議論専用掲示板

ページ名:議論専用掲示板

雑談掲示板や、個別ページにて議論が長期化しそうな際にご使用ください。

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する
名無し
ID:YTJmZDg2Z

特に特段フォーカスされてなかった劣化神打で堕天解放ハーモスに勝てます!ってので既に無理あるしな
この時点で主人公補正は確定してて
神域使わないだのミラは別格だのはその延長線上に過ぎない

返信
2026-06-07 21:42:44

名無し
ID:MzczODQ4M

まあお互い神域してるかしてないかの要素に関しては出切ったように見えるからこれ以上は不毛そう

返信
2026-06-07 21:42:36

名無し
ID:NzFmYmVmY

>> 返信元

背景はもういいとして、悪魔顕現に関してもラディウスのはオブジェみたいな扱いだったやん、、ガープは別で出てたしあの銅像は神域の副産物でしょ。そもそも堕天解放は悪魔そのものになるんだから顕現するしないは悪魔の気分だろ。神域使って出るなんて設定ないし。
あそこで神域しない理由ないのはそうだけどだから神域使ってますはさすがにない。誰も神域に言及してないのがその証拠。作者がいい忘れは100歩譲ってわかるけど神域ならなにかしらもっとあるだろ

返信
2026-06-07 21:41:35

名無し
ID:YTJmZDg2Z

>> 返信元

設定無いというか過去事例がそれだし
実際背景変わってて悪魔顕現もしてるしな
神域使わない理由も使えない理由もないので使ってるねアレは

返信
2026-06-07 21:40:41

名無し
ID:NDQ4MzJjN

完全神打よりも大幅に劣化してるのは事実やん。これ否定されたら何も言えなくなる。その大幅に劣化してる神打で君主数百倍の強さと同等は有りえんやろ

返信
2026-06-07 21:40:00

名無し
ID:MjQ1MDgwM

>> 返信元

質が下がって20%の力を発揮できる。雪花神打を考えると完全神打は疑似の10倍なので1000倍強化される。100%ではないから本格的には出せないけど20%で四神の完全神打並以上はあるんじゃあないの

返信
2026-06-07 21:39:55

名無し
ID:YTJmZDg2Z

まぁご都合展開すぎたのが悪いわ
主人公補正のかけ方が雑すぎた
舐めプ堕解ハーモス相手を油断した隙に倒し切るならギリギリだったな

返信
2026-06-07 21:39:37

名無し
ID:YTJmZDg2Z

実際イカサマ疑似神打で雪花←→芦花の差だし
ミラだけ当てはまらない!とかそれがもうご都合やんね
四神取り込んで四神と同じように神打するなら四神のルールに則るのが普通でしょ

返信
2026-06-07 21:38:31

名無し
ID:NDQ4MzJjN

>> 返信元

妄想が過ぎるで君

返信
2026-06-07 21:38:26

名無し
ID:OGMxNTc5M

せっかく神打の姿はバカクソかっけぇのにこんな言い争いのもとになっててもったいねぇなぁ

返信
2026-06-07 21:38:23

名無し
ID:NDQ4MzJjN

>> 返信元

これまでの神打の設定当てにならないなら逆に何を根拠に話すねん。倍率で考えなきゃどうやって考えんの逆に?

返信
2026-06-07 21:38:08

名無し
ID:ZmFkOWU2M

悪魔顕現と神域解界の関連性はないと思うなぁ
背景変わったけど、色変わっただけじゃなかった?
背景の素材事変わらないと神域展開したことの証明にはならなくない?

返信
2026-06-07 21:38:01

名無し
ID:MDk5ZTYyO

>> 返信元

単に頭固すぎるだけやん

返信
2026-06-07 21:37:57

名無し
ID:NzFmYmVmY

>> 返信元

そもそも神域で悪魔顕現なんて設定なかった気がするしな。単に堕天解放したら出るってだけな気がする。ラディウスの時はアレとは別にガープ出てたし。神域使ってるけど言い忘れって根拠が背景だけだから単純に使ってないが濃厚

返信
2026-06-07 21:37:41

名無し
ID:YTJmZDg2Z

>> 返信元

堕天解放後背景変わって悪魔も顕現してる以上は神域あると想定するのが妥当でしょ
ラディウスも堕天解放後背景変わって神域展開してるんだし言い忘れぐらい全然ある
あそこで神域使わない理由無くてラディウスが神域使ってる以上使ってるってのが妥当よ

返信
2026-06-07 21:37:02

名無し
ID:MzczODQ4M

>> 返信元

倍率で考えるからおかしいことになるんじゃ?雪花のもだいぶ古い設定だから悪信教関係みたいに当てにならないし、使ったオーラが戻らないってのが擬似を使う上でのデメリットなのかもしれないし。情報がない以上わからないけど。

返信
2026-06-07 21:36:28

名無し
ID:OTY3YmJlN

>> 返信元

いやいや…無理があり過ぎるって…不完全神打で君主レベル楽々超えれるんならそれより圧倒的に上の完全神打なら神クラスに匹敵するやろ。有りえんて流石に

返信
2026-06-07 21:36:19

名無し
ID:MjQ1MDgwM

>> 返信元

雪花でも疑似で百倍なんやで公爵程度はないでしょ

返信
2026-06-07 21:35:01

名無し
ID:MDk5ZTYyO

>> 返信元

だからそれだけミラの力が別格だって話なんだが。元が終焉獣から産み出されたペルソナの力なんだから君主レベル軽々超えても不思議じゃないでしょ。

返信
2026-06-07 21:34:52

名無し
ID:YzRlOGE1N

流石に公爵はないけど疑似神打はあって堕解君主レベルやろこれまでの設定的に。ミラは凄いとか喚いてるけど通常ハーモスより圧倒的に弱い凍夜が質下がってる不完全神打使って何で堕天解放ハーモスと互角になれんだよ

返信
2026-06-07 21:34:18

NG表示方式

NGID一覧