雑談質問相談掲示板

ページ名:雑談質問相談掲示板

はじめに

ここは、雑談・質問・相談など何でも話題にする掲示板です。

掲示板についてお知らせ

現在、本ページは編集がメンバー限定になっております。
それにともない、wikiの編集メンバーにもコメント削除の権限が付与されております。

節度の悪いコメントは削除されます。
大会開催中は荒れやすい傾向にある為、節度をもったコメントをお願い致します。

お困りのことがございましたら管理者へのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 招待URLの書き込み
  • 大会ルール決定後のルール議論
  • ヨシオ杯等の大会自体に対する否定的な意見
  • 言論統制になるようなコメント

スパム対策について

現在、コメントフォームにhttp://とつく書き込みはNGになっております。

コメント削除について

禁止事項に該当する書き込みを見つけた場合、コメントを削除します。
コメント削除の報告・意見はこちらから:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60560/1655810111/

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する
名無し
ID:ZDE2YWExO

>> 返信元

みんなは魔のパンツはどのカラー派ですか?

返信
2026-06-05 13:49:54

名無し
ID:ZWFhNmU4M

>> 返信元

ファルコンはチームカラーが2色有るから、
両方とも空けて同色ファルコンが試合する時に使いたいです。

返信
2026-06-05 12:58:13

名無し
ID:ZWFhNmU4M

>> 返信元

私も本戦選手でチームカラー選手には反対してました。
同じ理由ですが、ガムみたいに多色選手のメインがチームカラー選手なら良いと思います。

返信
2026-06-05 12:57:14

名無し
ID:MDVmNzJjN

対戦する相手が本来のカラーじゃないカラーで戦うことになるからチーム戦カラーはできるだけ増やさないで欲しいな
ガムみたいに自分が相手に合わせて色変えてくれるなら良いけど、一触即死勢みたいに相手が合わせるのは嫌

返信
2026-06-05 12:33:03

名無し
ID:ZWVlYTBiN

レベルはともかく色は今から変更するのもアリなんじゃないか?
パンツとか緑似合いそう

返信
2026-06-05 11:39:21

名無し
ID:NDdkNGU5M

128人で新人追加止めたいんだったらもっと早くレベル7とチーム戦限定カラー出したかったな

返信
2026-06-05 11:29:23

PX より
ID:MmZmNzJiN

今日の動画はお休みだそうです。

返信
2026-06-05 08:20:26

名無し
ID:MWM0NzAxN

>> 返信元

くさもちかわいい、緑カービィいいねぇ。
新人マリオ、もし入れるなら緑マリオがいいなあ

返信
2026-06-05 06:39:31

名無し
ID:YzY1YjI2Y

マリオの新人は欲しいけどラスーは冷静に見ると意味がわからないから改めて別の名前を付けたい

返信
2026-06-05 06:16:33

名無し
ID:MmZmNzJiN

>> 返信元

追記 カービィかフォックスが11人目を増やすのに良いと思います。
 緑カービィを増やす? (くさもち、って言うらしいです)

返信
2026-06-05 06:05:42

名無し
ID:MmZmNzJiN

マリオの98両方は欲しいです。
ネスの10人目って何レベルが良いでしょうか?

返信
2026-06-05 05:29:31

名無し
ID:OWFmYzU2M

とりあえず増やすならマリオをレベル9.8どっちかは増やしたい(可能なら両方)、マリオ勢の戦力拡大のために

返信
2026-06-05 03:53:51

名無し
ID:MDQwZWYxM

ポイゾネに勝った謎の革命家の件もあるし、
選手開拓の余地はいくらでもあるんだよな

返信
2026-06-05 03:36:05

名無し
ID:ZWFhNmU4M

>> 返信元

感謝。
 最後の1人は何の種族になるか楽しみです。

返信
2026-06-05 01:20:24

名無し
ID:ZWFhNmU4M

>> 返信元

128より本戦が増えると、
出番与えきれないから無しで。
 キリ良くトナメ組める128人で止めたいです。

返信
2026-06-05 01:19:45

名無し
ID:NzBkYWU3Z

少なくともマリルイのレベル7はいらないな
七三ルールですら強みを見出せなかったしルイージに至っては8すら弱いし

返信
2026-06-05 00:42:25

名無し
ID:YWJhYTM4Z

レベル7流石に過大評価
基本的に弱くて強種族は中堅ぐらいの強さだから質の高い選手を見極めて出したほうが良い
バレブレみたいなのが10人いても困る

返信
2026-06-05 00:31:13

名無し
ID:MDQwZWYxM

>> 返信元

なんなら、全然128より溢れたっていい。

返信
2026-06-05 00:21:12

名無し
ID:NWY0NmRlY

20回・23回の新人を振り返ると
ブルドラ→ダブルスで活躍 個人戦ではギリ8番手くらい
スミス→段位戦の被害者だが本戦だと地味に活躍してて偉い
名人→20回勢のエース 激戦区FAでも平均以上の成績を残せる
ちめE→個性◎ あとは実力をもう少し備えれば文句なしの常連行けそう
宗教→地味ツヨ枠 今大会の結果次第で前進するか後退するか決まる
バイト→時給ネタもありつつ固まっていたネス勢に新しい風を吹かせる
マリゴ→アントン不在の穴を埋めた縁の下の力持ち 今後の出番は…?

というイメージで、まあ完全な空気にはなってないし選手を増やすことのデメリットは無いと感じる

返信
2026-06-04 23:37:43

名無し
ID:OWFmYzU2M

全然交代してもいいと思う、出るなと言ってるわけでは無いんだし、休止期間を設けて休んでもらうのもアリかもな

返信
2026-06-04 23:37:29

NG表示方式

NGID一覧