凡人だった四季 凍夜は天才達に勝つため、誰かにとっての何者かになるために己の力だけで生き抜こうとする。
僕らの神話のオリジン的なお話。
~OPの曲~
OP1「ZERO」(小野賢章 黒子のバスケ)
芦花の中にいて弱体化してた可能性はあるかもしれないけど大司教より悪魔の方が強いって考えるのは妥当じゃない?
悪魔本体より悪魔と契約してる人間が強い方が不自然
帝園とかの従属が明らかコストと強さが見合ってないのはわかるけど、芦花の中にいたサタンがどの程度の力出せたのかわかんないのに、サタン=大司教って考えてネルは大司教倒せるって考えるのは飛躍しすぎ。その発言は作品への愛をパト主並みに感じない。
ネル「ほいw」(蜈蚣ボコボコ)アラン、イアン、力王「俺たちの絆の力だーー」蜈蚣(体力9割ネルに削られる)
トドメだけ刺せばええやん。トア戦もこんな感じだったやん。
サイト全体: 5073273
今日: 10055
昨日: 19815
コメント
最新を表示する
>> 返信元
オーエラ「は?」
堕紋堕紋言ってるけどこの時代はアンテ健在だから出ないんじゃないの?
傲慢大司教レフテ・バルスレット
怠惰大司教リロ・ヴァニタス
暴食大司教バール・ブウス
色欲大司教キュアス・レイブ
>> 返信元
堕紋とかはもういいけど堕天解放は凍夜礼花ファランが白鳳とか防衛軍の仲間に情報教えてないクズになっちまう。他にもキャラの根幹揺るがすレベルの矛盾あったし流石に理由付けはして欲しかった
>> 返信元
ぶっちゃけ俺は後付けだろうが何だろうが矛盾についての説明はして欲しかった。シアーネとか堕天解放誰も見てないとかはストーリーに直接関わるレベルの重大な矛盾やん。
設定矛盾もそうだけど凍夜、シアーネっていう人気キャラの株が下がりまくったのが1番の不満
>> 返信元
小さい矛盾(堕紋とか君主以上の悪師権)とかはまだしも大きい矛盾はそうは言ってられないわな。
>> 返信元
それもまた一興とか良い感じのこと言おうとしてるけどどこがやねん。矛盾放り投げとか創作で一番やっちゃアカンことやろ。
矛盾か、ならその矛盾が回収される日を待とうや。それはそれで面白い展開になるかもしれんしな。まあ、回収されん可能性も十分あるが、それもまた一興じゃないか。
>> 返信元
むしろ零章は純粋に物語を見て楽しんでたやつほど気になる所が多かった話だろ。脳死で見てたらそもそも矛盾にすら気付いてない
>> 返信元
ありがとう。やばすぎんか?コメントしてない人が多い(と思う)とはいえ20000回ってバグってる。
>> 返信元
このサイトの1番下で見れるぞ
>> 返信元
ほんまやないか、、えぐいな。20000回訪問ってのはどこから?
>> 返信元
細かい矛盾っていうのは君主以上の悪師権とか堕紋とかのことを言うんだぞ。零章の矛盾は派手にヤバいだろ。
>> 返信元
1番上の黒いWikiってとこ押してみ
ランキング見れるから
>> 返信元
なんかのランキングあるの?
1日に20000回訪問されてるやん
このサイト1位取ってて草
>> 返信元
脳死で矛盾無視してるヤツがなんかほざいてて草
>> 返信元
ハーモス一貫性ないのまじで分かる。なんかでてくる度に人格微妙に違う感じがしてなんか違和感凄かった。堕天解放後とか急にアホなるし
NG表示方式
NGID一覧