第零章 無冠之英雄篇

ページ名:第零章 無冠之英雄篇

凡人だった四季 凍夜は天才達に勝つため、誰かにとっての何者かになるために己の力だけで生き抜こうとする。

僕らの神話のオリジン的なお話。


~OPの曲~

OP1「ZERO」(小野賢章 黒子のバスケ)

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する
名無し
ID:Mjk4ODNlZ

>> 返信元

良いところあげるなら
・ミラサが最後に全部持っていった
・七英雄に触れられた
・狂花の天野江虐殺するまでの流れが綺麗だった
・幻想郷組の本来の力が見れた
あと悪いところ追加するわ
・トーマ隊長と関わり少なすぎ
・デキ婚

返信
2026-06-15 18:25:24

名無し
ID:YWZhY2I1N

>> 返信元

・誉戦でのロイドの扱いが雑
・シアーネが単独撃破したと誤認するのに無理がある
・トーマと凍夜の絡みが君主襲撃前に欲しかった
・ハーモスに一貫性が無い

返信
2026-06-15 18:23:50

名無し
ID:Mjk4ODNlZ

・シアーネの格ガタ落ち
・ハーモス堕天解放が弱すぎ
・凍礼の絡みと関係の詳しい進展が思ったよりは見れなかった
・ユー隊長扱い雑すぎ
・礼花の引退理由がまあまあ弱い
・凍夜の修行パート長すぎ
・ミラが凍夜気に入ってるっぽいけど、その理由というか流れがあんまりしっくり来ない
個人的に不満点はここら辺。他にもなんかあるかな

返信
2026-06-15 18:18:04

名無し
ID:YWZhY2I1N

ハーモスの堕天解放が無くて、倒す過程が丁寧だったら、零章はシアーネ、ロイド、礼花の扱いが雑だった章で収まったと思う。これでも致命傷だけど。

返信
2026-06-15 18:08:15

名無し
ID:Mjk4ODNlZ

とにかく白鳳・ロイド・ファルドラ・パト・メリア・琴歌でようやく倒した堕天解放ラディに比べて、凍夜に単騎で倒されたハーモスあまりにも弱すぎる。

返信
2026-06-15 18:03:57

名無し
ID:MjExZmI3N

>> 返信元

ダメダメ〜、以前そんなこと言ってたやついたけど瞬間湯沸し器みたいにキレて、脳死で見てるやつよりかは自分らは真摯に作品とむきあってると言い出してたやついたんやから

返信
2026-06-15 17:35:31

名無し
ID:YWZhY2I1N

>> 返信元

細かくないからあれこれ言われてるんやぞ。

返信
2026-06-15 17:34:35

ID:ODE4ZGU3M

矛盾がーとか言ってるけど普通に純粋に見ようぜそんな細かいこと叩いても楽しくないだろ

返信
2026-06-15 17:30:30

名無し
ID:ZGFmMDNjZ

>> 返信元

追記:蟋蟀もか
つまり、天界組、あり、ビリアンの弟、カマキリ(WCBTパトの一回戦の鎌使い)、コオロギ(ラウダー)、団長は誰とマッチするんだろう?

返信
2026-06-15 17:23:17

名無し
ID:NzUxZTU5O

そもそもWCBT予選ベッフェル戦でキルエラの描写がなかった時点で後付け確定ではあんねんな

返信
2026-06-15 14:47:47

名無し
ID:NzUxZTU5O

>> 返信元

東京異変時点でアトラスはベッフェル?になってたっぽいし、来ようと思えば来れたはずなんよなキルエラは。てか今更なんで副隊長?に?

返信
2026-06-15 14:46:06

名無し
ID:NDM3ZGYxY

>> 返信元

アトラスが現代まで生きてたら57歳くらい行ってそうだし、あんな若いのか?って感じはする
どっかの名探偵みたいに体が幼くなって、精神も幼児化・記憶喪失したんかね

返信
2026-06-15 14:44:52

名無し
ID:NzUxZTU5O

>> 返信元

キルエラね…6章になって急に出てきたのが違和感ある。東京異変の時は何してたん?アトラスはあの医者に任せてたっぽいしマジで何をしてたの?

返信
2026-06-15 14:39:11

パトパト信者のナタデココ
ID:MDQ3YjM1Y

キルエラは毒蟲編のオープニングにも出てたから多分生きているんだろうなー
オープニングで出てこなかった天界組や蟷螂、ビリアンの弟、蟻、団長が誰と戦うか気になる

返信
2026-06-15 14:35:10

名無し
ID:YzY5ZGYyO

>> 返信元

説明してないし考えるだけ無駄。矛盾してるとしか言いようが無い。

返信
2026-06-15 07:31:24

名無し
ID:NDAyYTAyN

悪師権堕天解放が現在で不明なのはなんでだろう?

返信
2026-06-15 07:07:47

名無し
ID:M2MyZGQ5M

元々劇場版にする予定だったぽいし話大きくなったせいで矛盾とか増えちゃったのかなって感じ
外伝作品って感じで面白かった

返信
2026-06-15 00:39:36

りーんーご
ID:ZjU3M2ZmM

ミラサ、お前、

返信
2026-06-14 22:30:48

りーんーご
ID:ZjU3M2ZmM

やっぱりキルエラまだ防衛軍いる可能性はあるんだよな

返信
2026-06-14 22:27:29

りーんーご
ID:ZjU3M2ZmM

かなりすっ飛ばしてるけど、ビリアンは?宝華は?

返信
2026-06-14 22:26:21

NG表示方式

NGID一覧