議論専用掲示板

ページ名:議論専用掲示板

雑談掲示板や、個別ページにて議論が長期化しそうな際にご使用ください。

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する
名無し
ID:MzczODQ4M

>> 返信元

君が言った「神域なしで顕現するんか」って発言に対して顕現してないって言ってるんだよ。つまり顕現云々は当てにならないってこと。

返信
2026-06-07 21:34:10

名無し
ID:NzFmYmVmY

>> 返信元

だから神域してたらしてるってわかる描写あるはずでしょ。本人がそれらしいこと言うとか、神域って結界だしそれに対してあの場にいる4人誰も言及してないのはおかしいでしょって話。
神域したら背景変わるってのはもちろんそうだけどそれだけしか描写ないのに神域ってのは違和感しかない。
むしろ何も言及してないしそれらしい描写ない以上してないってのが妥当

返信
2026-06-07 21:33:59

名無し
ID:YTJmZDg2Z

>> 返信元

試してるけどリスク高すぎる→つまり練度高めるための練習とか実戦での実践とかはしてないわけだろ?
ほぼ初見で使ってしかもイカサマ疑似神打を副隊長程度が使うなら公爵程度が妥当よ

返信
2026-06-07 21:33:00

名無し
ID:YTJmZDg2Z

>> 返信元

いやイカサマで手に入れて質下がってんのは明らかだしミラ自身が「お前を泣かせるのは神打試練の時だ」って言ってるのはちゃんとその設定があるから真の神打じゃないってのが妥当でしょ
主人公補正以外の何物でもない

返信
2026-06-07 21:31:36

名無し
ID:ZjVhZjJkN

完全神打で堕天解放ハーモスより強いとかなら分かるけど不完全神打やん。ハーモスより圧倒的に弱かった凍夜が堕解ハーモスの数百倍強い堕天解放ハーモスと互角とか疑似神打の強化倍率数千倍になるんじゃねえ?

返信
2026-06-07 21:31:23

名無し
ID:MDk5ZTYyO

>> 返信元

公爵程度はさすがに舐めすぎ。てか初見じゃないし何度な試してるって言ってたやん。多少は把握してるだろ

返信
2026-06-07 21:31:11

名無し
ID:YTJmZDg2Z

>> 返信元

後ろに明らかに悪魔っぽいのいるしわざわざ後ろ向いて言ってるし
悪魔顕現で神域使ってることの何の反論にもなってないよ
まぁ現状作者の言い忘れが濃いね

返信
2026-06-07 21:30:16

名無し
ID:MjQ1MDgwM

四神の不完全神打と麒麟の不完全神打を一緒と考えない方がいい気がする。倍率はともかく。今回の凍夜は20%状態の完全神打黄麒麟の方が納得できる。凍夜がミラを倒すなら100%使えるミラが自害した場合この5つの内のどれか完全神打を扱えるようになる

返信
2026-06-07 21:29:50

名無し
ID:NTIyMjhmY

>> 返信元

ミラが王クラスだとしても不完全神打は元より劣化してるやろ不正の神打なんやから。そんなので堕天解放して数百倍強くなった君主に勝てちゃうのはおかしいよねって何度も言ってんだが。王レベルといえども数百倍強くなった君主と互角の強さはないだろ、君主百人分だとしても

返信
2026-06-07 21:29:08

名無し
ID:YTJmZDg2Z

>> 返信元

イカサマで手に入れた不完全神打を初見で凍夜が使ってるって点忘れてるぞ
ミラが王クラスだとしても上の点考慮するとせいぜい公爵程度でしょ
主人公補正で強くなってるけど

返信
2026-06-07 21:28:40

名無し
ID:ZmFkOWU2M

完全な私怨だけど、堕天解放したハーモスただのゾンビじゃん。あんなん悪魔でもなんでもねぇよ
なんか即興クオリティっぽい安っぽさだし、全くかっこよくない...
せっかくの堕天解放なんだからもっと見た目凝って欲しかった

返信
2026-06-07 21:28:08

名無し
ID:MzczODQ4M

てか設定に関する矛盾はともかく編集ミス系はコメント補足するもんな、今までは。でも俺的には悪魔顕現してるのか俺は怪しいと思うけどね、カーナとかリオのときは多分してないし圧を感じてる描写だろうし、顕現するならラディウスの時みたくなるっしょ。セーレ一言も喋ってないし、ハーモスが言ってるのは(堕天解放してるから)全力のお前(の力)でも勝てないのかって話じゃないの?

返信
2026-06-07 21:27:36

名無し
ID:YjJmY2Q4N

>> 返信元

申し訳ありません削除をお願いします

返信
2026-06-07 21:27:13

名無し
ID:YTJmZDg2Z

>> 返信元

別に作者が理想堕落天魔王セーレの下りで背景変えたことで神域表してる線もあるし
わざわざ神域出さない理由も神域を出してないと断定出来る理由も君主が神域を出した事例もある以上出したと考えるのが妥当

返信
2026-06-07 21:27:06

名無し
ID:YjJmY2Q4N

は!?力王はそんなことやらない!絶対にやらない!もしやるとしたら強制的に力王式マッスル⭐︎トレーニングを施されそうだけど

返信
2026-06-07 21:26:04

名無し
ID:MDk5ZTYyO

>> 返信元

王クラスレベルなら不完全でもハーモスに打ち勝つのは当然じゃない?君主の悪魔100体で王の悪魔1体とまともに戦えるレベルなんだから

返信
2026-06-07 21:25:45

名無し
ID:ZDAwYzJkN

神域しない理由が無いし神域出来ないとも思えないし他の人が言ってるけど神域出来ないやつは君主最強になれないだろ

返信
2026-06-07 21:24:27

名無し
ID:MzczODQ4M

>> 返信元

力王は男専門だから女の子に手を出せないよ

返信
2026-06-07 21:23:48

名無し
ID:NzFmYmVmY

>> 返信元

わかる。ただそれは議論じゃなくてプラスではなそーぜ

返信
2026-06-07 21:23:17

名無し
ID:NzFmYmVmY

>> 返信元

だって姿も特に変わってないのに何もなかったら堕天解放した割に影薄いし。演出の一部でしょ。悪魔顕現はさっきもいったけどリオがしてたじゃん。神域出たってことにしたけど名前出すの忘れたなら作者がコメントで補足してるだろうし、仮に時間なくても俺の神域が〜なりハーモスが言うとかあるでしょさすがに。

返信
2026-06-07 21:22:38

NG表示方式

NGID一覧