議論専用掲示板

ページ名:議論専用掲示板

雑談掲示板や、個別ページにて議論が長期化しそうな際にご使用ください。

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する
名無し
ID:NDQ4MzJjN

>> 返信元

零章は設定を新たに追加してんじゃなくて元々あった設定を改悪してんだから気にするに決まってるくねぇか…?

返信
2026-06-13 07:33:05

名無し
ID:NjAxOWQzM

>> 返信元

狂華は君主襲撃事件の時は副隊長定期

返信
2026-06-13 07:31:39

名無し
ID:ZmZlZDljN

こじつけ論争あったっぽいけど漫画とかの創作なんて1から全部考えてあるのなんてごく一部だし、パト主もライブ感でやってて、設定は新たに追加されていくものだからそこまで気にしない方がいいと思うよ。矛盾はまた別だけどねw

返信
2026-06-12 19:17:03

名無し
ID:ZmZlZDljN

>> 返信元

隊長4人死亡は狂華ふくめたらあってんじゃね?クロウ、トーマ、ユー、狂華でしょ?堕天解放はそもそも存在を知らないから筋は通るんじゃない。撃破に関しては今後説明がないと無理ありすぎるねw

返信
2026-06-12 19:08:32

名無し
ID:OTk1NzcyM

凍夜の目って極龍眼に近い性質を持っているのか?

返信
2026-06-09 08:42:57

名無し
ID:ZWQyMWUwM

>> 返信元

一回そういうことあっただけで要らんとかせっかち過ぎるぞお前。これなきゃ最新コメとか荒れまくるから無いと困るわ。無意味とかあほかよ

返信
2026-06-09 07:24:01

名無し
ID:YTc1MzBhM

>> 返信元

普通にこれまでに散々活用されてるやろアホ

返信
2026-06-09 07:17:28

名無し
ID:MTFjZjYyO

なんかもうこのページ無意味やな
注意してもそのまま言い争い続行するやつばっかやん、あほらし

返信
2026-06-08 23:29:08

名無し
ID:MjQ4NWJiY

>> 返信元

こいつってNTgwODJkMがこじつけって言ったことに文句言ってる癖にこじつけとご都合は認めてるとか結局意味不明なんだよな。

返信
2026-06-08 18:17:02

名無し
ID:ZDAyNGQzZ

>> 返信元

この指摘文自体の整合性と証拠と論理がおかしくて「こじつけばっかやん」と言った
指摘されてる内容がおかしく、物語の説明と違っていて「こじつけばっかやん」と言ったかで派閥が正反対変わるの草

返信
2026-06-08 18:14:36

名無し
ID:NGVjNTYwN

>> 返信元

【無冠之英雄篇の真相まとめ】
・隊長4人死亡▶実際は3人死亡、1人植物状態(ほぼ死)
・堕天解放を実際に見た奴はいない▶凍夜やファラン達は気づいてないけど堕天解放は見たことある ・シアーネは君主を単独撃破▶実際は君主が死を装って撤退した、そこにはシアーネしかいなかったためシアーネが撃破したことになった
・ロイドはOnlyMyMelodyを見て自信喪失▶実際は覚醒した白鳳の月詠支配を見て自信喪失、今のOnlyMyMelodyは月詠支配を組み込んだ改良版なのかもしれない
これが全文だが普通にこじつけばっかだな。堕天解放気付いてないとか単独撃破が無理ありすぎる

返信
2026-06-08 18:09:59

名無し
ID:ZGI3YTljN

>> 返信元

多分だけど略されてるところ(実際に起こったこと)を考慮しないとコメントの趣旨は理解できないと思う。

返信
2026-06-08 17:57:18

名無し
ID:NTIyNzI4M

>> 返信元

実際こじつけでワロタ
4人死んでないし堕天解放見てるし単独撃破してないしマイメロ使ってないし
逆に書いた奴動画見てないだろw

返信
2026-06-08 17:54:14

名無し
ID:OGUzYzAzM

YjYzNGUzY
【無冠之英雄篇の真相まとめ
・隊長4人死亡
・堕天解放を実際に見た奴はいない
・シアーネは君主を単独撃破
・ロイドはマイメロを見て自信喪失】(略した)


これに対してNTgwODJkMが
【こじつけばっかやん】

私が【さすがにこれをこじつけは話見てないだろ】

NTgwODJkMが【無理矢理過ぎるねん】と返す

という構図

返信
2026-06-08 17:31:38

名無し
ID:NDQ4MzJjN

>> 返信元

ID何回か変わってるけどID:NTgwODJkMね

返信
2026-06-08 17:23:51

名無し
ID:NDQ4MzJjN

>> 返信元

まあもう終わったからグチグチ言うのはやらないよ流石に。これで終わりってことで

返信
2026-06-08 17:23:25

名無し
ID:NDQ4MzJjN

なんか一方的に仕掛けてきて最後は勝手に納得して終わったな…。マジで時間の無駄だったな。

返信
2026-06-08 17:22:43

名無し
ID:ZDAyNGQzZ

>> 返信元

ID変わったけどYzc3MTQ2Zです
ごめんなさい。次からはしっかり文を読むようにします

返信
2026-06-08 17:21:08

名無し
ID:ZDAyNGQzZ

待ってごめんそういうことね
ID:NTgwODJkMの「こじつけだろ」の返信元に矛盾まとめがあって、それに対してこじつけ(その矛盾はこじつけで論理がおかしい)という方面で解釈してた

その矛盾まとめの内容を「全てこじつけで済むだろ」と言ってるのね
本当にすいませんでした

返信
2026-06-08 17:19:25

名無し
ID:NTA1NThkN

>> 返信元

ここまでのID:Yzc3MTQ2Zのまとめ
「これをこじつけは話見てないだろ」→「これをこじつけと思う理由を言えよ小学生でも出来る」→「こじつけって言うのは思考停止で開き直ってるだけだろ」→「何で無茶苦茶なんですか?」→「こじつけやご都合は認めてる!俺は批判してる側!」
だからな。マジで何言ってるのか分からない

返信
2026-06-08 17:00:56

NG表示方式

NGID一覧