アニヲタWiki(仮) 非公式避難所wikiです。
アニヲタwiki全体が急に凍結されたり、なくなってしまったときように
データ保管として、項目をコピーして保管していくwikiです。
項目作成時には、新規ページのwikiモードを利用すると使いやすいと思います。
2024年3月15日
atwikiから安全性について、閲覧しても問題がないと発表がありました。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/15/news190.html
使い方
アニヲタWiki(仮)のURLにある数字とこのwikiのページの数字を合わせて作成してください。
例 https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/29.html の場合
https://wiki3.jp/aniwotadata/page/29 このURLのページに内容を保管してください。
※ もし、該当の番号がない場合は、雑談・質問・相談掲示板 に記載していただければ幸いです。
アニヲタWiki(仮)のデータは、大丈夫なの?
アニヲタWiki(仮)の管理人様に、凍結される可能性や削除される可能性をなどをを説明し、黙認していただいております。初代アニヲタWikiは、突然の閉鎖となり、多くの方でサルベージした過去があります。
このwikiの構成
- 初代アニヲタwiki 26000ぐらいまで
- アニヲタwiki(仮)26000以降
コメント
最新を表示する
エピソード項目はエピソード項目Wikiに非難させるとかそういう連携をされているのでしょうか
https://wiki3.jp/aniwotaepi
>> 返信元
自力でどうにか過去の編集内容を確認することができました。
ただCSSなどのソースコードをコピペは出来なさそうなので、そこは手動でやるしかなさそうですかね。
💗ちょっとドキドキしたい人、集合〜💗
真面目な話も、ちょっぴりエッチな話も…ぜんぶOK☺️
優しくて、楽しい人といっぱいお喋りしたいな🎀
🔞 話題は自由、秘密も守るから安心してね♡
Gleezyでならもっと距離縮まるかも…💋
📲 ID:jp8888
🍎 iPhoneの方はアプリDLしてね
👉https://gleezy.net/jp8888
💗ちょっとドキドキしたい人、集合〜💗
真面目な話も、ちょっぴりエッチな話も…ぜんぶOK☺️
優しくて、楽しい人といっぱいお喋りしたいな🎀
🔞 話題は自由、秘密も守るから安心してね♡
Gleezyでならもっと距離縮まるかも…💋
📲 ID:jp8888
🍎 iPhoneの方はアプリDLしてね
👉https://gleezy.net/jp8888
>> 返信元
解説ありがとうございます。
ただ本家に行った後に具体的にどこにある何を開いて入力するのかが分かりません。
①の「ページを編集のところ」とは一番上の黒いメニューバーの「編集▼」からの「ページを編集」の事でしょうか?
合っている場合は②の「リンクのところ」とは一体どこに入力すればいいのかが分かりません。
逆転裁判とかは例えばこの記事(https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/42116.html)から過去のデータを拾おうとしても「編集」や「編集履歴」を開くことはできないので、
③のインターネットアーカイブというのはどうやって見るんでしょうか。
>> 返信元
①まず本家に行って、ページの編集のところを開く。
②そしてリンクところに、凍結された項目を入力する。
例えば「[[ジェットコースター殺人事件(名探偵コナン)]]」と入力すれば、ジェットコースター殺人事件の記事にたどり着ける。凍結されてても、ページにたどり着くことはできる。
③インターネットアーカイブで記事の内容を確認し、コピペする。
過去のエピソード項目ってどうやってこっちに持ってきてるんでしょう?
依頼すれば過去のを持ってこれたりしますか?
鳥枝隆信(同姓同名)という意味不明なコメントを大量投稿している人がいるので規制してください。
>> 返信元
恐らくアットウィキ運営から無許可の歌詞掲載を(推定)理由に凍結処分された原版の項目同様、
Wiki3運営の判断により項目削除されたものと思われます。(Wiki3運営には項目凍結の概念が無く、こういった場合の処置は削除一択なのでしょう)
昨年の7月時点で同様の報告が、こちらの雑談質問相談掲示板に寄せられています。
より踏み込んだ話は後程、雑談・質問・相談掲示板の方で。
当避難所の[[みんなのうた]]を開こうとしたところ404エラーが出ます。避難所内の検索フォームから検索すると検索結果には表示されるようです。
アニヲタwikiはもう閉鎖してもいいと思う。
アニヲタwikiはもう閉鎖してもいいと思う。
NG表示方式
NGID一覧