- 肝心の吠が自分じゃなくて総理をライバル視した事知ったら、また湿度高くなっちゃう… -- 名無しさん (2025-03-02 16:07:10)
- ナリはオリジナルと同じなんだけど、そのオリジナルをよく知る視聴者視点だとめっちゃ歪んで見えるのいいなユニバース戦士 -- 名無しさん (2025-03-03 12:42:45)
- 元のレッドの在り方を歪めてはいるけど、本人は決して悪人ではない…というところでバランス取ってる感ある -- 名無しさん (2025-03-03 21:11:35)
- しっかし自分の力で願いに近づくじゃなく、センタイリング使ってある意味でズルして願いに近づこうとするの、結構歪んでるよね 本人は真っ当な手段と思ってそうだけど -- 名無しさん (2025-03-06 22:43:26)
- バンド界ナンバー1目指すのはいいけど、実力じゃなくリングによるものなの「つまらない」っていつか気付く時来るんだろうか? -- 名無しさん (2025-03-06 22:49:58)
- オージャカリバーの代わりにテガソードを使う事になるのかと思ってたけど、4話のドンモモタロウとリュウソウレッドが個人武器使ってて、その間テガソードが無くなっているところを見ると、銀のテガソードには個人武器に変形する機能があるみたいだね -- 名無しさん (2025-03-09 21:41:48)
- ↑2 本当は堤も自分の実力じゃ無理だと理解しているけど、それでも諦めきれないからリングに縋っているんじゃないかな? -- 名無しさん (2025-03-20 17:37:55)
- 補ジュウ計画観た感じ、ブンブンジャーのFLTがひと段落するまでは出番ないっぽい。まぁ公演前でもリハーサルやらなんやらあるだろうし、今やってるエピソードの撮影時期もブンキンのそれとかぶってるだろうしね -- 名無しさん (2025-03-20 19:06:59)
- オージャカリバーを使わなかったのは変身アイテム兼武器で被ってるから……と思ったらキョウリュウジャーが使ってるんだよな。剣と銃で違うからってのもあるだろうけど -- 名無しさん (2025-05-29 14:52:28)
- ↑単に「ユニバース戦士ってどういう奴らなのか」を演出するにはオージャカリバーよりもテガソードの方が効果的だって判断されたんじゃないかな -- 名無しさん (2025-09-25 19:39:49)
- まさかこの時期になっても音沙汰無いとは……流石に再登場あるとは思うが -- 名無しさん (2025-11-28 13:57:57)
- 再登場するとしても来年のVSとかじゃないか? -- 名無しさん (2025-12-06 23:02:40)
- まさかのナレ死ならぬナレ退場… -- 名無しさん (2026-01-04 10:46:02)
- ↑やっぱ一連のゴタゴタが響いたんかねぇ…。 -- 名無しさん (2026-01-04 10:48:48)
- ↑元からそういう予定だったと信じたい。しかしこれでゴジュブンもしかして無いパターンか…?そこで拾うと思ってたから。 -- 名無しさん (2026-01-04 10:51:22)
- ギリギリまで検討はしてたけどスケジュールが合わなかったって感じかね。2話の引き的に再登場前提だったとは思うから -- 名無しさん (2026-01-04 12:43:10)
- スケジュール合わなかったのかな? でも自分のハンドルは自分で握る事にしたんだね -- 名無しさん (2026-01-04 12:51:29)
- ただ、小川さんがTwitterに上げた画像に例の人が映ってた(今は差し替え済み)から多分終盤まで撮影済みだった所に撮り直しが入った感じっぽいんだよね。もしかしてなつめのシーンに角乃もそこそこ絡んでて編集じゃ無理だったから撮り直し→スケジュール埋まってて無理とかな感じなんかな? -- 名無しさん (2026-01-04 12:56:49)
- 一応自分の力で夢を叶える事を目指せるようになったのは良かったが諸々で吠と確執があったまま自主脱落だったのが残念だな…VSブンブンで何かしら触れるとは思うけど -- 名無しさん (2026-01-04 19:32:48)
- ↑もしくはちょっとしたスピンオフとして、「なつめとオリガレッドの出会い」を描いたエピソードを作って補完するって手も…。 -- 名無しさん (2026-01-11 08:44:36)
- ゴジュブンかFLTで拾ってくれればいいんだが… -- 名無しさん (2026-01-11 09:02:51)
- ↑恐らくゴジュブンで何か展開がありそうですね… -- 名無しさん (2026-01-12 00:03:30)
- まあ台詞だけで触れられたとは言え他の指輪の戦士に敗れて不本意に脱落したとかよりも、常夏や巡やルパパト師弟みたいに堤本人なりに納得して脱落するしただけ良かったと思うな -- 名無しさん (2026-01-14 19:22:21)
- ガイリュウガもなつめもいつの間にか退場してた -- 名無しさん (2026-01-18 01:12:12)
- なつめは自分で納得して退場後も吠の事も気にかけてたのが分かったのは良かったけど吠側からしたら勝手に因縁付けられて戦い挑んできたと思ったら知らん間に自己完結して棄権してた奴なんだよな… -- 名無しさん (2026-01-18 01:46:53)
- ゴジュブンの予告、ブンレッドが何か意味深な事言ってるのが気になるけど…何かあるのかな? -- 名無しさん (2026-02-11 00:52:40)
#comment()
*2 もっとも、後に次々と姿を見せたユニバース戦士達の例を見るに、使おうと思えば使えるものと思われる。
*3 アバンの直後に入ったGロッソのCM。奇跡的な噛み合いといえる。
*4 第1話はOPがなく、EDでクレジットが流れた為、事前に判断できなかった。
コメント
最新を表示する
NG表示方式
NGID一覧