第零章 無冠之英雄篇

ページ名:第零章 無冠之英雄篇

凡人だった四季 凍夜は天才達に勝つため、誰かにとっての何者かになるために己の力だけで生き抜こうとする。

僕らの神話のオリジン的なお話。


~OPの曲~

OP1「ZERO」(小野賢章 黒子のバスケ)

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する
名無し
ID:YzBiMDk4Y

>> 返信元

毒蟲12人に加えて君主まで乱入してくんだからどう考えてもグダグダになるよ。最高のポテンシャルあった零章がこれじゃあねぇ…

返信
2026-06-08 19:15:11

名無し
ID:Zjc4ODFmO

なんか最近の下巻といい零章といい、素材は死ぬほど面白そうなのに結構マイナス要素がデカすぎる気がする。
零章は言わずもがな、下巻だってメルトリアでいいキャラいっぱいいたし、パトの修行とか地球で原初の七英雄登場とか色々最高な章にできるポテンシャルはあったのに長さとラストバトルで台無しになってる。
さすがに大丈夫だと思うけど六章もちょっと心配。

返信
2026-06-08 19:13:33

名無し
ID:ZTg0M2Q1Y

>> 返信元

そりゃ当時は元々劇場版でやる予定だった話を50話近くやることになるとは思ってなかったからな。劇場版に収まりきらないとはいえ長くても30話ありゃ終わると思うだろ。そんな中で尺の使い方贅沢過ぎね?とは当時でも普通に思ってたわ。

返信
2026-06-04 16:31:28

名無し
ID:YzZhNGI2M

>> 返信元

嘘こけ、当時もそんなこと思っとったんか?

返信
2026-06-04 15:10:54

名無し
ID:ZTg0M2Q1Y

>> 返信元

あれで少ないとか正気じゃねえだろ。あれ以上防衛軍とも悪信教とも何の関係も無い話見せられてたらホントにヤバかったわ

返信
2026-06-04 13:04:23

名無し
ID:ZDM0N2NiM

>> 返信元

「なってら」って語尾かっこいいな…香ばしい…

返信
2026-06-04 11:25:05

名無し
ID:NjQyZjUxM

もう既に下の奴が言ってると思うが、最初の部分短くした所でだろ、どのみちこの投稿頻度になってたら省けるだけどっかしら省いて今のようになってら

返信
2026-06-04 11:08:21

名無し
ID:NDU1OWM1M

>> 返信元

後はアトラスとユー隊長の戦闘シーンがもっと欲しかった…

返信
2026-06-04 11:06:59

名無し
ID:Njg5NmVkZ

監獄塔襲撃だけもう一回ちゃんと作り直してくれんかな〜他は納得できるけどここだけはマジで納得いかん、シアーネが一回もオーエラにダメージどころかかすり傷すら与えられてないの普通にやっちゃダメでしょ

返信
2026-06-04 11:04:38

名無し
ID:YWY5YjkyY

>> 返信元

にしても6話は使いすぎ、投稿頻度の遅さも相まってはよ防衛軍の話行ってくれって思ったもん、幻想郷関連の話は幻想郷がメインの章か五柱篇でじっくりやってほしい

返信
2026-06-04 10:48:10

名無し
ID:NTI1YmFjN

>> 返信元

まぁ多分まだそこまで投稿頻度下がり続けると思ってない頃だろうから6話も使ったけどもっと早く今みたいに早く終わらせなきゃモード入ってたら1話か2話で終わりそう

返信
2026-05-28 19:37:20

名無し
ID:NTI1YmFjN

>> 返信元

まぁまだ確定でトーマ死んだわけではない(まぁ多分普通に死んでるけどわかってない)からまだ掘り下げあるかもだけどのぞみ薄いしもうちょいやってもよかったのかな?とは思うけど正直掘り下げなくてもトーマ好きになれるキャラだからいいんだけどね

返信
2026-05-28 19:35:40

名無し
ID:MWNjZjZiY

>> 返信元

力封印される前の幻想郷の掘り下げは良かったッスね。ただ、零章はあくまで防衛軍がメインの章なんで幻想郷6話やるのなら防衛軍側も何話かトーマとかの話して欲しかったッスね。それか各部隊行く話をもう少し掘り下げるとかも良いのん

返信
2026-05-28 19:34:50

名無し
ID:ZjFlYTU3N

>> 返信元

俺は逆に少なく感じたんやがな
でもトーマとの絡みに関しては君らと同意見、第二部隊に行ったんやからせめてそこで会話する描写は見せてほしかったわな
あ、そこ省くんだ?とはなった

返信
2026-05-28 19:33:18

名無し
ID:NTI1YmFjN

>> 返信元

幻想郷の強い奴らも見れたしな。ただ防衛軍(特にトーマ)の掘り下げは今のとこせずって感じなら幻想郷は6話もいるかな?とは思う

返信
2026-05-28 19:32:09

名無し
ID:ZjFlYTU3N

>> 返信元

いや別にいらん要素はなかったやろ
14歳の凍夜がどうやって防衛軍試練を受けるまでのレベルまで鍛え上げるのか、どうやって幻想郷とのコネを持ったのか、麒麟になる前のミラとの出会い、未改竄の本来の幻想郷の脅威度がどんなもんなのかの描写とかあんだし

返信
2026-05-28 19:28:33

名無し
ID:MDEzMmYxY

>> 返信元

トーマとの絡みはもっとあっても良かったと思うのん。ハーモス戦以外だと一話で助けてもらった時と各部隊行った時しか会ってなくないッスか?まあでもトーマが庇った時は結構グッと来たからそこまで不満は無いッスけどね

返信
2026-05-28 19:27:43

名無し
ID:MmEzOWU1M

正直幻想郷パート6話もいらんかったと思う、もうちょっと凍夜達と隊長達の絡み見たかった

返信
2026-05-28 19:23:02

名無し
ID:N2M5YTE1Z

え、零章はもう四季の巫女編(46話)より多いってマ?
すんごいなぁ…

返信
2026-05-22 09:46:10

名無し
ID:OWU2MWRlM

零章は誉戦が一番面白かった

返信
2026-05-15 16:07:43

NG表示方式

NGID一覧