Photoshopで画像の解像度を変更するには、[イメージ]メニューをクリック→[画像サイズ]をクリック→[ピクセル寸法]フィールドの高さまたは幅を調整します。再サンプル設定を使用して、画像サイズの変更や印刷用に調整します。
1
ファイルメニューをクリックします。
2
開く」をクリックします。
- Ctrl+O (Windows) または ⌘ Cmd+O (Mac) を押しても、このメニュー項目にアクセスできます。
3
開きたい画像ファイルをダブルクリックします。
4
イメージメニューをクリックします。
5
画像サイズ]をクリックします。
6
幅または高さを入力します。ピクセル寸法」に表示されているサイズを使用します。
- 他の寸法は、同じアスペクト比を維持するように自動調整されます。これを望まない場合は、[縦横比を制限する] チェックボックスの選択を外します。
- 各寸法フィールドの横にあるドロップダウンメニューを使用して、寸法の寸法を変更することができます(ピクセルの代わりにインチなど)。
7
リサンプラーの設定を選択します。リサンプリングは、同じピクセル数を維持しながら画像のサイズを変更します。
- 「バイキュービック・シャーパー "は画像を小さくするのに適しており、"バイキュービック・スムーサー "は画像を大きくするのに適しています。
- 印刷用に画像サイズを変更するだけの場合は、[画像の再サンプル] チェックボックスの選択を解除できます。この場合、「ドキュメントサイズ」の下に表示されているサイズフィールドの高さ/幅を調整する必要があります。これを有効にして画像を大きくすると、画質が損なわれます。
8
OKをクリックします。サイズ変更が適用されます。
- これらの変更をファイルに残したい場合は、「ファイル」メニューから「保存」を選択します。
この記事は、CC BY-NC-SAの下で公開されている「
How to Change Resolution in Photoshop 」を改変して作成しました。特に断りのない限り、CC BY-NC-SAの下で利用可能です。
アンチですか?これをかいてる人にも失礼ですし見てると不快になりますやめてくださいね🫷
Siri怒らせたかったからたすかる!
何いってんのw w w w
蓋を開けリセットボタンを長押しするとしばらく経ってプププとなってまたオレンジのまま・・・。
これはもう故障かな。
👉🏻👌🏻←これすき
気持ち悪い言葉を書かないで!!!
そうだね
きも
えっつ
おち丸こ