雑談掲示板や、個別ページにて議論が長期化しそうな際にご使用ください。
多分従属達はパトから生まれたから実質パトみたいなもんなんで、パト=従属で従属の勝利=パトの勝利だと思ってる気がするわ。だからトア戦もパトが絆の力で倒したことになってる。
ストレリチア>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>トア>>>>>>>>>>ネル>>>>>>>>1帝ネル>>>サタン>>>>>(越えられない壁)>>>>>毒蟲団長だからな
4章からリアルタイムで追ってきた人からしたら6年は待った毒蟲をここ1、2年で出てきた従属なんぞに倒されても「うん?」としかならない。誰が見たいねんそんな展開。
サイト全体: 5072163
今日: 8945
昨日: 19815
コメント
最新を表示する
>> 返信元
いるよーあと発言ねじ曲げるのやめてねー
「ご都合と主人公補正で全部議論解決!信者は無理やり理由付けて納得しようとしててダルいな」って言われた者ですが、対戦相手の方はいらっしゃいますか?
>> 返信元
しかも論点ずらして勝った気になってるやつもしばしば
なんかあっちでは大辞典批判されてるけど、自分は絶対こっちの方が良い
あっちはガチアンチ。こっちは文句あるファン。みたいな
こっちはまだ議論してるからいいな
世論調査は文句を言い合って気持ちよくなってるだけで、その反論が出ると無言でマイナスをつける感情論しかいなくて気持ち悪かったわ
>> 返信元
ハーモスの方のコメ欄で見た擬似神打の方の強くなる原理は理論的に理解できるけどハーモスとの押し合いとかアースの攻撃の能力無効化はあまり説明されていないし後付けでどうとでもなるだろうしあれらは本当に主人公補正だと思う
>> 返信元
なんなら他のメルトリアの何人かも専属神の世界王の踏み台にされてる。
>> 返信元
作者がミールのやばさをアピールするためにトア使ったんやろな
そのせいでトアの格も、パトとの決闘も台無しなわけだが
>> 返信元
シアーネ戦の矛盾だったり帝国下巻になるけどトア戦のキルパクなり明らかに「いやおかしいだろそれは」って展開はライブ感ですら楽しめないよ
まぁ忙しいからしゃーないといえばそれまでだが
疑似神打が強過ぎるのはミラが特別だから〜ミラが凄いから〜とかいう曖昧な根拠でどうとでも言えるから無駄
能力無効化は急に出てきたからどう足掻いてもご都合
結局堕天解放ハーモスと互角なのは主人公補正でしかない
はいもうこれが結論で終わりねこのままだと一生続くから
>> 返信元
そもそもの設定がガバガバでおかしいんだから強さや設定考えるのが無駄なだけで楽しめるかどうかは別の話じゃろ。君がその程度で楽しめなくなる程度のファンってだけ
個人的にはキルケ戦が一番好きだな
展開一つ一つがアツイ
>> 返信元
lost timeのとこに六冥王か大会予選入れるかな。個人的に
>> 返信元
細かな設定に拘るのがイタいとかは言ってないよ。単純に口調がイタくなってきてるからこれ以上ひどくなる前にやめようってこと。
>> 返信元
視聴数とかじゃなくて面白さの話ね
みんな零章の件で喧嘩しすぎて疲れてるから、全盛期の議論でもしよう。
個人的に四天王は
冥界異変 東京異変 四季の巫女編 LOSTTIME
なんだが、反論あるか?
>> 返信元
それはもうパトパト楽しむことを諦めてるじゃん
主人公補正の一言で解決する話議論しても無駄だよって俺最初から言ってたのに俺まで細かな設定に拘る痛い奴に含めるのやめてもろて
設定ころころ変わるからだからガチ議論は意味ないよ
矛盾やご都合展開見つけてガハハって笑い合うのが一番いい
凍夜は一時的な幸運支配を持ってた事にしよう
言っちゃなんだが設定がガバガバ過ぎてお互いが根拠にしてる設定にそれぞれ齟齬や矛盾があるからどっちが正しいとか言えんよ。どの設定を優先させるかでしかないからね。
>> 返信元
それにさっきからの一連の流れ見てたらこんな話題でずっと話してんの恥ずかしくなってきた。お互いだんだん口調強くなってネットでイキるイタイやつみたいになってるし。まぁもういいんじゃないかな。
NG表示方式
NGID一覧