雑談掲示板や、個別ページにて議論が長期化しそうな際にご使用ください。
イアンと雄介ってもう物語的な意味での役割も活躍もなさそうだし死にそうじゃね?
六章に死人だして緊張感出すなら未だに茶番とブログで触れられないこの二人とかだと思う
帝園システムって特定の種族を倒したらその分の力を扱える事をミールが認めて神羅万象の力を少しづつ解放していってるみたいなんだよな
永園の時も従属契約せずに数百名分の力渡してたし、解説動画で少しだけ触れられてたけど、やろうと思えばいつでも全ての力渡せるっぽい
レベル1でも最低保証で帝オーラ生成量1増えるならひたすら雑魚狩りしまくって生成量100とかに出来ないのかな?
試練後パトならパルルくらい楽勝で倒せるだろうし
審判の精霊王のシルが神羅支配(審判)持ちな事考えると構成員22名全員が神羅持ちっぽいし
かなり先だろうけどミール除く21名分の神羅支配支配が手に入りそうよな
パトはもう第四部隊とは一緒に仕事する気はないとは言ってるッスね
パト側から持ちかけた契約ブッチしてるし2年後の状況でパト勢力の力借りれなくなるのはマジでやばいのん
サイト全体: 5078477
今日: 1105
昨日: 14154
コメント
最新を表示する
特に特段フォーカスされてなかった劣化神打で堕天解放ハーモスに勝てます!ってので既に無理あるしな
この時点で主人公補正は確定してて
神域使わないだのミラは別格だのはその延長線上に過ぎない
まあお互い神域してるかしてないかの要素に関しては出切ったように見えるからこれ以上は不毛そう
>> 返信元
背景はもういいとして、悪魔顕現に関してもラディウスのはオブジェみたいな扱いだったやん、、ガープは別で出てたしあの銅像は神域の副産物でしょ。そもそも堕天解放は悪魔そのものになるんだから顕現するしないは悪魔の気分だろ。神域使って出るなんて設定ないし。
あそこで神域しない理由ないのはそうだけどだから神域使ってますはさすがにない。誰も神域に言及してないのがその証拠。作者がいい忘れは100歩譲ってわかるけど神域ならなにかしらもっとあるだろ
>> 返信元
設定無いというか過去事例がそれだし
実際背景変わってて悪魔顕現もしてるしな
神域使わない理由も使えない理由もないので使ってるねアレは
完全神打よりも大幅に劣化してるのは事実やん。これ否定されたら何も言えなくなる。その大幅に劣化してる神打で君主数百倍の強さと同等は有りえんやろ
>> 返信元
質が下がって20%の力を発揮できる。雪花神打を考えると完全神打は疑似の10倍なので1000倍強化される。100%ではないから本格的には出せないけど20%で四神の完全神打並以上はあるんじゃあないの
まぁご都合展開すぎたのが悪いわ
主人公補正のかけ方が雑すぎた
舐めプ堕解ハーモス相手を油断した隙に倒し切るならギリギリだったな
実際イカサマ疑似神打で雪花←→芦花の差だし
ミラだけ当てはまらない!とかそれがもうご都合やんね
四神取り込んで四神と同じように神打するなら四神のルールに則るのが普通でしょ
>> 返信元
妄想が過ぎるで君
せっかく神打の姿はバカクソかっけぇのにこんな言い争いのもとになっててもったいねぇなぁ
>> 返信元
これまでの神打の設定当てにならないなら逆に何を根拠に話すねん。倍率で考えなきゃどうやって考えんの逆に?
悪魔顕現と神域解界の関連性はないと思うなぁ
背景変わったけど、色変わっただけじゃなかった?
背景の素材事変わらないと神域展開したことの証明にはならなくない?
>> 返信元
単に頭固すぎるだけやん
>> 返信元
そもそも神域で悪魔顕現なんて設定なかった気がするしな。単に堕天解放したら出るってだけな気がする。ラディウスの時はアレとは別にガープ出てたし。神域使ってるけど言い忘れって根拠が背景だけだから単純に使ってないが濃厚
>> 返信元
堕天解放後背景変わって悪魔も顕現してる以上は神域あると想定するのが妥当でしょ
ラディウスも堕天解放後背景変わって神域展開してるんだし言い忘れぐらい全然ある
あそこで神域使わない理由無くてラディウスが神域使ってる以上使ってるってのが妥当よ
>> 返信元
倍率で考えるからおかしいことになるんじゃ?雪花のもだいぶ古い設定だから悪信教関係みたいに当てにならないし、使ったオーラが戻らないってのが擬似を使う上でのデメリットなのかもしれないし。情報がない以上わからないけど。
>> 返信元
いやいや…無理があり過ぎるって…不完全神打で君主レベル楽々超えれるんならそれより圧倒的に上の完全神打なら神クラスに匹敵するやろ。有りえんて流石に
>> 返信元
雪花でも疑似で百倍なんやで公爵程度はないでしょ
>> 返信元
だからそれだけミラの力が別格だって話なんだが。元が終焉獣から産み出されたペルソナの力なんだから君主レベル軽々超えても不思議じゃないでしょ。
流石に公爵はないけど疑似神打はあって堕解君主レベルやろこれまでの設定的に。ミラは凄いとか喚いてるけど通常ハーモスより圧倒的に弱い凍夜が質下がってる不完全神打使って何で堕天解放ハーモスと互角になれんだよ
NG表示方式
NGID一覧