#18文字起こし

ページ名:18文字おこし

トップページに戻る

Youtube標準機能の文字起こしを全文掲載します。
 


文字起こし(YouTube標準機能による)


0:20
[音楽] 来てください
0:30
はい8月のポケットリストプロジェクトの ライブ配信ですよろしくお願いします
0:37
8月17日ですね
0:43
あとお前が寝てんだよなぁ
0:51
このグループの説明ですけどねロケット リストプロジェクトはメンバー5人おり ましてそれぞれがそれまでにしたいこと
0:59
リストを作っております 新着報告をしたりとか応援しちゃったり
1:04
お願いします 今月はそれぞれのリストの最近の調子は
1:14
いかがですかという話をしていきたいと 思いますはい
1:19
前回からの続きでちょっと私から行かせて いただきたいんですけれども
1:27
シリコン製のさラップの話を そこなんかミッキーとかさお金とか色々
1:37
もうちょっといい話したんだけどシリコン ラップの話ね
1:43
進展がございまして こちら見えますか
1:50

1:58
誕生日があったんですけど8月にお めでとう ありがとうございます29歳になりまして
2:06
29歳 誕生日のプレゼントにパートナーにこれ 買っておねだりして買ってもらったんです
2:11
よとっても 嬉しそうで可愛い嬉しい
2:19
2個も買ってもらったんだえ何なのだから
2:24
これね いろいろ考えたんですよね なんかシリコンもともとはさなんかどう
2:31
いう文脈だったっけね前回のライブ配信を 始めた時になんかベンツさんご飯食べてて
2:38
その時にシリコン製のラップがチラ見えし たんですよ
2:43
反応しちゃって そこからなんかそれ洗いづらいですよねと かなんかもっといる毎日みたいな会話に
2:50
なってなんかあったら皆さん教えて くださいみたいな それから結構頭の中に残ってて
3:01
雑貨屋さんに立ち寄る機会があったんです けれどもその時に 保存容器
3:10
があってガラスなの これならと思って
3:17
洗いやすいとかなんか匂い 匂いがつかないのよ
3:23
再利用できる しって思ったんだけれどもガラスって重い
3:29
んですよ 重かったりとか割れる心配があって
3:35
あと高かったですね
3:42
おしゃれなやつだね外国の でなんか電子
3:47
チンできるかなみたいなとか確かに ガラス系の素材のアリだなって思ってそこ
3:54
からなんかこう新しい可能性が開けていく わけですよねはいはい 嬉しそう
4:01
そしたら この系統のものに出会って
4:07
これだみたいに思ったのでもねこれの1個 前のやつは1個前というかこれを発見する
4:13
前に発見したのはちょっと下が下のガラス でできててなんかこのストッパーのところ
4:18
が何だろうね 高かった
4:24
高い高い
4:31
ガラスだから下手するとなんか割っちゃい そうだなと思って こういう繋がったんだけどちっちゃいこれ
4:38
よりもっとちっちゃい爪があったんだけど それはなかなか初めにくくてです
4:44
下手すると壊しちゃうって言って なんかいらないのかなと思ったら隣にあっ
4:50
たのがこれでしたというそれは何なの ここはガラスこっちはガラスなんですけど
4:57
も プラスチック製でございまして
5:02
しやすいんですよ
5:07
1つですねスタッキングってから重ねて 収納ができるわけですね
5:29
おめでとうありがとうございます 地球を構成にプレゼントするとやりたい
5:35
こと 素敵な確かに 環境に配慮
5:41
微々たるファイルかもしれないんですけど やりたいことからこういうものを選択する
5:46
ことができまして続き
5:52
でかいのよね冷蔵庫がうち 二人暮らし下手したら一人暮らし用ぐらい
5:59
にサイズなんだけど 狭く感じちゃってきたものだけこれが
6:06
冷蔵庫のサイズがやらないんだけれども したいなそれってなんか英語なのかなって
6:13
考えたりするんだけど そういう可能性が出てきまして冷蔵庫
6:18
でかくするとか みたいなところにおります
6:25
すごくない 基準でさ冷蔵庫を大きくしようとしてんの
6:30
マジ貴族みたいな話だ 買えないから
6:39
変えないとは思うんだけど でもなんか何だろうなこの
6:45
器とそのなんか中身の関係っていうのかな このなんか 箱の中に入ってくるものが変わるとその
6:51
外側の変わるっていう 話要するに
6:56
ライブライフステージも変わってきたらね 大きくした方がいいかもしれないしそっち
7:04
の方なんか節電になるとかあるかもしれ ないしねあそうだ
7:09
ねっていうねなんかなんとまとめていいか わからないんですけれどもなんかその たわいもないけど他愛もない話からね
7:20
楽しい買い物新しい買い物 無理してまとめなくていいのよ
7:28
本当にあのこれ使うたびにね 嬉しいなと思ってえーめっちゃ使い勝手も
7:33
いいの使い勝手がすごいよろしくです
7:45
やたらでかいもんねそれ そうなんですよなのであのちょっと
7:50
持て余しちゃってる 作り置きとかしてみれば
8:02
距離感というか 容量感を 探り中です 一旦何入れたかだけ教えてもらって一体何
8:11
言うだけかな なんか小松菜をこれに入れて
8:19
チンしてました
8:28
こんな話に付き合ってしまいます
8:34
ガラス製のダッパとかマジで欲しいんだ けど高いのよだから
8:40
タイミングがないと買えなくて100均の さ プラスチックのタッパーなんてもう
8:45
めちゃめちゃ普通に何も考えずに買えるの にガラスは結構悩むけど
8:51
誕生日プレゼントというなんかしかも高 すぎず安とりあえずなんか気軽にお願いが
8:57
できるとても良い プレゼントですねなるほどなるほどそう
9:03
ですね非常にプレゼントとしてお願いをし たってのなんか嘘かもしれないですね
9:08
素敵です本当に ちなみに これの前に見たやつが1個ねなんか
9:16
1500円とか800円 これも1000円ちょっと
9:24
2つの中2000円ちょっとだったんです けど 可愛い
9:30
自分が買えない
9:39
んだよな 難点がね
9:45
これは これこそが
9:52
以上ですおめでとうございました ございました
10:00
ちなみに私あの本当にすごいなと思って いることがあって加藤
10:07
舞が 議員を 辞めるという発表しましたけれどもなんか
10:12
その時にさ出産子育てにチャレンジしよう と思って言えるのさマジですごいなって
10:19
思うんだけどあれはやっぱ応援してくれた 皆様への誠意みたいな感じなの
10:25
応援してくれた皆様への本当にぜひ いただきたい 大変お世話になりました
10:40
背景としてはやっぱりその何だろうな少子 高齢化だったりとか少子化対策すごく今
10:45
本当にこの4年間もね耳にタコが本当に できるぐらい 弾き続けたわけですね実際この社会の中に
10:53
本当にいろんな家族のあり方があって 何だろうな少子化対策だったりとか
11:00
子育てがしやすい社会を作る」って言っ てる時に本当にいろんな家族のあり方を もっと応援してほしいなという気持ちが
11:07
あって 私の中でもスタートラインを作りたいなと
11:14
いう気持ちもあったからあえてお伝えした というには強い
11:19
[音楽] プライベートなことだしすごくデリケート な話でもあるから言いたくないという
11:28
気持ちはもちろんあるんですけど でもやっぱり言うことによってなんかこう 変わっていくものを私は見たいなというか
11:36
あったのであえて対応させていただきまし たという次第です
11:42
本当になんか だって私だって別に言いたくないと思って
11:48
なんかいや何て言うんだろうなんかその 加藤 舞ほどの
11:55
言い方あれかもしれないけど別に影響力と かもさ別にないやっぱSiriみたいな
12:01
もうめちゃめちゃやっぱ盛岡市民とかし ない以外の人が めちゃめちゃ 注目された人がさなんかよく本当に
12:09
ちゃんと発表して言ったなーって思って
12:16
思ってましたありがとうございます ちょっと今はまだけれども
12:24
未来においてやっぱり言って良かったなと いうかあれがあれを言ったから そういう変化を作れたなっていう
12:30
未来で進んでいきたいなと思います 確かに
12:42
ありがとうございます聞きたかったんです
12:48
ちなみにですね8月の27日日曜日 午前10時半から12時まで
12:53
[音楽] 報告会を 盛岡市内で開催しますので気になる方は私
12:59
もSNSをチェックしていただけると 嬉しいです 出てこないけど見てね
13:11
ありがとうございます では次の方
13:17
はい どっち どうぞこれ全画面表示になんないの手紙
13:25
表示なる すごいね一人一人出てくるやつになった
13:33
ゆっくり見えていいよね どうぞむっちゃん
13:39
終わりました
13:46
[音楽]
13:51
全画面にした 止まっちゃうのかもしれない
14:08
んだよね 電波悪いんだねえっと
14:16
私は決めました
14:21
日本語教師を頑張ることを決めました
14:28
控えめな先生で いやなんかさあんまりさこう自分的にはさ
14:36
こうなんか めっちゃ自分に合ってるやんって思うんだ
14:41
よねもう最近日本語教師っていう教師多分 教師っていうのがやっぱり向いてるんだよ
14:48
ね多分人間として人間的で
14:53
でもまあ前の仕事のこともあるから 将来的にうまくいかないことをもう加味
14:59
うまくいかない可能性も加味して大々的に は大々的にというかもう私は一生に
15:06
日本語教師で生きていくみたいなことは 言わないけど今のところに保護教師が向い
15:12
てるって分かったから向いてるって分かっ たし自分がこの今までの人生の中でやり
15:18
たいと思ってきたのも日本語教師だった からでやっぱりその道が結構自分的に正解
15:24
だったんだっていうのが分かったからそれ を頑張りたくてでなんかその日本語教師を
15:32
今もやってるけどそのもう一個のバイトが あるからさカフェの
15:38
でそのカフェのバイトやりながらだと結構 忙しいのねもう
15:44
忙しくて 結局日本語教師って時給はいいけどその 時給の分だけその
15:52
授業準備とかが大変で 授業は45分だけど 授業準備に23時間一つの授業に23時間
15:58
かかったりとかするからなんかその準備も 大変なんだけどでも
16:07
結局なんか今のこのダブルワークでやっ てる状態だとその何月何日何曜日みんな
16:13
授業を乗り越えるための準備しかできて ないのねだけどこれから長く日本教習やっ
16:19
ていくにあたってその何月何日何曜日に やった授業じゃなくてその何の教科書の
16:27
なんかで取り上げられている何の文法で その文法はどういう意味があって日本人は
16:34
こういう風に使ってとかそういう知識が頭 に入ってないんだよね もうその授業を乗り越えることしか考えて
16:41
なくてその先の将来でその授業をしたこと によってどういう効果が起きるとかそう
16:46
いうのを考えられてなくてもう本当に 土壇場でもパワポ作って流れこういう風に
16:52
やってみたいなのしかできてないから もっとちゃんと勉強して頭に入れて資料も
16:58
作って将来また同じ文法が出てきた時に あの時やったこれを使うかみたいなそう
17:06
いうふうにできるようにこう将来への貯金 をしていきた金じゃないけどさこう
17:13
貯金みたいに知識の貯金っていうかさその 自分がやってきたことのキャリアの
17:18
貯金をこうしていきたくてそのためには もっと時間が必要だなと思ってもう何が軸
17:25
にしてるで主軸になってるか今わかんなく なってきちゃってるから 日本語教師のストレスもあればそのもう一
17:32
個のストレスがあってでそこでこうその
17:37
カフェのストレスが大きくなってくると 日本語教師がちょっとしんどくなってきて みたいなでも私がやりたいのって
17:43
日本語教師や だからこっちをもう主軸にして頑張って
17:48
いきたいなと思って そうであとなんか今大学の時の先生と結構
17:55
やり取りしてるんだけどその先生がこう 日本語教師だけじゃなくてその私は英語
18:01
教師の免許も持ってるからその英語教師の 免許も使って例えば塾講師やってみるとか
18:07
社会人枠もあるらしくて塾講師に社会人枠 で教えてみたりとかあと高校で私立とか
18:15
だったら結構 途中でも雇ってくれたりとかするから人 足りないからだからそういうのにこう
18:22
見つけてチャレンジしてみたらどうかって 言われて なんか確かになってなったの最近なんか
18:29
その鬱とかなってさ仕事休んでみたいな もう私は働けないんじゃないかみたいな
18:35
もう私は生活コツすることすらままなら ないんじゃないかみたいになってた時期の
18:42
時はなんかもう私はもうこれからこう なんかパートナーもいるから
18:48
結婚してなんか金銭的にも頼ってなんか あんまり無理しないで生きていかないと
18:55
生きていくのが正解なんだみたいに思って たけどこう
19:01
働く自分が 働けるんだって分かってからいやでも私 って本当にそうやって生きていきたいのか
19:06
なっていうふうにやっぱ思う時期があって もうベッドとかさカリンさんとか対応
19:13
ちゃんとかさまいさんとかさなんか いろんな周りにいる人で私がいいなって
19:19
思う人ってやっぱ自分のやりたいことが あってそのために自分で何かを自分で道を
19:26
切り開いてる人をいいなって思うんだよね やっぱり自分で働いてあしんどいなって
19:33
思いながらもやっぱ自分でこうやってみる かとか時にはタイム周りに頼ったりとかで
19:38
もそれってでも自分 [音楽] でやるぞっていう意思は何も変わってなく
19:45
てだから私もそういう風に生きていきたい なと思って
19:50
だから そうなんか私も自分でお金を稼ぐ術を
19:56
やっぱ持ってキャリアを 積んでいきたいなと思ってだからそれに私
20:02
は今のところ教師を選んで 生きて行こうって決めたなんかパって
20:10
なった何でだかわかんないけどこうお盆
20:15
期間中にさバイトしててさなんか私って このままでいいのかなってなって
20:21
私が今ない人生で悩まなきゃいけない物 って何なんだろうってこう仕事中なのに
20:28
考えてさそれでこう一気に スイッチが入った子あダメだと思った私は
20:36
これで何だろう私が内分泌はここじゃな いって思ったもっと人生で役に立つことを
20:45
考えようと思ってもう 腹をくろうって思った
20:50
だからね 頑張ろうと思って 決意しました
20:57
でもゲーム
21:05
頑張る それを 意識するエピソードとして1個あって
21:11
なんか私のその 働いてる学校の先生が辞めるんだけどその
21:18
同じ非常勤の先生がねでその先生はなんか もう
21:24
来年で60歳かなになるんだけどその海外 で
21:29
ツテがあってそこでも日本語教師を 募集しててちょっとそっちでも働いてみ
21:36
たいなと思いましてってちょっとかっけー と思ってさ と思ってやっぱり日本語教師って何歳に
21:43
なってもなんならさ年を重ねていくごとに 信頼度を増していく
21:49
職業だから 将来 今のなんか政府のやり方とか見てても
21:56
外国人の人たくさん入れるっていう 少子化も進んでるからさっきの話もそう
22:02
だったけど 少子高齢化進んでさ労働力もどんどん
22:08
労働する人も減ってってなった時にやっぱ 外国人っていうのは入ってくるからそう
22:14
いう時にやっぱ日本語教師が大事だし 英会話教育も大事になってくるからでこれ
22:21
から年を取っていくにつれて年を行って 経験を言えばそれが信頼になってる職業だ
22:28
からもう これは 会社で働け働きたくない私にとっては
22:36
すごくいいショックですね なんか夢がまた決まりましたねなんか
22:46
めちゃめちゃ教師の仕事好きで本当に 素晴らしいなって
22:51
思うなんかね人と比較してわかったなんか こう周りで先生をやってる人とか同じ学校
22:58
で 働いてる人とかっていうのと 比べてみて私って意外と向いてんだなって
23:05
思う かもしれないけどこれだけこう感性を働か
23:12
せたり自分の知識を使ったりとか相手と 対話する能力とかコミュニケーションの
23:20
能力とか そういうのをあと努力の方向
23:25
知識をつけることが私にとって一番大事な ことだと思ってるからその努力の仕方とか
23:31
も全部先生っていう職業とマッチして あと人と協力あんましない先生同士でそれ
23:40
も多分会社とかと違うから 確かにココだもんねそう自分で
23:49
磨いていくしかないから 技術を誰かが 助けてくるわけでもない1対30とかの
23:55
世界だから それもまた楽しいよねやっぱさ準備が
24:01
できるのが本当にすごいと思うの私は 熟考 準備ができなくてもう私はもう行ってやる
24:08
ことしかできないタイプのその前準備って いうのが本当にできないからなんか本当に
24:13
すごいそれが本当にすごいなんかいつもさ カフェとかでやってるみたいななんか感じ の話聞いたりするけどさ
24:21
なんか本当になんか好きじゃないと本当に できないなって思う
24:27
そう好きなんだよね 楽しい勉強が好きだからねもともと
24:33
そうなんだだから 勉強ってさ
24:40
終わらないやん知らないことを知ることが 勉強なんだとしたらもう世界に知らない
24:46
ことなんて溢れ返ってるからさそれがね そうなんだと思う何でも
24:55
無理だけどね 興味ないことはどうでもいいけど
25:01
国語とか英語とか言語とかそういうのがね 大好き
25:07
だから 楽しくていける
25:14
そんな感じ なんかさその バケットリストプロジェクト始めた時はさ
25:22
カラーさ今までのめっちゃマジ ドキュメンタリーじゃないそうだよ
25:30
ね東京に行ってさ 給食してたよね
25:36
そっからさ 岩手に帰ってきてなんか最初引きこもりと
25:41
か言ってさなんか温泉入ってる毎日みたい な風呂に行ってるみたいな
25:47
だからさなんか2つなんて言うんだっけ こういうなんかダブルワークし始めてさ
25:54
日本語教師でやってくみたいなさ 超なんかドラマだねなんか
26:02
病院の先生とかに資料として渡したい うつ病の記録みたいな
26:08
研究記録みたいにしたい これを全てを確かに
26:16
参考になるかもしれない 顔とか絶対違うもんね
26:21
違うもん 最近マジ可愛いよね本当ありがとう
26:32
すごいと思う変化 記録にね残ってるとさ振り返れるからいい
26:39
よ本当にいいよこれ 本になるよね
26:47
話を聞いて思ったのが私もその妊娠出産を したいっていうのがまずど真ん中にあって
26:53
それをするためにもやっぱりそのお金
26:59
のお仕事を完了するにあたってお仕事なく なるので
27:04
収入源を作らなきゃいけないんですこれ から そのためにちょっと企業をする方向で今
27:10
検討しておりまして社会 起業家っていう
27:16
社会性とその収益性どっちが両立させて いく この社会起業家を
27:23
育成するプログラムが仙台市がやっており ましてちょっとその 仙台市が主催をしてるプログラムに要望し
27:31
て今一時審査を通ったところ
27:37
段階なんですけどね どういう事業にしようかっていうのにこれ
27:42
から本当に考えていくんですが 何かを
27:48
提供してそれに対する対価をもらうって いう時に 物とか
27:55
それこそがこういうものをつけて 対価を得るみたいな
28:03
だけじゃなくて むっちゃみたいです何かこの情報だったり とか知識だったり教えることによってそれ
28:10
に対する 対価を得るっていう ビジネスモデルというか
28:20
参考になりましたって
28:26
めっちゃさ最近さインスタのさリールでさ あのなんだっけtadGPTAIデザイン
28:35
とかAIが作るイラストとかなんか今は もうAIに
28:41
絵本を作らせて全部作らせてでイラストも AIが作ってそれをAmazonとかで
28:47
売って収入源にする人とかもいるらしくて さなんかそういう時にさなんか自分って
28:55
何ができるんだろうって思って私もそう いうのやってみようかなみたいな気持ちに
29:01
なったの一瞬 でも結局それってみんなと同じになるわけ や今はAIを使ってる人がすげーみたいに
29:09
なるけど 将来的に結局何が見られるかって人間に しかないものって人間性だなと思ってさ
29:16
それってさ麻衣さんのそのさあの何その 社会的な活動をする人もさ結局それって
29:25
人間性も込みでさ人がついてくるし人が 動かされるわけでで教師っていう職業も
29:32
そうなわけじゃんでベッドみたいなその インフルエンサーという仕事だって別居 っていう人だからこそ人が見るわけで
29:39
それってAIにはできないことじゃんだ からさなんか
29:46
良かったなと思って 良かったよね
29:51
でも怖いなと思った 確かにえーなんかいいえでもいいねなんか
29:59
そうやってお金儲けできる人ってなんかさ 私たちが多分さそれをやろうとするとさ
30:06
本当にそれでいいのかなみたいなさなんか 気持ち生まれるくらいだってなんかこう
30:13
やって行きたいんだっけみたいなこととか 多分疑問が生まれてしまってさ
30:19
なんかできない気がするんだよね なんかそれに関してさ
30:26
最近テレビで見たテレビ で見たニュースでさなんか
30:34
ワンピースの方じゃなくて 冒頭集団
30:40
なんかその 香典働いてた人にテレビ局が取材をする
30:47
みたいな のを見たんだけどでその取材依頼に対して
30:54
その働いてた人がいいですよみたいな感じ でなんか
30:59
了承すればねでもじゃあ具体的に話を詰め ていこうとしたら
31:06
なんか一言言ってもう連絡取られちゃって その一言がねなかったの
31:14
バーカみたいなバカじゃないんだけどなん かそういう感じで すごいなと思ったの
31:22
作業して 働いていたわけだから 何だろうな最初はいいですよみたいな感じ
31:29
で 快諾したと思いきや全然そんな花から そんな気はなくって
31:34
何だろう 元々 取材なんて受ける機能美人もなかったけど
31:44
みたいな感じで連絡いただいてってその 誠実さだからなんか逆に
31:53
それが詐欺師なんだっていう 感心しちゃったんだよねなんかそれは私に
31:59
は本当にない 考え方だからなんかね感動したの逆に
32:10
褒められるようなコミュニケーションの 仕方ではないし考え方というかあり方では
32:15
ないんだけどなんか自分にはない カルチャーショックだね
32:25
絶対ならないなりたくないしならないって 言えるんだれないだろうねなんかもう根本
32:31
が多分違うよね
32:36
これでいいんだろうか やっぱりそれをやろうとしても
32:43
やろうとしてもできないことがあ るっていうわけですよ つまりはね確かに
32:50
なんかお金お金を まっすぐお金を見れば私も飛びついたと
32:57
思うんだよね 自分に足りないのお金だしお金が自分に ないこともすごいわかってるんだけどなぜ
33:04
か飛びつけない それはもうなんか なんかアイアイの方が大事とかそういう
33:11
ことじゃないけど何かお金 以外に私が大切にしてるものが何かそうだ
33:18
ね何か失ってしまうよねそれをやった瞬間 に
33:33
そのような感じ
33:40
いいよ 私は
33:45
なんか YouTubeをね 週1で
33:51
上げていくっていう目標を いつからだろうなんか本当に地味にやって
33:59
たんだけどここ1ヶ月くらい全くやる気が 起きなくて明日なんか夏がめちゃくちゃ
34:05
忙しくてなんかイベントが多すぎてなんか 本当に忙しでお盆とか挟んだし
34:13
みんなも夏忙しい ちなみに 忙しかったえだよねなんか岩手の夏って
34:21
やっぱみんな何でもやりたくなっちゃうの かなやっぱり
34:27
なんかとっても 忙しくて全然そこに動画
34:33
編集を入れる時間がなくてやる気ないなっ て思ってたんだけど なんかさあまあやるかお盆明けて
34:43
休んだしやるかって思ってなんか一番自分 がライトにできるそうな動画からと思って
34:51
なんか 友達とお祭りに行った時に 型抜きをした動画っていうのをあげたの5
34:59
分くらいのいつも10分くらいてかもう すっごいさカメラ回しちゃうからなんか
35:05
そもそも素材が1時間とかになっちゃうの をなんか20分とか10分とかになんか
35:10
めちゃめちゃ切ってやるんだけどなんか それはもう多分元も 全然切ってないのほぼ切ってなくてなんか
35:18
ちょっとまぁ切ったくらいで5分くらいに なったやつなんだけどなんか 意外と
35:24
回ってでなんかさらにその めちゃめちゃ
35:30
ローカルなお祭りのでやった型抜きだった
35:35
んだけどなんかそのえっと 秋田の土崎土崎っていう地域のお祭りに出
35:42
たんだけどそこの土崎の4区っていう地域 に参加させてもらったんだけど4区の人が
35:50
からコメントが来るっていう事態が発生し てなんか僕も四駆で参加しましたみたいな
35:57
なんかそんなこと本当に町内会くらいさ ちっちゃいなんか
36:02
範囲なのになんかそういうことが起こって なんか
36:07
YouTube 楽しいなって思った
36:13
なんかそう本当にこれは私の悪い癖なんだ けどなんかあのやり始めるまでマジで遅い
36:19
しハードルを自分で上げ続けちゃって全然 手をつけられないけどやってみたら意外と
36:26
そんなでもなかったみたいなことが 起こりまして
36:33
早くYouTubeで生きていけるように なりたいなっていう感じです
36:40
ありがとうございます YouTuberになりたいのかって聞か
36:45
れたらどう答えますか 収益を得たいですYouTubeから
36:51
お金です 収入源 収入源そうだよね時間とさ時間を使って
36:59
そううんね作ってるわけだからねそれに やっぱり 対価それの4区の人からのコメント
37:11
そうしかも結構やっぱ私面白い人生歩ん でると思うからなんか結構エンタメになる
37:18
と思ってるんだけど そうねなんかそうそうこの間占いをしたん
37:25
だけどさ そうだねその
37:30
なんかいわゆるYouTubeで受ける ような 大食いしてみたとか
37:36
爆買いしてみたみたいななんかそういう 大衆
37:42
向けみたいなことは できないんだかしない方がいいし安倍さん
37:48
はできないでしょうねみたいなことを言わ れてなんかそういう自分が好きなことを
37:53
やっていくしかないと思います」って言わ れてだから多分先は長いんだろうなって
38:00
いう感じだった でもさなんか
38:05
マック1万円買ってみたみたいな やってみたいって気持ちはあるんだけど2
38:14
週間分ぐらいの食材が買えちゃうわけです 1
38:19
ヶ月生きれるように行けちゃうよ1 ヶ月行けちゃう
38:26
から 制限分くらい食べたらもう腹いっぱいだ
38:32
わけよ やりたいって思うけど
38:39
想像するだけで満足いく
38:48
そういう よくあるよくあるカットが人気な企画では
38:53
あると思うんだけど そういうところじゃなくてうちのところで
38:58
やるっていう事なんですね わかんないけどね1ヶ月後には 爆食いバカ買いしてるかもしれないけどね
39:06
それはそれです
39:15
YouTuberの2人に質問があるわ YouTuberの
39:21
なんかさなんかずっとあの何日本語教師
39:28
と モーニングルーティンみたいな撮りたいと 思ってるんだけど
39:35
全然なんかそれって なんかどう始めたらいいかがわからなくて
39:41
最初にまずどういう流れで撮ろうみたいな のを考えて撮ってるのかそれとも素材から
39:47
流れを作ってるのかもわからないし 二人ともさなんか撮ってんじゃモーニング
39:54
ルーティン確かにモーニング ルーティンあるよね
40:04
だから2人どうやって撮ってるのかなと 思ってどうやって取ったどうやったの
40:14
やりました 画角とかはさどうしたの結構すぐやってみ
40:19
たら決まるよ [音楽] プロの方確かにやってみた方が早いって
40:27
やつだねやりながら試行錯誤したらでき てるよ
40:34
いやそんなにかかんなかったと思うあそう なんだプロだね生粋の感じだ違う
40:41
YouTuber違うYouTuber 私YouTuberだったから
40:52
やってみようかな なんか入れたい要素とかやっぱ出てくる じゃん
40:58
なんかさ なんか 授業準備から
41:03
授業準備なんかさ日本語学校の授業ってさ 午後からの時とかもあるからそういう時 って午前中にもうそしたらモーニングじゃ
41:11
ねえんだよ
41:21
考えすぎか モーニングじゃねえなーは正直すぎる本当
41:27
に 誰もそんなことやってない いやどうやってんだろうみんなすげーなー
41:34
と思ってさ難しいなと思った だから質問したえなんでベッドはどうやっ
41:41
て撮ったのあれは でもそうかもねモーニングルーティンに
41:46
関しては本当に自分の行動をただとって いくだけだからなんかあのカメラと一緒に
41:52
移動してカメラを置いて行動してカメラ
41:58
撮ってまた移動してみたいな やれば自分がやってることを出せばいい
42:04
だけだから確かにそうかもなんか そう他の動画とか何だろうななんか
42:11
構成とか考えた方が
42:17
編集が楽みたいな時もなんとなくあるから なんかそういう時はすごい偉そうに言って
42:23
たあれだけどなんか なんとなく頭の中でこうしていこうみたい
42:29
な時もあるけど確かにYouTubeって 別に構成も何もない気もしてきたな
42:38
繋ぐ 繋いで着るゲーみたいな
42:43
であと効果音入れるなら入れるみたいな
42:48
[音楽] 授業の準備の仕方もなんかつながってる 感じがするんだけどさ
42:54
むっちゃの中ではさなんかこういう全体像 があった上でのここの部分を見せたいって
43:01
いうのがあるから パンパンパンでつなぎましたっていうより
43:07
かはなんか大枠があってのなんかこの チャプターは
43:14
国民があったりするんだから 確かにそうかも確かに
43:23
考え方ってなるほどね確かに 枠があった方がやりやすいタイプかもこう
43:29
いう風な流れ 大してベッドさんは 切って繋げる原因っていう考え方でどっち
43:38
がいい悪いっていうのはないんだけど 確かにまず突っ込んでいくみたいなって こと
43:48
まいさんはどっちなのえー私はそうだね なんかどっちの要素もある
43:58
モーニングルーティに関しては繋いで着る [笑い]
44:05
確かに授業と同じだわそうだね
44:10
確かに の話で言うと選挙
44:18
期間があったんですねがあったんですけど もその時に
44:23
演説してる動画を作成する
44:28
初めてショート動画作ったんですよ私 で仕事とか楽しいって思って
44:34
なんか60秒なんですね60秒の中に いかに情報量を詰め込めたとか
44:41
どの辺に字幕を置いたらショート動画って さ実際投稿すると下の方になんか説明文出
44:46
ちゃったりとか この辺になんか文字かぶっちゃって あんまりこの上と下に
44:53
字を置きすぎると見づらいなとかしたり 面白いと思って
44:59
想像動画 楽しいなっていう時期も私は今おりました もっといっぱいあげてほしい
45:08
ショート版 縦動画バージョンで
45:14
新作確かに主義やめてどうなったのか みたいな
45:23
それはそれですごい好き 休日休日バージョンいいじゃん
45:29
全く変わらなかったらすごいよね
45:44
私トラウマを克服した話したっけして
45:50
あのさぁちょっと今アトピーの薬塗った けど なんかさ
45:55
なんか前のその職場の体験がなんか前その
46:00
東京で通ってたその精神科の病院の カウンセラーさんになんだっけPTSD
46:07
って言われてたのね多分もうそれは PTSDになってますみたいな親戚外傷後
46:12
ストレス障害かあの何かメンタルというか ここ心の精神的なこう何ストレスを受けた
46:22
後にその後もパニックの症状とか 過呼吸とかフラッシュバックとかが続く
46:29
症状みたいなのがそのPTSDなんだけど なんかそれもあったのねパニック障害とか
46:37
別でそれがあったんだけどなんかそれを 最近 克服して多分
46:42
でそれってあんまないことなんだよね多分 それを結構一緒に
46:47
寄り添っていくんだけどなんか私の場合は もう仕事中とかに前の 職場で受けた暴言とかがこうなんか降って
46:55
入ってきたりするのこう耳にパッて入って きてもうそこからどんどん落ち込んでもう
47:00
帰って来れないみたいなのとかそういえば なんか仕事でこんなことあったな甘えの 仕事でこんなことあったなでもずっともう
47:09
その世界に入っちゃうっていうかその前の 職場で悪いことがあったみたいなもう何で
47:14
も動かせない体も動かないみたいなこんな テディベアみたいな状態になったりとかし
47:20
てたので それって急に来るから仕事とかあと何
47:26
だろう携帯売り場とかそういうこう ちょっとでも関連のあるところに行くと
47:31
それがパってフラッシュバックで来るで そこから症状になるみたいなのがあったん
47:37
だけどなんか急に なんかその 職場ですごい
47:42
仲良かった先輩がいて で男の先輩なんだけど1個上ででももう
47:48
なんか 仲良すぎてもうタメ口でこうあのさ今日 こういうことだってさみたいなの方も
47:54
話せる先輩だったのねでその先輩もなんか おいお前ちゃんとやれよみたいなことを
48:00
言うんだけどちゃんと仕事も教えてくれる しちゃんと私のこと見ててくれるし一緒に
48:06
帰ったりとかその何 恋愛感情的な好きじゃなくて本当に人とし
48:12
て大好きだったのねいつもべったり くっついて話してみたいな先輩でその先輩 のことを思い出してでなんか
48:21
Twitterに日記みたいにその日あっ たことを全部載せてる 載せてたんだけどその時期にその時の
48:27
Twitterを見返してあそういえば こんなこともあったなーとかこう一緒に なんか先輩スタバ飲みに行って楽しかった
48:34
なあとかあの日先輩と喧嘩してでもその後 先輩が電話してくれてなんかそれがすごく
48:42
嬉しかったなーとかそういうのが一気に ガーってきたの嬉しかった記憶とか 楽しかった記憶が一気に頭の中に流れ込ん
48:49
できて楽しかったなーとかそういうの全部 見返して そしたらその次の日ぐらいからもうその何
48:58
だろうなその職場のことを思い出しても 悪い気持ちとかが全然 上がってこなくなってでそのなんかもう
49:08
すぐ死にたいとかもう嫌だな消えたい みたいななってたんだけどその 職場で起きたこと
49:15
その前の職場で起きたことに関する トラウマみたいなのは全部
49:21
なくなったその悪い気持ちがパって なくなったその日でその1日で
49:28
思い出して楽しかったなぁこういう人と 話してたなぁとこと話してたなーとかそう
49:36
それでも全部がらって塗り替わった感じが してもうその悪い記憶とかはこうやって心
49:44
までは入ってこないこういうことはあっ たっていう事実として思い返されはするん
49:49
だけどそれが感情になって落ち込んで みたいなのはなくなった だからトラウマでもしこういう風に私の
49:58
場合はだけどこういう風に解消されるんだ なって 思った
50:03
[音楽] 面白かったなんかなんかの学術会議みたい な出せねえかなって思って
50:13
面白くてさすごいねおめでとうとか何回 まとめるけどこれはすごいと思った
50:21
ありがとうございますそう悩みが減りまし た
50:28
精神科のカウンセラーさんにもその話しし たけどなんかそれはすごくいい傾向だと
50:34
思いますみたいに言われてやっぱいいんだ なと思って
50:39
面白かった こんな感じ Twitterにさそのできること
50:48
短いしたみたいなことに やりたいことを最近できたら思い出したん だけどその10年日記を書いてるっていう
50:55
風に言っていて [音楽] 度々さこの本紹介してるんだけど
51:09
どういう授業しようかなっていう考えたり する時にちょっと読んだりもしてるんだ けど
51:17
80歳とかさ9歳になってくるとさ新しい ことができないわけですよ向こうに行き
51:23
たいと 難しかったりとかするんだけれどもその時 に私の思い出を思い出して
51:31
楽しい気持ちを呼び起こしたりとか 書いてあったりして思い出のこの何だろう
51:38
回答を受け取ってくるみたいな表現をして いたんだけどなんかそれを見て私のこの
51:44
10年日記20代とかの90代の生きてる かわかんないけど動けなくなった時とかに
51:50
これ読んで 紛らわせを 紛らわせるっていう思い出の配当を 受け取ろうと思ってだからそれをねやる
51:58
ことをやりたいからしていける気持ちを 書いていきたいなと思ったんですけど
52:06
自分もそうだけど周りの人も見れるように したら 面白いかなっての
52:15
そのTwitterに書いたのはそれは 自分のため
52:23
元々はそのなんか自分が絶対メンタルやら れると思ったから 就職したらだからその時にその何例えば
52:32
その 精神科とか病院に行った時に自分の症状が どういうことがあるとか仕事中
52:39
言えるようにTwitterに書いてたの もあったしその上司のパワハラの毛が出て
52:46
きた時にあこれ多分労基とかその 傷病手当とかもらう時に書類書かなきゃ
52:52
いけないからさだからそういう時にその 時間とかがあるといいんだってその
52:58
労災とか で訴える時とかも時間とかが正確にあると いいからだから何か起きた時にトイレに
53:05
こもってトイレでこれされたあれされ たって書いとけばその時間がされた時刻だ
53:11
からそれが証拠になるんだってだから
53:17
めちゃめちゃちゃんとしてるねだから めっちゃ役に立ってる傷病手当の時もそれ 見て書いたし
53:23
障害者手帳の特金もそれ見て書いたしその なんだっけどうなんだっけ自立支援医療
53:34
費用1割にできるその何時も神聖の時も それ見て書いたこういうことが心配で
53:43
みたいなとかTwitter めちゃめちゃいい今は
53:48
Xですね
54:01
[笑い]
54:15
楽しいね
54:23
聞いてもらう機会があんまないからかな やりたいことについて話すこうやってさ
54:30
なんかそれをテーマにしてさ1時間取って さ集まってっていう機会はないじゃん
54:41
なんか思った社会に出て社会っていうか なんか思った友達ともそんな会わないしさ
54:47
時間も合わないし家族も時間タイム スケジュールが全然違いすぎてさ全然人と
54:54
話さないからさバイト中も仕事の話しかし ないしあと年齢層が違うくて合わないし
55:00
みたいな自分の話聞かれてあんまないんだ なと思ってそうだね
55:20
楽しい です 楽しいですか
55:28
そうだよねなんかてかなんか 毎月こうやってしゃべることあるのが本当
55:33
にすごいなって思うそれぞれ
55:39
そうなんかそうやりたいことなんてさ普通
55:45
ないじゃん 普通っていうかなんかそんな考えていき
55:50
ないとさ どうなんだろう普通みんなってやりたい ことあるかなんかねやりたいここのね
55:59
メンバーもそれぞれやりたいのに合わせ ますバラバラだと思うんだけど
56:04
なんか色んなやりたいがあるじゃんマイ ホーム建てたいとかきっとあるんだろうね
56:11
昇進したいとか なんかそれについて
56:16
毎月喋ってるのマジですごいなって今聞き ながら思った
56:23
それなえマジむっちゃんの口角上がってる ねえーすごいしょまじすごい本当にすごい
56:31
すごい 可愛いなと思ってそれは認めるよ超可愛い
56:38
もん 話を聞いてからさなんか私もさなんか顔の さ
56:43
筋トレをさちょっとやってみたり 受けましたよ
56:54
楽しいよ 楽しいね 楽しいですね
57:02
楽しいです
57:17
いやバイトでもこんな続かないよ確かに 確かに
57:23
1年半すごいね確かに 継続継続しないのが
57:30
すごい 継続しない人間なのにこんなに継続した ことないわ多分だってさ加藤舞以外みんな
57:38
継続しないカリンもどうかな少なくとも私 とかやちゃんは継続しない人間っていう
57:44
認知でお互いいるけど 本当にすごいよね
57:58
確かに なんか地味にこのオンラインの距離感が
58:04
良かったりすんのかもね リアルに 集まるっていう
58:12
薄い 多分私たち 確かに休んでいいしねこれ
58:19
それだそれがすごいよね
58:30
加藤前がいないとできないからです
58:38
シンプルに配信ができない
58:44
それはすごいやみたいな今一言で思い出し たんだけどさスタンプ
58:51
塗装前の変顔スタンプ 来てしまうんですよ
58:57
パートナーが私の変顔を撮って 図鑑を作ってるんですよ
59:05
ね そうですね
59:18
活用したスタッフをちょっと [音楽] 収益化を図られないかなと思うわけ大儲け
59:25
しようそれで 乞うご期待 本当に使い勝手が良くて自分ではびっくり
59:31
しました 楽しみにしてます いいです
59:40
時間になりましたので今日もだんだん身が ちょっと強い感じ ゆるかったね
59:46
楽しかった 今3人ぐらい聞いてください
59:52
すごいありがとうね 来月9月ですね
1:00:02
9月 下旬ぐらいに配信すると思うんですけど その時には無職になった
1:00:12
ですね 意外と無職の時ってなかったかもしれない
1:00:19
いいじゃん
1:00:30
楽しんでいきたいと思います
1:00:40
ありがとうございました見てくださった方 もありがとうございました
 

トップページに戻る

 

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する

NG表示方式

NGID一覧