キャップ投げサークル一覧
変化球
雑談・質問・
履歴
この握りってまーしーさん(品川サーペンツ藤本さん)がブログで紹介してるカーブと同じやつですか?
オーバースローに変えては?
それはオーバースローですね
なんかストレート投げようとすると裏面が前を向いちゃって失速するんですよ サイドスローです 前腕と手元だけで投げるとうまく投げられる 球速も出せません 変化球が最初のほうからずっと曲がってて相手の手元とか後半のほうから曲がる感じになりません あとキャップでおすすめ教えてください 自分でいいと思ってるのはウィルキンソンT33型 生茶 で将来的にはおーいお茶 伊右衛門 生茶 綾鷹で茶ップ野球がしたいんですよね
皆さんに質問です!!!僕京大でキャップ野球をしてるんですけど医学生なので忙しくてなかなかいけませんどうすればいいですか?
おいお前らお化けがつく変化球を投げてみないか?
一気に5人とするの一物5個ぐらい股についてんの?生活苦しくない?
なんでこんな言葉が思いつくんだろう?
谷晃輔な
ストレートは45度にして腕を縦に振っていますやっぱりジャイロボールのような動きがロマンあっていいです
サイト全体: 225629
今日: 19
昨日: 92
変なサイトに飛ばされた場合はすぐ戻ってきてくださいね
シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。
キャップの裏に空気を当てるイメージで投げてください もしくは中指と親指ではさみ斜め上「想像しているよりもちょっとした」で飛ばすと バッターのめっちゃ前で変化するから 自分は空振りをとりまくっています笑 検索「スライダー 空振り コツ」と調べるのが一番だと思います
もっと回転をかけたら 浮きやすいですよ
キャップを下向きにして 下に投げる感じです
ウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェ
し ね
しね
ライズがいくらやっても上がりません。 どうしたら良いですか?
変なサイトにしか行かない
ツーシーム:面下にする以外はシュートと同じ カーブ:スライダーの握りから、親指の挟む位置を第一・第二関節の間に移して緩く投げる。自分はさらに上に30〜45°傾けると投げやすかった
編集がいまいち分からんかったからここでアンダースローの変化球の投げ方書く ストレート:面下で挟む。真っスラになる場合はキャップを斜め下に傾けて挟むと真っ直ぐいきやすい スライダー:面上で挟む。キャップの傾き具合で変化量が変わる シュート:面上で挟み、手首を寝かせ気味で投げる。かなり変化量が大きいので十分に投げ込むべき シンカー:シュートと同じ握りで少し緩めに投げる。個人的には親指の第一・第二関節の間と中指で挟むと投げやすかった
そんなに重要じゃないですよね by里崎智也
すごい!
いいですね
右手の場合は親指と中指で挟んで、手首を自分の体のほうに曲げながら放てば、うまく行ったらめっちゃ曲がる。
同じ投げ方がどこにもない( т т )
h
あ? あん!
そーゆーの良くないです
ちん こ
諦めろ
NG表示方式
NGID一覧
コメント
最新を表示する
>> 返信元
キャップの裏に空気を当てるイメージで投げてください
もしくは中指と親指ではさみ斜め上「想像しているよりもちょっとした」で飛ばすと
バッターのめっちゃ前で変化するから
自分は空振りをとりまくっています笑
検索「スライダー 空振り コツ」と調べるのが一番だと思います
>> 返信元
もっと回転をかけたら
浮きやすいですよ
>> 返信元
キャップを下向きにして 下に投げる感じです
ウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェウェ
し
ね
>> 返信元
しね
>> 返信元
ライズがいくらやっても上がりません。
どうしたら良いですか?
変なサイトにしか行かない
ツーシーム:面下にする以外はシュートと同じ
カーブ:スライダーの握りから、親指の挟む位置を第一・第二関節の間に移して緩く投げる。自分はさらに上に30〜45°傾けると投げやすかった
編集がいまいち分からんかったからここでアンダースローの変化球の投げ方書く
ストレート:面下で挟む。真っスラになる場合はキャップを斜め下に傾けて挟むと真っ直ぐいきやすい
スライダー:面上で挟む。キャップの傾き具合で変化量が変わる
シュート:面上で挟み、手首を寝かせ気味で投げる。かなり変化量が大きいので十分に投げ込むべき
シンカー:シュートと同じ握りで少し緩めに投げる。個人的には親指の第一・第二関節の間と中指で挟むと投げやすかった
そんなに重要じゃないですよね by里崎智也
すごい!
>> 返信元
いいですね
>> 返信元
右手の場合は親指と中指で挟んで、手首を自分の体のほうに曲げながら放てば、うまく行ったらめっちゃ曲がる。
同じ投げ方がどこにもない( т т )
h
>> 返信元
あ? あん!
>> 返信元
そーゆーの良くないです
ちん こ
>> 返信元
諦めろ
NG表示方式
NGID一覧