議論専用掲示板

ページ名:議論専用掲示板

雑談掲示板や、個別ページにて議論が長期化しそうな際にご使用ください。

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する
名無し
ID:NzFmYmVmY

まぁもう神域使ってるって人見るに意見変わらなそうだしここらでやめとく?別に神域使ってる使ってないは想像にお任せでいいと思うし強くいいすぎて申し訳ない。あくまで俺的には使ってないと思ってる。終わりにしよう

返信
2026-06-07 22:30:35

名無し
ID:MjQ1MDgwM

>> 返信元

まぁ君主が驚くオーラ量は持っていたので

返信
2026-06-07 22:27:10

名無し
ID:YTJmZDg2Z

そもそもオーエラ風情の反転現象すら対応出来ない魔王(笑)取り込んだとこでねぇ

返信
2026-06-07 22:25:34

名無し
ID:NDQ4MzJjN

堕天解放君主と不完全神打で互角なほどミラが強いと最初から思ってたんか?疑似神打で君主に圧勝して当然とか言ってる奴らは

返信
2026-06-07 22:24:38

名無し
ID:YTJmZDg2Z

>> 返信元

いい言葉を教えてあげよう
後付け というんだけどね
こんな物語の終わりの一番重要な戦闘で唐突に後付けは雑な主人公補正以外の何物でもないんだ

返信
2026-06-07 22:22:00

名無し
ID:MjQ1MDgwM

>> 返信元

最終回でミラと凍夜の話しがあるかもしれないだろ

返信
2026-06-07 22:19:55

名無し
ID:ZmFkOWU2M

>> 返信元

なるほどね
オーラ量が高い=強い。ではないからあれだけど、判断材料にはなるからね

返信
2026-06-07 22:19:32

名無し
ID:YTJmZDg2Z

>> 返信元

詳しい説明もなく唐突に出できた劣化神打で君主最強の全力堕天解放に打ち勝つのは幻想郷編なんかよりも数百倍不自然で気持ち悪い都合の良すぎる展開だよ
だからクッソ雑な主人公補正って言ってるわけ
はいもう終わりね

返信
2026-06-07 22:16:39

名無し
ID:NDQ4MzJjN

>> 返信元

堕天解放ラディウスが堕解時の200倍のオーラ量になってたからちゃう?出力の話だと思う

返信
2026-06-07 22:14:50

名無し
ID:MTEzOGQyN

>> 返信元

悪信教紹介の動画で王クラスの強さは君主を100人集めてやっと戦えるレベルってのがある

返信
2026-06-07 22:14:42

名無し
ID:MzczODQ4M

>> 返信元

ならご都合の使い方間違ってるよ、主人公の都合のいいように不自然に進んでるのがご都合であって、描写が足りないことをいいたいなら"説明不足"ね。

返信
2026-06-07 22:14:20

名無し
ID:ZmFkOWU2M

>> 返信元

ごめんシンプルに最近入ってきたから流れ追えてないんだけどさ、堕天解放ハーモスが君主数百人分の理屈ってなに?

返信
2026-06-07 22:12:43

名無し
ID:YTJmZDg2Z

まあ間違ってないね
もうこの話は雑な主人公補正いれたら無茶苦茶矛盾したってことでFA

返信
2026-06-07 22:09:59

名無し
ID:YTJmZDg2Z

>> 返信元

ついでに
劣化神打の雪花←→真の神打の芦花
での差が圧倒的なこと(だから君主1体に届いてるかも怪しい)
凍夜は疑似神打をまともに実践運用してなくて
ほぼ初見の状況で打ち勝ったのも追加で

返信
2026-06-07 22:09:25

名無し
ID:MmRiNTRlM

まず王の悪魔一体=君主の悪魔百体のはず。ミラ王クラスだと仮定しても疑似神打は不完全なので君主百体分の強さは恐らくない。それなのに堕天解放して君主数百体分になったハーモスと互角。これおかしいと思うの間違ってる?

返信
2026-06-07 22:07:03

名無し
ID:ZmE5ZDFmN

>> 返信元

数十分棒立ちしてたのが余りにもノイズ。結局気持ちの問題で試練破棄しても堕天解放ハーモスと互角ならあそこでさっさとやっとけや。トーマ庇った時以外いてもいなくても変わらんのやから無策で突っ込むより神打しないの不自然過ぎ〜

返信
2026-06-07 22:03:18

名無し
ID:YTJmZDg2Z

てか無駄に突撃するぐらいならそこで神打しろや

返信
2026-06-07 22:01:16

名無し
ID:ZmFkOWU2M

>> 返信元

てか凍夜ってストレス耐性めっちゃあったよね?冷静さと分析能力とかも
それなのにハーモスに突撃したのもある意味ご都合よな。トーマとの感動別れシーンを作るための

返信
2026-06-07 21:59:48

名無し
ID:YTJmZDg2Z

幻想郷編とか長く作りすぎたとか言われてるからちゃんと見てみ?
無論主人公補正0とは言わないけど丁寧に描写されてらぁ
いきなり劣化神打で君主最強の堕天解放の能力無効化して勝った人とはまるで別人のようだね

返信
2026-06-07 21:57:56

名無し
ID:YTJmZDg2Z

>> 返信元

その理由が掲示されてるかが否かの違いだよ
ぽっと出の能力で絶対勝てないはずの敵の能力無効化したり素で打ち勝ったりして強引に撃破!(1話)はそらご都合展開でクッソ雑な主人公補正でしょ
わざわざクッソ雑ってつけてる理由考えてね

返信
2026-06-07 21:56:09

NG表示方式

NGID一覧