コメント一覧 (軽量 100件)

ページ名:直近100件

さらに前のコメントを見る場合はこちらへ 

名無し

相手をロックしてしばき倒すのが天才だからヨシオ族は良くも悪くも飛びすぎる
対人でも対PU専用ルートのコンボを取得してないとPUは初見殺しされるしそういうとこがある
ネスみたいに下スマや投げで簡単なバーストが取れないし良くも悪くも空上と上スマと対ヨシオでも決め手が増えないのも大きなわな

2026-06-25 19:20:12

名無し

防御の低さを突かれたな
一族初の快挙まであと1ストックだったと考えると悔しいね

2026-06-25 19:17:30

名無し

まじ惜しかったー初の全勝見たかったぜ
動きはずっと良かったけど最後は種族に泣かされたな

2026-06-25 19:17:25

名無し

実はガチで危なかったのでマジレス戦術とったセレブ
舐めてたら普通に取り返しがつかなかったヨシオくん

その他

実質3ストでも余裕で勝てた

マジでこんなんだからな、天才はヨシオ族がガチで苦手すぎるネスよりキツい

2026-06-25 19:13:16

名無し

序盤が良すぎただけに、最後が酷すぎた
あっこから負けるかぁ…

まぁYOで4勝は快挙

2026-06-25 19:13:01

名無し

鮮やかな逆転勝利だった
6/8で予選1位は天才すぎる

2026-06-25 19:12:33

名無し

ヨシオくんにだけ負けて1位通過はほんと解釈一致すぎる

2026-06-25 19:11:21

名無し

天才が舐めプしても勝てるレベルの低いリーグと言われないためのお気遣いだぞ

2026-06-25 19:10:29

名無し

逆になんでヨシオくんに負けたんだ?

2026-06-25 19:09:13

名無し

なんとなくセレブがここ勝ったら今大会は全敗出ない気がする
逆に負けたら3人まとめて全敗しそう

全勝はどうだろケはステ完全ランダムだし素で読みづらいがゲイはヤマブキ確定という部分で不安か

2026-06-25 18:40:21

名無し

残る全勝候補はケとゲイ、全敗候補はセレブスケベエースか
ユウナくんと煙草以外全勝も全敗も居ないってなれば拮抗した予選感出せるけど全勝はともかくとして全敗を回避できるか...

2026-06-25 14:57:25

名無し

9PUは8LU含めても1-23とかいう超詰みダイヤだからなぁ
8PUだと4割弱ぐらいで勝てるからできなくはなさそうなんだけど

2026-06-25 12:01:48

名無し

いにしえはあのエロマスですら手も足も出なかったからなぁ

2026-06-25 11:53:13

名無し

21回で途中からタイマンになったところからならチェマ倒したことはあるからワンチャン(赤甲羅のお陰だけど)

2026-06-25 10:06:20

名無し

昨日のやばかったシーン集の聴牌戦みたいにいにしえでボケてもらうしかないな…
と思ったけどいにしえだとこっちも面白い死に方して負けそう

2026-06-25 09:58:45

0.9N

何故か勘違いしてしまいました、ごめんなさい
現在、少し編集できる状況にいないのでもう少しお待ち下さい

2026-06-25 08:32:40

名無し

ルイージキラー(当社比)の仮面ですら毎回ボコられてるからなぁ爺には
まず8LUに勝って成功体験を積みましょうね

2026-06-25 07:54:28

名無し

全敗は現時点で3人しかいないしここから減ることはなさそう

2026-06-25 07:39:40

名無し

今日は大学生vsセレブじゃくてケvs天才じゃなか?

2026-06-25 06:38:44

名無し

何かこう・・・プリン食わせて子守唄でも歌えば・・・(老人ホーム扱い)

2026-06-25 00:19:57

名無し

事故らせアフォらせできるならともかく、爺はどうすればいいんだ
都合よくボケてくれても勝てるイメージが湧かないぞ

2026-06-25 00:18:13

名無し

三強コンプするなら、残りは玄酔楼だな
頑張ってね ヨシオくんなら勝てるよ

2026-06-24 23:51:06

名無し

なんかステージに嫌われてた感、撃墜しようという気概は感じたんだが
まぁ頑張ったとは思う、めざせ三強コンプ

2026-06-24 21:26:13

名無し

てか実質残り2試合消化試合か
次は1位決めるだけでどっちも通過するラインは変わらんわけで
最終試合は順位すら影響なし、セレブが最弱回避できるか否か

2026-06-24 21:24:29

名無し

ねこを下ろしたところで「じゃあ誰出すねん」に答えが出ないのがヨッシー勢だからリアリエとはそもそもやる前から状況が違う

2026-06-24 21:13:24

名無し

平気だと思うぞ
ヨシオくん勝利の通過はある意味トナメファンの総意だし、公務員体質がついに落ちたかと失望はされるが
ヨッシーの事情を考えればクビが飛ぶ失態ではない
カービィやマリオがあれだけ昂ってるのは出てない選手に強いのがいたり、人気を盾に居座ってることへの不満だからな、ヨッシーは前回と違って不可解な選出してないし控え控えで弱いから神様みたいなもんよ

2026-06-24 21:05:11

名無し

説明感謝。
気に入ってると思い込んでました。

2026-06-24 21:00:50

名無し

もし負けてたらここのコメント欄がどうなってたかと思うと恐ろしいな

2026-06-24 20:56:29

名無し

別に仮面以外が落ちたからって仮面本人の評価は上がらないと思うぞ

2026-06-24 20:51:19

名無し

ここで負けてた世界線がまんまリアリエだったろうしな
なんならバリバリ種族エースやってたあっちと比べて今の状態で負けた場合怖いことになってた

2026-06-24 20:37:11

名無し

最低しかやらないけどその最低のおかげで今を生きれるんだよな
リアリエレク下目殺意と昔のエースが去る中で落ち目だが落ち切ってはいない残留力は見事だよ

2026-06-24 20:34:44

名無し

ヨッシー妹以外はなんとか滑り込みで通過できたね
結果的にブラッドvs妹は種族全員の通過をかけた試合だった訳か

2026-06-24 20:33:09

名無し

これで相対的に仮面の評価は
上がったものだ

2026-06-24 20:31:41

名無し

ヨシオ族は仮面だけかー
弱種族は無条件で応援したくなってしまうからちょっと残念

2026-06-24 20:29:30

名無し

流石、最低限はやってくれる選手

ヨシオだけにしか勝ってないと言われようが、今や劣化しきっねヨシオすら勝てずに最低限すらこなせないのを見てるとお前はまだ立派だよねこ

2026-06-24 20:24:21

名無し

ヨシオ君にしては今大会は大健闘だったと思う
なんせ天才に勝ったんだもんな

2026-06-24 20:22:34

名無し

大学生戦はともかく、ケ戦も惜しかったから悔しいね
昔は最弱行きが当然だったのにいつの間にか予選通過を応援したくなっていた

2026-06-24 20:20:29

名無し

いや惜しかったけどなぁ
これでついにジンクスは途切れてしまったか…まあしかし2勝したの偉過ぎるし頑張ったよヨシオくん

2026-06-24 20:20:11

名無し

惜しかった
バンパーに阻まれまくった空上どれか飛ばせてたら十分勝てたんだがな

2026-06-24 20:19:47

名無し

贅沢は言わないからゴリラ並みの耐久力とネス並みの火力が欲しい

2026-06-24 20:18:07

名無し

健闘した上で予選敗退は初めてだからちょいと悔しいな
これまで敗退する時は大抵気持ちいいくらいのボコられっぷりだったからな

2026-06-24 20:17:08

名無し

1秒たりともPから応援されてなくて笑う
しかもヨシオくんの運が悪いな…と豪運すら否定される始末だし

2026-06-24 20:16:38

名無し

頑張った方

2026-06-24 20:15:24

名無し

あり、投稿されないな

2026-06-24 20:04:42

名無し

第8回大会で当時の実績で上位8人を8ブロックそれぞれに振り分けるって形式で予選が行われた
それがプリンス(王子)に選ばれた8人ってことで八王子と呼ばれるようになった

本人が気に入ってないかまでは忘れたけど、そういう声があるなら控えるに越したことはないね

2026-06-24 20:02:32

名無し

今日は20時

2026-06-24 19:01:59

名無し

元々はニコニコ動画ネタで数を数えるときに8を「八王子」とする風潮があった
CPUトナメと直接関係あるものじゃない上にPさんも意味が分からないと当時から言ってたんだけど、あるトナメ民が「八王子=プリンス」という繋がりを見つけたことで視聴者の間で結構流行ったのよ

ただ本人はずっと気に入ってないし、嫌がってる単語を使い続けるのは違うよねって話
味方殺しをミカって言ったりライムライトをライライって言うのと一緒

2026-06-24 18:00:22

名無し

当時まだCPUトナメを見てなかったので教えていただきたいです。
なぜ「八王子」って単語がまずいですか?

2026-06-24 17:33:23

名無し

いつものヨシオくんだったら2スト残しとかで普通に負けるのが目に見えてるが、果たして

2026-06-24 17:29:37

名無し

72人というバランスが理由ってのもある気がするな ブロック内の強弱は
48人なら当然実力者ひしめくし、96人ならバラける代わりに実力は拮抗しがち
個人的に第8回・第14回のpotAシステム好きだったからまたやってほしいけどね

ただ生放送とかでお願いするなら八王子って単語は使わないようにしときなさいね

2026-06-24 17:17:12

名無し

予選のテコ入れはPが全く乗る気ゼロだからやりたい奴はそこから説得しないとアカンぞ

2026-06-24 15:41:00

名無し

今大会はヤバいけど前大会までならむしろ得意ステージまであるんよな

2026-06-24 12:22:51

名無し

昔は八王子で採用されたシステムやね

2026-06-24 12:18:44

名無し

最上位は1人ずつバラけさせるくらいじゃないかなできることといえば
サッカーのW杯みたいに実力で分けすぎるとワクワク感がないしそれこそ弱小種族にチャンスがなくなるし、今のオールランダムだと何が起こるかわからない緊張感と引き換えに不平等が生じている

2026-06-24 10:59:28

名無し

予選周りはテコ入れ欲しいね
今大会もだけど緩いブロックときついブロックの差が開きすぎてる

2026-06-24 10:56:30

名無し

KIはスマッシュ NA 空後 空下 上強 下B バーストできる技なら沢山あるはずなのにCPUの行動原理的に噛み合ってないのが苦しいよね、特に空上 空前
弱種族で考えてもPUは空中攻撃強いし、DKも強いわけじゃないけどKIより酷くない。まじで空上振る頻度が別の技に置き換わるだけでキャラランク数段あがるだろ

2026-06-24 09:57:54

名無し

そうなると均一になるかもしれないけど、風船族は更に通過困難になるだろうな

2026-06-24 09:41:46

名無し

ヨシオくん、応援

2026-06-24 05:17:55

名無し

Gブロックの試合コメント、めっちゃセンス有る。

2026-06-23 23:02:58

名無し

ストーン見て即ビームソード置いて後ろ投げするの人間過ぎないか?

2026-06-23 22:12:53

名無し

アイテムが多くて爆発を筆頭に強い吹っ飛ばしのアイテムで低パーセントでバーストしやすいってのはあるかも
そもそもカービィのアイテム周りの動きがあまり強くないね

2026-06-23 21:04:05

名無し

逆八王子ではないけど各ブロックに一体ずつ風船を配置したらブロックの強さが均一になりやすくなるかも
風船2体だとやる前から誰が敗退するか見えてしまうのが残念

2026-06-23 20:50:43

名無し

単に環境が逆風だけじゃなくて周りは恩恵を受けてる傍らこっちは0というのもダメージがデカい
内藤もコテツもヤマブキを利用して金星から勝ち星増やして通過に繋げてるのにカービィはむしろ負け重ねただけだし
ヤマブキなかったらガチで通過してたんじゃね?まであるわ

2026-06-23 20:43:28

名無し

今までのデータ的には勝てる筈なんだが勝てそうな試合でもなんか負けてるな
1スト2回だから勝てなくはないと思うが今大会のカービィが勝負弱すぎる

2026-06-23 20:40:23

名無し

しかも全員レベル9でやで?落差はあるだろうけどここまで不調になるもんかいな……

2026-06-23 20:29:23

名無し

下目:③5勝1位→⑧2勝3位→⑩2勝5位→⑭-①3勝2位→⑭-②2勝5位→⑳2勝5位→㉓0勝6位→㉖1勝6位
リアリエ:③3勝3位→⑧3勝1位→⑩3勝3位→⑭-①4勝1位→⑭-②→2勝4位→⑳1勝6位→㉓1勝5位→㉖1勝6位

二人とも予選強いイメージあったんだが、14回の二次予選で負けてから明らかに勝てなくなってるんだよな…
特にリアリエの方は初の予選敗退からイップスになってるようにも見えるレベル

2026-06-23 20:28:28

名無し

ナックとソーセージがまだ決まってないからちと早いがカービィ勢なんでこんなにキツイんだ?
ルールはそら更新はされてくもんだけど、ヤマブキそんなに苦手なんか?ハイラルアイランドが確定じゃないだけむしろやり易いと思ってたのに

2026-06-23 20:26:36

名無し

今大会のカービィ勢ってカードゲーム風に例えるなら、
デッキ相性は有利→カードの引きの差で負けた
カードの引きは有利→デッキ相性で負けた
みたいな感じがする。

2026-06-23 20:25:48

名無し

ポンチコといえば復帰強者&的確な後ろ蹴りのイメージ
特に3スト目で差を離れさせずに空後裏当てで追いついたのめっちゃ偉い

2026-06-23 20:17:43

名無し

多かれ少なかれルール改定がカービィ勢に逆風なのは理解してるんだが、それ以上になぜか勝てなくなってるよな
今日の試合とか途中から逆転してたし流れ的には持っていけそうだけどそれすらも叶わなかったという

2026-06-23 20:16:29

名無し

・出番来る前に敗退濃厚だったけどチャンスが生まれる
・前回ブービーがカービィ勢の希望となるチャンス
・途中勝ちそうな流れ

この激アツ勝ちフラグからの逆転負けはcpuトナメの厳しさを表している

2026-06-23 19:54:31

名無し

ちめe 本来なら下位二体倒して4位通過ベースだが内藤が奇跡を起こして敗退

レク イージーミスで勝てる試合を2試合落として敗退

下目 行けそうで勝ち切れず気がついたら4連敗敗退

この全てが裏目に出る感じが暗黒種族の素養を持っている

2026-06-23 19:52:45

名無し

アマゾン以外は与スト1で頑張りは見えるんだがだからこそ勝ちきれないのがもどかしい

2026-06-23 19:46:20

名無し

展開的には勝ち濃厚だっただけに負けの中でもだいぶ嫌な負け方になったな

2026-06-23 19:45:51

名無し

他のカービィも不調とはいえ……お前のボロ負けは見てて気分のいいもんではない、反省して出直してこい!
待ってるからな

2026-06-23 19:40:28

名無し

これまでの戦績で麻痺しそうだけどそもそもガムが吐き気に勝つのもキツそうな気が
いや未知数だからわからんか

2026-06-23 19:39:13

名無し

下目は他も今大会全然駄目なカービィ勢だから言い訳はきくがリアリエはマジで風前の灯よな

2026-06-23 19:32:51

名無し

実際、二代目として長期政権保ってるのは凄いんだよな
代替わりした後また取り返されたり併走させられたりするのが多い中でポンチコは不動の4枠内の固定選手だし
二代目でポンチコ並みに成功してるのは玄酔楼とバーンナック、ユウナくんくらいしかおらん

2026-06-23 19:31:21

名無し

部長は㌧戦でPさんに「誰かの為に戦うと強くなる」と言われているので、ソーセージ(㌧)の通過をかけて戦う場合"誰かのため"バフがかかる可能性はある。
実際、これまで予選で対戦相手以外の進退がかかった試合では必ず勝ってる。

2026-06-23 19:30:53

名無し

アナキンに負けた事もあったなそういや

2026-06-23 19:30:53

名無し

ナックがハイラル引いたらその時点でKI勢お通夜です

2026-06-23 19:29:59

名無し

アイランドの復帰と言い復帰巧者という二つ名が似合うよなぁ、他のピカだと絶対シュンシュンで崖外に戻ってそうだもん
何気に大型初参加の第14回以外本選出てるの偉すぎるんよ

2026-06-23 19:29:52

名無し

6回勢キラーがあるから...
それに玄爺はそこまでミラーが得意なイメージがない

2026-06-23 19:29:08

名無し

ナックが実質最後の希望だな
ソーセージが通過できたらギョニソ100本食う

2026-06-23 19:27:36

名無し

リアリエと下目の古参レギュラー勢が3大会連続予選落ちかぁ…

2026-06-23 19:27:21

名無し

最終戦で部長が玄酔楼に勝てば1ストしか残せなくても4位通過だよ
ただステージが玄酔楼にバフがかかるコンゴ確定で、かつて同じステージで勝った時と違って部長には団体戦バフがない……

2026-06-23 19:26:42

名無し

残るカービィ族はナック、ソーセージ…

・ナック…とにかく勝てば良いだけ。対FAとはいえ残りステージがハイラルorコンゴなのでコンゴを引ければソーセージの再来で通過は現実的。
・ソーセージ…ガム先生勝利がまず最低条件。(負けたらその時点で詰み)その上ヤマブキリンク相手に2スト残しが必須。出来なくはないが…。

ナックでダメなら全滅濃厚かなぁ

2026-06-23 19:23:59

名無し

他のピカ勢が苦しんでる中レベル8で4勝って凄まじいことよ

2026-06-23 19:23:48

名無し

いうて第12回ももう6年前やし古参ではある

2026-06-23 19:23:13

名無し

シュンシュンしないの偉すぎる
やっぱり復帰は上手いんだよねぇポンチコ

2026-06-23 19:22:51

名無し

安定した戦績の古参感があるんだよな
12回出身だけど

2026-06-23 19:20:16

名無し

解釈一致。
コテツの滑り込み通過は見事だと思う

2026-06-23 19:19:16

名無し

カービィ勢しんどいねえ
残りはナックとソーセージ
ナックはステージ二択次第
コンゴ引けたら十分ある 逆にハイラル引いたら絶望
(負けても一応ANSが勝ったら通過できるがアイランドデスエンなので劇終)

ソーセージはまずガムが勝ってくれるのをお祈り
㌧戦はヤマブキ確定なので相手がデロってくれる事をお祈り
さらに部長が勝ってくれる事をお祈り とお祈り要素が多すぎる

2026-06-23 19:18:56

名無し

予選はドンキーに助けられてきた過去があったが今回はアマゾンコテツを抑えての4勝2位で文句なしの活躍と言っていいだろう

2026-06-23 19:17:09

名無し

ハリセンに泣かされたな

2026-06-23 19:17:04

名無し

初4勝!
やっぱ復帰巧者なイメージだわ

2026-06-23 19:14:44

名無し

カービィ勢敗退4人目...ナックが負けたらいよいよ全滅が濃厚になってくるぞ

2026-06-23 19:13:42

名無し

ノヴァが聞き入れたのはコテツの方だったか。

2026-06-23 19:09:26

名無し

滑り込みセーフ!決勝でも頑張ってくれ

2026-06-23 19:08:34

名無し

ポンチコありがとう
とても嬉しい

2026-06-23 19:07:40

シェアボタン: このページをSNSに投稿するのに便利です。

コメント

返信元返信をやめる

※ 悪質なユーザーの書き込みは制限します。

最新を表示する
名無し
ID:YzVhYjkzY

ねこすらというがねこ自体は23回のアンケ四番目なんだよね
ていうかなんでコメント一覧のコメントで喋ってんの

返信
2025-03-10 19:54:56

名無し
ID:ZmNkZWY2M

ヨッシーに関しては新人十字軍同時採用ってのが予想外ってのはありそう
アントンの後釜に十字軍か新人入れようってなってたのがwikiでは少なくともそんな感じの雰囲気だったし

返信
2025-03-10 19:52:50

名無し
ID:ZTU5MTkzZ

じゃあ誰外すん?となってすんなり候補が出てくるYO
それはそれで…と悩ましくなるのがKI って違いはある

返信
2025-03-10 19:50:25

名無し
ID:Y2U2YWNlN

コテツは段位戦見せた後ならねこすら上のアンケで入れると思うわ、タイミングが悪すぎた
バーンナックはカービィ勢は露出多い中だと対抗戦でそこそこ勝ったちめe以外どんぐりレベルの活躍だからああなったのは間違いなくある

返信
2025-03-10 19:46:29

名無し
ID:MGIxMmM4N

>> 返信元

アンケで負けたからとしか
俺も両方とも人気ありそうだしおかしいなとは思ってるけどね

返信
2025-03-10 19:43:20

名無し
ID:ODU1OWZmN

コテツとバーンナックはなぜ選ばれなかったのか

返信
2025-03-10 19:35:12

名無し
ID:N2RmZjI1Z

>> 返信元

気を付けられると困るから気を付けないでほしい

返信
2022-03-22 16:01:01

P(ピー)
ID:OTFlNmI3M

すみません、僕自身ピクトチャットが何のゲームのステージなのかすら分からず、突然見た目がいじらずを得ないギミックが出現してしまったので悪ノリをしてしまいました。
不快な思いをさせてしまった方には申し訳ない気持ちしかないです。
以後、気を付けたいと思います。

返信
2022-03-22 12:21:46

名無し
ID:NDA2MzEwY

これ傍から見るとすごく意味わからん議論よねこれ

返信
2022-02-13 01:46:24

P(ピー)
ID:MWU4MmZiY

>> 返信元

と思ったら割とアナル特化にしてました
謹んでお詫び申し上げます

返信
2022-02-13 01:36:48

名無し
ID:ODMyNGMxZ

一応は出場機会に影響が出る可能性がある問題だから真面目な話なんだけど、その内容がアナル云々なのが本当に面白い こういう所がCPUトナメだなって

返信
2022-02-13 01:33:12

P(ピー)
ID:MWU4MmZiY

えー、あんまりここにぼくが現れるのは良くないと思うのでできるだけ書かないようにしたいのですが、アナルキャラ付けした覚えはないです
目が見えないから何を頼りにするかと言えば気配や臭いくらいしかないので自然とそうなっただけでBlind Samuraiがアナル好きとは言ってないです
むしろアナルキャラ付けしたのはDK勢です
そこはDK勢のファンに謝りたいと思います

返信
2022-02-13 01:28:16

名無し
ID:ZDgyNDg4N

そもそも今回のは優勝経験者という先入観なしで見ればとても強いキャラとは思えないぞ

返信
2020-10-07 07:22:00

名無し
ID:YzI3NGM5Z

>> 返信元

でもボロ負けしたキャラ自体が居ないor少ない場合は仕方なくないか…?

返信
2020-10-07 03:32:05

名無し
ID:NTQ1Mjc2O

>> 返信元

あたかも今大会運以外は問題なかったみたいな言い方だが

確かに負けたのは運がないからだけど、ボロ負けしたのは防げた内容だから全然出場ありだと思う
どの道、Pさんの裁量でやる緩いところなんで我々がこうすべきなんて口調を強めるものではないと感じる

返信
2020-10-07 01:23:54

名無し
ID:NDIyMzlmY

負けたけど運が悪すぎただけで、最弱決定戦出場はないでしょう。運が悪くないのにボロ負けしたキャラを出すべき

返信
2020-10-06 23:54:53

名無し
ID:ZjdkNzNlM

SPトナメは、64トナメよりストックが1つ少ないから、昨日の試合はSPトナメにおける最速試合ですかね...

返信
2020-03-18 12:55:46

名無し
ID:MGE5ZGU0N

素早い対応をしてくださりありがとうございます

返信
2020-03-12 00:08:06

あるふぁ(管理人)
ID:YjY5MGEwN

修正しました!教えて頂きありがとうございました!

返信
2020-03-11 23:45:18

名無し
ID:Zjc4Njc4N

さらに前のコメントを見る場合はこちらへ のリンクが旧wikiの方になっていますので修正してくださるとありがたいです

返信
2020-03-11 23:16:54

NG表示方式

NGID一覧