凡人だった四季 凍夜は天才達に勝つため、誰かにとっての何者かになるために己の力だけで生き抜こうとする。
僕らの神話のオリジン的なお話。
~OPの曲~
OP1「ZERO」(小野賢章 黒子のバスケ)
堕天解放経験あるキュアスが戦闘不得意で情報特化のリフレットに邪魔ゴミされてるあたり大司教連中ってマジ弱いんじゃないスか?
最上級神クラスとかなさそうなんだよね
記憶支配とかあったらめっちゃ強いと思うんだけどどう?
対象者の記憶の封印・削除。偽りの記憶の挿入
肉体の記憶を弄ることが出来れば、能力発動させなくできたり、行動不能に出来たりする。
記憶を全て奪って廃人にしたり、
概要欄見た感じパトパトの素材ってニコニコモンズから持ってきてるみたいだけど何て調べたら出てきますか?
ソフィアのモーションキルの素材とか使いたいです
防衛軍全員招集だからジョルジュも呼ばれるんだろうけど、リオの光側を守れの命令が優先だから光側のジョルジュとして戦うのかな。凍夜とペアで蝿と遭遇したら面白そう。
フルカス
哲学や修辞学、論理学、天文学、占星術、カイロマンシー(手相占い)などを教えるという。厳つく攻撃的な姿をしているが、戦闘系の職能を持たない博識系の悪魔となっている。
みたいな説明あるが、悪師権はなんやろね
誤解を招きそうだから言っとくけど、ここで六章以外の話しても良いだろって言ってるんじゃなくて六章以外の話題一切出さないのは不可能だろってことね。
零章なんて六章にもバリバリ関わってくるんだからID:OTUzYzhlMみたいに零章の話題出た瞬間に脳死で叩くのはおかしいわ。
サイト全体: 5068298
今日: 5080
昨日: 19815
コメント
最新を表示する
>> 返信元
良いところあげるなら
・ミラサが最後に全部持っていった
・七英雄に触れられた
・狂花の天野江虐殺するまでの流れが綺麗だった
・幻想郷組の本来の力が見れた
あと悪いところ追加するわ
・トーマ隊長と関わり少なすぎ
・デキ婚
>> 返信元
・誉戦でのロイドの扱いが雑
・シアーネが単独撃破したと誤認するのに無理がある
・トーマと凍夜の絡みが君主襲撃前に欲しかった
・ハーモスに一貫性が無い
・シアーネの格ガタ落ち
・ハーモス堕天解放が弱すぎ
・凍礼の絡みと関係の詳しい進展が思ったよりは見れなかった
・ユー隊長扱い雑すぎ
・礼花の引退理由がまあまあ弱い
・凍夜の修行パート長すぎ
・ミラが凍夜気に入ってるっぽいけど、その理由というか流れがあんまりしっくり来ない
個人的に不満点はここら辺。他にもなんかあるかな
ハーモスの堕天解放が無くて、倒す過程が丁寧だったら、零章はシアーネ、ロイド、礼花の扱いが雑だった章で収まったと思う。これでも致命傷だけど。
とにかく白鳳・ロイド・ファルドラ・パト・メリア・琴歌でようやく倒した堕天解放ラディに比べて、凍夜に単騎で倒されたハーモスあまりにも弱すぎる。
>> 返信元
ダメダメ〜、以前そんなこと言ってたやついたけど瞬間湯沸し器みたいにキレて、脳死で見てるやつよりかは自分らは真摯に作品とむきあってると言い出してたやついたんやから
>> 返信元
細かくないからあれこれ言われてるんやぞ。
矛盾がーとか言ってるけど普通に純粋に見ようぜそんな細かいこと叩いても楽しくないだろ
>> 返信元
追記:蟋蟀もか
つまり、天界組、あり、ビリアンの弟、カマキリ(WCBTパトの一回戦の鎌使い)、コオロギ(ラウダー)、団長は誰とマッチするんだろう?
そもそもWCBT予選ベッフェル戦でキルエラの描写がなかった時点で後付け確定ではあんねんな
>> 返信元
東京異変時点でアトラスはベッフェル?になってたっぽいし、来ようと思えば来れたはずなんよなキルエラは。てか今更なんで副隊長?に?
>> 返信元
アトラスが現代まで生きてたら57歳くらい行ってそうだし、あんな若いのか?って感じはする
どっかの名探偵みたいに体が幼くなって、精神も幼児化・記憶喪失したんかね
>> 返信元
キルエラね…6章になって急に出てきたのが違和感ある。東京異変の時は何してたん?アトラスはあの医者に任せてたっぽいしマジで何をしてたの?
キルエラは毒蟲編のオープニングにも出てたから多分生きているんだろうなー
オープニングで出てこなかった天界組や蟷螂、ビリアンの弟、蟻、団長が誰と戦うか気になる
>> 返信元
説明してないし考えるだけ無駄。矛盾してるとしか言いようが無い。
悪師権堕天解放が現在で不明なのはなんでだろう?
元々劇場版にする予定だったぽいし話大きくなったせいで矛盾とか増えちゃったのかなって感じ
外伝作品って感じで面白かった
ミラサ、お前、
やっぱりキルエラまだ防衛軍いる可能性はあるんだよな
かなりすっ飛ばしてるけど、ビリアンは?宝華は?
NG表示方式
NGID一覧