はじめに
ここは、雑談・質問・相談など何でも話題にする掲示板です。
掲示板についてお知らせ
現在、本ページは編集がメンバー限定になっております。
それにともない、wikiの編集メンバーにもコメント削除の権限が付与されております。
節度の悪いコメントは削除されます。
大会開催中は荒れやすい傾向にある為、節度をもったコメントをお願い致します。
お困りのことがございましたら管理者へのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
禁止事項
- 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
- 誹謗・中傷含む書き込み
- 他サイトやアプリの宣伝
- 招待URLの書き込み
- 大会ルール決定後のルール議論
- ヨシオ杯等の大会自体に対する否定的な意見
- 言論統制になるようなコメント
スパム対策について
現在、コメントフォームにhttp://とつく書き込みはNGになっております。
コメント削除について
禁止事項に該当する書き込みを見つけた場合、コメントを削除します。
コメント削除の報告・意見はこちらから:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60560/1655810111/
コメント
最新を表示する
>> 返信元
脇役の人気が衰えないのは立て直し力だよね
どこかで大幅に崩れてもそれをずっと続けずにサムスの1.2.3番手内には入り続けてる凄さがある
脇役とレイアという終身名誉オワコン詐欺常習犯を捕まえろ。
レイアは言われるほどオワりつーか上には勝てんみたいなタイプで詐欺というか死にはしないみたいな奴だけど
脇役はガチで1500割ったり連敗したりといいところ無しでそろそろ終わりやなって所からチャージをかけてくるからマジで悪質。
ファンもアンチも手首の骨がないだろ、もう
第10回Eブロックの5位6位だった 煙草と脇役が1.2フィニッシュ しかも5勝と4勝の圧倒的差を付けて通過してるのなんかいいな
みんな好きな選手が貶されるのは嫌なんだよ、もうやめとこ
堂々巡りだよ
>> 返信元
そうだよね食い違ってないよね
結局個人の観点が違うって感じ
rekuiemuのライバルは実は雅じゃなくて殺意やウシなんだよな
殺意やウシの方が勝ってくれてたし勝ってくれる
なんか伸ばし棒ついた
レベル9より遥かに弱いレベル8排除してこの成績ならもうどうしようもない感じ
>> 返信元
ヨシオ族やDKと比べると昔は活躍してたからその扱いは受け入れ辛い部分はあるんだよねぇ
第3回では数少ない予選全勝者も居たし第6回も下目rekuと上位に行ってて第8回時点で下目は上位帯の一人だったからね
第12回で雅っていうスーパールーキーが出たりと良いニュースはあったんだけど少しずつ全員に暗雲が立ち込めたというか…
フォックス勢の残り2人もなんだかんだで最終戦勝てば通過か
ストレートに言えば短期大会での確変(ナック)しか実績ないキャラに何をしても無駄というか……
大人しく色付きヨシオ族として道化役を演じてくれれば良いんじゃないか?
直対は勝てるからプライドが許さないと思うが9キャラからは強さ的に脅威もなく眼中にないのが今だし
結局今回のANSレクが雅+新人?(ないならレク続投)ってなるのがオチな気がする
>> 返信元
あとは乱闘が地味に強いって特徴もある
おこめって多分本戦カービィ勢で一番影薄い気がする、特徴が思い浮かばない
マグヌスに2勝1敗だけどその他の白星ヨシオゴリラくらいだし
次回行くなら
確定枠→ナック、ちめE
候補枠→雅、ソーセージ、下目、レク(雅が出るなら優先度低下)
候補枠漏れがあればワンチャン→おこめ、迫力
こんなもんかねぇ、ちょこにゃは第10回のヨシオ君枠みたいなクソザコ捨て枠で出すならあり
72ならナック、ちめE、雅、ソーセージ、新人、迫力かな
今のところレベル7KIの戦績は
対レベル7FO→③(セクター)
対レベル8FA→②(プププ)
対レベル9FA→❷(プププ)
対レベル9FA→❸(プププ)
対レベル9NE→❸(コンゴ)
初戦抜いたとしても予選だったら0勝~2勝が現実的なラインなのかな
まあ相手が上位キャラだったしアイテム調整と面子次第では可能性あるだろうし、今の縮小してるKI勢に新しい風を吹かせるために7はありなんじゃないかと思う
>> 返信元
2勝したナックちめEと今回出てない雅は確定、72規模なら吐き気戦で意地を見せたソーセージと古参のrek 下目も確定
カービィは10人居るから、
新人は緑1人だけが良いです。
ガムと同じカラールール。
>> 返信元
真面目に考えるなら
ナック、ちめE、雅、ソーセージ、下目、新人
ちょっと冒険するなら
ナック、ちめE、雅、迫力、新人×2
NG表示方式
NGID一覧