テリトリー

ページ名:テリトリー

テリトリー

能力の1つ。フィールド(魔法)にのみ存在する。
そのフィールドが存在してももう1枚のフィールドが存在できるというもの。

  • テリトリーを持っているカードが2枚あるならさらにもう1枚のフィールドが存在できる。
  • テリトリーのついていないフィールドと比べ、少し効果が控えめになっているものが多い。

暗黒の世界』で『反逆の結界』が初登場し、以降様々なフィールドがこの効果を持って登場した。それまでフィールドがデッキの核として機能しているデッキが多数存在し、お互いに張替えが横行していた。しかし、テリトリーを持つようになり、場に残りやすくなり、デッキ自体の安定度が上がった。

プラネット・コーティング』の登場により、すべてのフィールドにテリトリーを与えることが可能になった。

 

ーその他項目

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する

NG表示方式

NGID一覧