ウディタ講座第10章_システムを設定する

ページ名:ウディタ講座第10章_システムを設定する

※お知らせ

新サイトに完全移行したため、今後はこのサイトの更新は行いません。
そのため、このページの内容は古いままなので、最新情報は新サイトをご覧ください!
新サイトはコチラから


目次

前の章

ウディタ講座第9.2章_データベースの設定その1




システムについて

RPGにおいて、どんなシステムにするかは重要になります。
今回は、どんなシステムにするのかを決めておきます。

BGMについて

使用するBGMは9.1章で設定済です。
BGMはシステムDBの1番「BGMリスト」で設定可能です。

BGSについて

ここでは説明しません。
システムDBの2番「BGSリスト」で設定可能です。

SEについて

使用するSEは9.1章で設定済です。
システムDBの3番「SEリスト」で設定可能です。

タイトルUI変更

次に、タイトルUI変更の0番を以下と同じ値に設定します。



メニューUI変更

次に、メニューUI変更の0番を以下と同じ値に設定します。





システム設定1

次に、システム設定1の0番を以下と同じ値に設定します。




システム設定2

次に、システム設定2の0番を以下と同じ値に設定します。




ゲームシステム設定1



ゲームシステム設定2


補足

メニューコマンドは「システム設定」ではなく、「メニューUI変更」で設定します!
これは、デフォルトの基本システムとは異なります!


次回はマップを作っていきます。




次の章

ウディタ講座第11章_マップを作る


今日のアクセス数 3
昨日のアクセス数 1
合計アクセス数 503

ゲーム ゲーム制作 ウディタ wolfrpgエディター テクニック 初心者 講座

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。


最近更新されたページ

トップページ

 目次※お知らせ荒らし防止のため、このウィキのメンバー申請はお断りとします!管理人がふりーむやフリーゲーム夢現やPLiCyにゲームを新規掲載してもこのウィキでは更新分が反映されない場合があります!この...

メニュー

新サイト新サイト旧サイト旧サイト(1個目)※公開終了旧サイト(2個目)トップページトップページコンテンツコンテンツ├ 概要├ 著作権について├ ゲームの規約について├ 公開停止作品の実況などの規約につ...